« デイトレ成績 注目企業の動向に緊張 | トップページ | デイトレ成績 乱高下が激しすぎて\(||_ _)/ オテアゲ »

2008年9月18日 (木)

デイトレ成績 負のスパイラルは未だ止まらず

外資系証券寄り付き前 成り行き注文状況
売2890万株-買2270万株 差引620万株の売越

大阪   ¥11730
SGX  ¥11690
シカゴ  ¥11325

ダウ暴落、金融システムへの不安後退せず。

公的資金投入、これからどこに?
どれだけ?と思える

 ・日経225先物 2008年12月限
   ●ON 売 11,730 → 買 11,300 【1枚】 +430
09:00なんか、リーマン絡みの倒産がチラホラ出ているのが
     気になる。リーマン系列のサンライズファイナンスと
     リーマン・ブラザーズ・コマーシャル・モーゲージの2社
     が16日付で東京地裁へ民事再生法の適用を申請との
     こと。帝国データバンクによると、負債額は2社合計で
     約7484億1100万円だそう。
     米モルガン・スタンレーも、独立維持か、銀行と合併
     するかを検討との報も。
     ----------------------
     米市場は一日置いてまたも暴落。まだまだ金融不安
     はぬぐえない状態ってことなんでしょう。
     AIGが持つ世界中の資産を担保とし、約9兆円にも
     のぼる融資を2年後に資産売却して返済するという
     モノ。・・・2年後どうするんでしょうね。
09:06利確。寄りから、売りエネルギーが残っていて下げる
     かな?と思っていたんですが、そんなことも無い様なの
     で、確定。

   ●買 11,310 → 売 11,370 【1枚】 +60
09:10今日は連日の暴落分の反発を期待しての「買い
     チャンス伺い。上下動にうまく乗れそうでしたら売り・
     買い織り交ぜたいんですが、なかなか・・・。
09:38利確。ジリジリと上げていってますな(^ー゜)ノヤッタ♪。
     今のところ、マクドの動きに従ってのトレードで確定。

   ●買 11,370 → 売 11,360 【1枚】 -10
09:42マクドが±0回復までは上昇と見て、再度買い参戦。
10:40LC。利確するチャンスをむざむざ逃す・・・駄目ジャン。
     欲をかいているうちに前場確定売りの時間帯に
     入ってしまったようで、売りが次々はいってきちゃい
     ましたので、已む無く撤収ー!! (-o-\) 。

   ●売 11,350 → 買 11,310 【1枚】 +40
10:43ドデン。OLの後場GDスタート期待です。昨日は追証
     がらみ(?)のGDがありましたので、暴落のあった今日
     もあるのでは?との予想で売り転換。
12:30利確。( ̄~ ̄;) ウーン・・・思惑空振り。それでも前場
     終値¥から20下で確定できたので、贅沢ですね。

     ・・・確定と共に下へ~~(ノ_・、)シクシク。ナチュラルに
     売りが入って、¥11,250も割っちゃうとは。

   ●買 11,290 → 売 11,310 【1枚】 +20
12:31ドデン。今日は頭が「買い」ですので、後場のジリ上げを
     期待して、まったり相場をのんびり見ましょうか。
13:34利確。いやはや、売り仕掛けが出なくて良かったですよ
     ε=( ̄。 ̄;A フゥ。仕掛けでなければその分は戻ると
     思っていましたので。

   ●買 11,310 → 売 11,370 【2枚】 +120
13:35追従買い。マクドを見ても、当初の予想通りジリ上げで
     きていますので、我慢して我慢して。
14:01利確。一年以上封印していた1枚
   以上での売買を解禁
。ここだ!と、確実に
     取れそうと感じた場面ではいってみたいと思ってます。

   ●買 11,380 → 売 11,460 【2枚】 +180
14:12細かく確定→再参戦の繰り返し。これで急落や急騰に
     対処できるという事で。14時過ぎても相場の方向感が
     変わらないようですので、調子に乗ってまだまだ買い。
14:40利確。引けピンの勢いですね、こりゃ。大引けには
     さすがに確定売りが出るだろうって事で、その前に
     確定しときましょう。にしても2枚売買、調子に乗りすぎ
     かなぁ。どこかで引き締めないと、怪我するでしょう
     から。

   ●売り 11,470 → ON 11,410 【1枚】 +60
14:45ドテン。ここら辺の時間帯から確定売りが出ると見て
     売り転換です。
15:10そのまま持ち越しON。
     うまい具合に、ほぼ頂点で売れたようで(゜∇^d) グッ。
     ただ・・・下げすぎるとONの予想が外れる可能性が
     高まるのでねぇ<(; ^ ー^) マイッタ。
     現時点でグロベはプラスなんですが、アジア市場・
     インド・オーストラリア市場はまたも大幅安。まだ
     立ち直った感じがしません。

本日の戦績 +900 (7勝1敗0分) でした。
メルマガ成績 +120
手数料: 11枚×525 = 5,775
本日のトータル損益 +1,014,225 でした。
今月の成績(11勝2敗0分/20取引日):
233233233233233269_01233233233233233269_01233


[雑感]・・・利益100万超え・・・初めてかしら???(⌒▽⌒;) オッドロキー。やはり1枚で売買していては超えられない壁だったんでしょうが、やはり頻繁に使う技(?)としてはリスクが大きすぎか。どうしたもんかなぁ、もちろんONでは使いませんが。
「(ほぼ)陰の極」ではあるんでしょうが、それが「今の」買い要因とは言えず。
割安ではあるが、それが「現在」買わなければならない根拠としては希薄。売られ過ぎではあるが、それで売りは止まるかもしれないと言えばそれも疑問。
まだまだ混乱の中にある世界市場。あっしも混乱(相場の荒波)の中、なんとか大怪我だけは避けたいと思っておりますです。

応援よろしくm(._.*)m

               
  ランキング39位。応援よろしくです。
           <(_ _)>

|

« デイトレ成績 注目企業の動向に緊張 | トップページ | デイトレ成績 乱高下が激しすぎて\(||_ _)/ オテアゲ »

コメント

お久しぶりです。
今日は大漁でしたね。
確実な場面では10枚位でも入れば
さらに利益が大きいですよ。

投稿: オッサン | 2008年9月18日 (木) 16時40分

>オッサンさん

こんばんは。お久しぶりですねぇ。
10枚投入するほど、自分自身の”確実”を信用していませんので、そこまでつっこむことはないでしょうね(^^;。

投稿: じんぱち | 2008年9月18日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デイトレ成績 注目企業の動向に緊張 | トップページ | デイトレ成績 乱高下が激しすぎて\(||_ _)/ オテアゲ »