2009年3月12日 (木)

デイトレ成績 公金買いで踏み上げか

外資系証券寄り付き前 成り行き注文状況
売2030万株-買1620万株 差引410万株の売越

大阪    ¥7390
イブニング ¥7440
シカゴ   ¥7400

ダウ小幅続伸も、材料難からもみ合い。

上げてもSQは¥7,000だろか

 ・日経225先物 2009年3月限
   ●ON 売 7,390 → 買 7,190 【1枚】 +200
09:00米は多少の上下動はあれどほぼヨコヨコの同値。
     あとはSQの着地点がどの辺か次第なんですがね。
     公的資金の買いが入るか否かで予想が狂うんです
     よね。そこまで予想しろよ!というのは無理なので
     (^^;;。

-------------------------
 昨日・今日と朝から調子が悪いこと・・・ほとんど横に
 なってます。困ったね~。しかも今日はあっしの病院の
 日なのでさらに憂鬱・・・。病院で2,3時間も待たされると
 余計悪化する。まいったね~

-------------------------

15:01利確。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー・・・ジリ下げに付き合うの
     は疲れますね。どうやらSQの着地点は¥7,250で
     決定なんでしょうか?。それとも¥7,000?。

 ・日経225先物 2009年6月限
   ●売 7,090 → ON 【1枚】
15:10引け成り売り。
     米の経済指標は織り込んでなければ、確実に市場に
     マイナスに働くと思うんですけどね。あとは為替が
     ちょい円高に振れてきましたでしょうか?。

本日の戦績 +200 (1勝0敗0分) でした。
メルマガ成績 +200
手数料: 2枚×420 = 840
本日のトータル損益 +399,160 でした。
今月の成績(7勝2敗0分/21取引日):
233233233269_01233233233269_01233

[雑感]((・(ェ)・;))イヤー調子悪いんで見てるだけでしたが、何とか昨日の負け分を取り戻すことができました~。春が待ち遠しいです。少なくても気温があったかく安定していると体の具合も良いので。
相場は完全にSQモードですね。¥7,250を意識してももみ合い。大引け垂れたので明日の動向が不鮮明になりましたけど。

応援よろしくm(._.*)m

               
  ランキング50位。活力注入お願いします。
           <(_ _)>

| | コメント (1)

2008年4月25日 (金)

デイトレ成績 さて月末・連休前

外資系証券寄り付き前 成り行き注文状況
売2920万株-買3080万株 差引160万株の小幅買越
      
大阪   ¥13580
SGX  ¥13600
シカゴ  ¥13720

シカゴ225、円安傾向を受け、買い優勢から。

連休前の手仕舞いがあるかな

 ・日経225先物 2008年6月限
   ●ON 売 13,580 → 買 13,720 【1枚】 -140
09:00やはり決算発表は読めないので、ONは本当に博打
     性が高まってますな・・・今日は負けそうです。まー
     ここ数日勝ててましたから贅沢をゆーてはいかんです
     ね。今日は金曜日。さて、いつもならまったり相場かと
     思うんですが、今夜の米相場を注視しないといけま
     せんから、まったりは出来ませんか。

--------------------------
 今日は風邪でダウン・・・なんでしょう、子供の風邪をもらい
 ましたかねぇ。子供の風邪が治ったのはそのせいか(^^;;

--------------------------

09:06始値から¥60で逆指値しておいたら、もうあっという間
     かいなε-(;ーωーA フゥ…。

   ●買 13,830 → ON 【1枚】
15:10寄り成り買い。
     金利引き上げがあるそうですからね。悪材料ではない
     でしょう。きっかけがあれば一気に¥14,000超えも
     考えられるかと・・・甘いヽ(~~~ )ノ ?

本日の戦績 -140 (0勝1敗0分) でした。
メルマガ成績 -190
手数料: 2枚×1,974 = 3,948
本日のトータル損益 -233,948 でした。
今月の成績(14勝5敗0分/21取引日):
233233233269_01233233233233233233233269_01269_01233269_01233233

233269_01
[雑感]どうも月末に近づくと負けが込んでくる傾向があるんですよ・・・まぢで。いやだなぁ、まだあと2営業日あるんですけどぉ。
風邪、あっしだけじゃなくかみさんも引いたみたいでして、4月なのに。折角の休みなのに、こりゃごろ寝でじっとしてるしかありませんな。積んであるDVDでも見て過ごしましょうかね。
では、皆さん良い週末を~
 

応援よろしくm(._.*)m

               
  ランキング42位。どぞ応援よろしくです
           <(_ _)>

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

デイトレ成績 米は息を吹き返したか?

外資系証券寄り付き前 成り行き注文状況
売1410万株-買1700万株 差引290万株の買越
      
大阪   ¥12410
SGX  ¥12410
シカゴ  ¥12685

NY株高、円安を受け買い優勢から。

米の勢いは本物か?
月末・年度末ドレッシングか?

 ・日経225先物 2008年6月限
   ●ON 売 12,410 → 買 12,500 【1枚】 -90
09:00米は良い材料が揃って上昇。中古住宅も予想を
     上回る数字が出ましたし、10兆円規模の政府資金
     の拠出があり、原油も下がり、円安に振れました。
     \(||_ _)/ オテアゲであります。
10:24LC。下げをずっと待っていたんですよね。今日の
     基本方針は「売り」にしていましたので。
     ですがマクドがクロスしちゃいましたので、しゃーなく
     損切りしました。

   ●買 12,540 → 売 12,590 【1枚】 +50
10:49パラボリックがまったり上昇していたのを見ていたん
     ですが、大きな売りが出ないので買い参戦しても
     いいかなって感じですね。
10:51利確。ほぼ瞬殺ъ( ゜ー^)♪。ていうか買い方さんの
     勢いがすごいですねぇ~。

   ●買 12,600 → 売 12,620 【1枚】 +20
10:52追従買い。パラボリックは相変わらずがまったり上昇。
     マクドがクロスしそうでしないのを見て。
10:59利確。まだ買いが続きそうな雰囲気ですが、やっぱり
     OLは読めませんので確定しておきます。

   ●買 12,630 → 売 12,660 【1枚】 +30
13:14マクドがクロス。ですがパラボが際どいところでプラスで
     推移。大きな売りも相変わらず見られないので、ここは
     また買いで入ってみます。
13:34利確。ローソク足はパラボの上スレスレのところを上げ
     続けています。いつマイ転してもおかしくないので、
     細かく取りましょうってことで。

   ●売 12,690 → ON 12,730 【1枚】 -40
14:21マクドはマイ転クロスしたんですが、チャートはヨコヨコ。
     時間的に確定売り等で動き出すだろう時間帯に入りま
     した。
15:10そのまま持ち越しON。

本日の戦績 -30 (3勝2敗0分) でした。
メルマガ成績 -140
手数料: 6枚×1,974 = 11,844
本日のトータル損益 -181,844 でした。
今月の成績(10勝7敗0分/20取引日):
233233233269_01233233269_01233233233269_01233269_01269_01269_01269_01


[雑感]いつの間にか4連敗・・・...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
にしてもココログメンテのせいでまとめて書かないといかんってのはしんどいなぁ、まったく((( ̄へ ̄井) フンッ。

応援よろしくm(._.*)m

               
  ランキング28位。応援よろしくです
           <(_ _)>

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

デイトレ成績 ¥13,000の攻防

外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売5170万株-買4200万株 差引970万株の売越 
      
大阪   ¥13050
SGX  ¥13045
シカゴ  ¥13010

材料不足で、方向感のない展開か。

寄りで¥13,000割れは厳しい

 ・日経225先物 2008年3月限
   ●買 12,990 → 売 13,030 【1枚】 +40
09:00寄りが相変わらずシカゴ終値より安く寄り付きましたの
     で、その分の上がりを期待して。
09:16利確。週始めの軽いジャブですねo(^◇^)○☆((( >0<)。

   ●買 13,020 → 売 13,050 【1枚】 +30
09:19マクドは強い買いを示唆していますが、朝一のチャート
     は当てになりませんので慎重にっと。
09:25利確。ジャブが意外と効いてますねぇ。¥13,000上
     で動いていますが、油断できませんから。

   ●買 13,050 → 売 13,100 【1枚】 +50
09:27パラボリックが機能している様子。緩やかにジリ上げの
     様相なので買いに乗ってみます。
10:58パラボ上げ基調のまま、値がジリジリと下げてきてしま
     いました。・・・( ̄  ̄;) うーん、微妙なマクドのクロスに
     あわせて確定しておけば良かったかなぁ?。不本意
     ながらOLになってしまった。
12:35利確。後場GUスタートから勢い衰えず。指値を上げ
     つつ¥13,100つけるのを期待してたら、あっという
     間に確定。更に上へ・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ?。

   ●売 13,100 → 買 13,070 【1枚】 +30
12:40出来高が少なくてじれったい相場ですねぇ、今日は。
     前場同様、パラボリックのダダ下げに付き合います
     かね。
13:42利確。確定まで時間がかかり過ぎo><)oモォ~ッ!。
     眠くて仕方がないっす・・・。

   ●買 13,060 → 売 13,050 【1枚】 -10
13:43マクド・パラボが反転しそうでしたので、先読みして
     買い参戦です。
13:49LC。先読み失敗(o_□_)oドテッ。引き続き
     コツコツと売りが入ってきて、結局買いへは向かい
     ませんでした。やられたぁ~~!

   ●売 13,060 → 買 13,030 【1枚】 +30
13:50リベンジ売り!。ですが細かく行きたいですね。相変わ
     らず買いに転換しそうでしない、方向がハッキリしま
     せんので。
14:04利確。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…はっきり方向が出てくれない
     と神経使いますね。眠気もどこえやら。チャートガン見
     してます。

   ●売 13,020 → 買 12,970 【1枚】 +50
14:06この前の買い戻し直後に大きな売りが入り、さらに下げ
     たのを見て、下り電車途中下車ぶらり
   旅(?)しちゃった(*。◇。)ハッ!?
   
と慌てて売り再参戦。
15:09利確。後場は相場に翻弄されましたね、完全に。やっぱ
     後場は難しくて苦手です(^^;;;。
     毎度!踏み上げられてましたが
     大引けの怒涛の下げに助けられましたね(´▽`) ホッ。

   ●売 12,990 → ON 【1枚】
15:10引け成り売り

本日の戦績 +220 (6勝1敗0分) でした。
メルマガ成績 ±0
手数料: 8枚×1,974 = 15,792
本日のトータル損益 +204,208 でした。
今月の成績(5勝2敗0分/20取引日):
233269_01233269_01233233233


[雑感]いゃ~、出来高が終始膨らまなかった、なんとも眠気をさそう相場でしたねぇ。しかもご丁寧に、行って来い始値で終了とはご丁寧に・・・。そんな中、根気良くコツコツ取れた今日のトレードはぼちぼちでした(^^V。
今日は月曜日の振替えで幼稚園があった日なのですが、かみさんが送迎&PTAに参加してくれましたので、まったりトレード出来た訳でして。(人-)謝謝。

応援よろしくm(._.*)m

               
  ランキング24位。応援ありがとさんです
           <(_ _)>

| | コメント (2)

2005年12月10日 (土)

ネット発信の本を読みました

最近、立て続けに3冊、ネット発信のおもしろい本を読みましたので、ここで紹介したいと思います。その前に、確認。あっしの解釈:ネット発信の本=ネットから配信された情報が本になる。HP・ブログで連載されているものが本になる であってるかぁ?……いい?じゃ↓いってみましょ。

①「奥様はマリナーゼ」 ※一押し!!
okusama 内容はというと……千葉県浦安発、主婦でおっちょこちょいな奥さんと、その奥さんをからかうのが趣味な旦那さんの、ラブラブ1コマイラストエッセイ。「絵日記」のように、一枚のイラストと文章を楽しむ読み物となっとります。今も大人気HPにて1コマ漫画を毎日更新中。
何故一押し?かというとぉ、この夫婦の有様があっしら夫婦と類似点いっぱい!ってとこです。まあ設定は全然違いますよ。うちはイバラキの田舎に住んでるとかいろいろとねぇ。でも本当に、日々の習慣・習性・出来事が、「はて、どっかで…」と思い当たる事多数!
いつもお世話になっている「地蔵問答」のチャット仲間は興味があるかも?、と思い紹介してみやした。あっしや、たまに登場してくれるかみさんの日常が知りたい方はぜひ!!です。
あっと、当ブログに、あっしのトレードのドタバタぶりをご覧にいらっしゃって下さっている諸氏で、んなことには興味ないわいって人にも、純粋な読み物として、客観的におもろいと思いますのでね、ご一読をお勧めします。
 ↓著者:ほしのゆみさんの大人気HP
 「絵日記でもかいてみようかNEW」 毎日欠かさず見てます

②「生協の白石さん
shiroishi 内容は…説明するまでもないですか?。もうさまざまなメディアで取り上げられて、大人気のこの本。これもある意味ネット本(白石さん本人がHPを立ち上げたわけでもなく、まわりから人気が湧き上がって本にまでなった異色の経緯から)。東京の西、多摩地区にある東京農工大学。この学校の生協で働く職員、白石さんが『一言カード』という質問、要望コーナーで学生達と行っている楽しいコミュニケーション。
どんな問い(無理難題あり)でも一生懸命に答えてくれる白石さんが、ホンワカしてて、プッと笑えて、
なんとも癒されます。うちも生協入ってますが、学内の生協(購買部みたいなものらしい)だけにあるシステムみたいっすね「一言カード」って。ページ数は少なく、サラッと読めてしまいますが、なんかちょっと幸せな感じにさせてくれる独特の本でした。
 ↓白石さんより公認を頂いて立ち上げられたブログ
 「がんばれ、生協の白石さん!

③「きょうの猫村さん
nekomurasan 内容はというと……主役は猫の家政婦「猫村ねこ」。昔かわいがってくれた坊ちゃんを探すべく、犬神家に奉公することになるが・・。家庭崩壊しつつある一家を猫村さんが救う!。
これだけじゃわかりませんかね(^^;;。これはちと異色ですね、人間社会のなかで、猫が人のように生活してるんですから。そしてノリはあのドラマ「
家政婦は見た!」シリーズを彷彿とさせられます。こちらもネットで1コマずつ配信されていたものをまとめた本で、えんぴつの線画がほのぼのとした味わいをかもし出しています。 次の展開が気になる!早く続巻でないかしら…。
 ↓ケーブルインターネットの会員専用コンテンツで好評
  連載している作品。内容のさわりが読めるお試し版

 「きょうの猫村さん お試し版

えーー、最後になんなんですが、最近?(もう古いか)一番読まれたと思われるネット本「電車男」は読んでません。ええ、もちろんドラマ・映画も見てません。あっしちょっとだけ天邪鬼入っとります。人気が出すぎてて読まなかったふしあり。どてッ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)