« デイトレ成績 原油の底なし沼か・・・ | トップページ | デイトレ成績 原油高・円高の泥沼つづく・・・ »

2008年1月 8日 (火)

デイトレ成績 ¥14,500踏ん張れるか

外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売3340万株-買2250万株 差引1090万株の大幅売越
      
大阪   ¥14460
SGX  ¥14485
シカゴ  ¥14510

¥14500を試す展開に。ここから↑↓どちらへ向かうかを見極めましょうか。

外国は売っている 国内はどうだ?

 ・日経225先物 2008年3月限
   ●ON 買 14,460 → 売 14,440 【1枚】 -20
09:00相変わらずシカゴ終値より安く始まる確立の多い朝ですな。
     苦々しいスタート。寄り成り売り。

   ●売 14,440 → 買 14,420 【1枚】 +20
09:10まだまだ方向の定まらない時間帯。コツコツいきましょうか。
09:29利確。朝はパラボリックを見るよりマクドのほうが正確に相場
     を捉えられますかね。

   ●買 14,400 → 売 14,410 【1枚】 +10
09:30急落来た!まってましたと買いIN。
09:33利確。薄利~(^^;。びびりすぎですね。この時間帯は、まだ
     パラボリックがマクドと連動してないですね。

   ●買 14,440 → 売 14,520 【1枚】 +80
13:40また急落しましたね。13:28頃の2段下げで、ちょうど後場
     開始後の急騰分下げた感じで。始値まで戻ってきましたから
     そろそろ参戦してもいいかなっと。
14:37利確。不本意な確定・・・かみさん指値変えようとした瞬間に
     電話かけてくるんだもの。
     こっちが見えてるのか?キョロ(-"-;)(;-"-)キョロ
     ちなみに、かみさんオートバックスで車検立会い見積もり中。

   ●買 14,520 → 売 14,540 【1枚】 +20
14:42仕切りなおしでまた買い参戦。「買い」サイン絶賛点灯中なの
     で、大引けに現在の高値¥14,570更新引けを期待して。
15:09利確。最後の伸びが足りなかったか~~><。確定売りに
     押されちゃいましたね。しゃーない。

   ●買 14,540 → ON 【1枚】
15:10引け成り買い。

本日の戦績 +110 (4勝1敗0分) でした。
メルマガ成績 +100
手数料: 6枚×1,974 = 11,844
本日のトータル損益 +198,156 でした。
今月の成績(3勝0敗0分/19取引日):
233233233


[雑感]ふむ・・・裁量トレードが安定して取れていますね。前場の前半でけ、マクドとパラボリックのどちらを信じて参戦すれば良いかまだ迷っているところなんですがねぇ。
今日は子供の始業式。かみさんが送迎してくれました。ありがたい(人-)。娘は帰ってきた途端にバタンキュ~(∪。∪)。。。zzzZZ。久し振りの幼稚園で疲れたようですな。幼稚園では遊びどおしのようですから(^^;。

応援よろしくm(._.*)m

               
  ランキング44位。応援おねがいします
           <(_ _)>

|

« デイトレ成績 原油の底なし沼か・・・ | トップページ | デイトレ成績 原油高・円高の泥沼つづく・・・ »

コメント

じんぱちさん。あけましておめでとうございます。<(_ _)>
いつも夜にじんぱちさんのブログにおじゃましています。ブログに書いていただいている裁量のトレードのテクニカルを後でチャートと見比べて勉強させていただいています。
あの・・・もしよろしければですが、エントリーの指標は1分をお使いでいらっしゃいますか?
私もマクドや【最近はパラボリック)も表示していますが、じんぱちさんの書いていらっしゃるテクニカルポイントの時間が私のチャート上では時々ずれていまして・・・(設定の数値が違うのかも???とあれこれ試しています^_^;)
お尋ねしてはいけないことでしたらすみません。
お気になさらず、このコメントはスルーしてください。(#^.^#)
今年も何卒よろしくお願いいたします。<(_ _)>

投稿: maron | 2008年1月 8日 (火) 16時38分

じんぱちさん~~<(_ _)>
早速に大切なことをお教えいただき、
本当に・・・ありがとうございます(TOT)
2分足は見たことがなかったので
びっくりです。
2分足がチャート表示できるかどうかみてみまっす(*^O^*)
マクドの数値も・・・ありがとうございます。
大切にします(。。。って変な表現(^^ゞ)

投稿: maron | 2008年1月 8日 (火) 18時22分

>maron

お役に立てば幸いです(^^V。昨年使用していたチャートソフトを違うものに変更しまして、1分間隔で何分だろうがフレキシブルに変更できるやつなんですよ(有料っす)。
ではでは~。

投稿: じんぱち | 2008年1月 8日 (火) 18時36分

こんばんは、じんぱちさん(#^.^#)
残念ながら私の手持ちチャートには2分はありませんでした・・・。
GCチャートのような感じのをお使いなのですね。
私が見れるチャートはどれもそれぞれによいところがあって・・・でもそのすべてを表示できない~~~ってゆうジレンマと戦ってます。
(全部表示したところで瞬時に判断なんて・・・
ぜんぜんできないんですけど^_^;)
でも、じんぱちさんのブログのおかげで
少しずつ、エントリーとロスカットに理由が見つけられるようになって・・・き・・た・・か???な、と(^^ゞ)終わってゆっくり見れば
「あ~~~・・・」って思うのですが
じんぱちさんのようにボラのあるときに
値幅とれるようにがんばります。

長くなりましたが お礼まで・・・。
また、お邪魔いたします。
お返事はどうぞスルーしてくださいね(^^♪

投稿: maron | 2008年1月10日 (木) 01時32分

じんぱちさん 風邪の方は 大丈夫ですか、
僕も マロンさんと 同じ 質問なんですが 毎日 仕事上がりに ブログで 勉強させて 貰ってます で 毎日の デイトレの パフォーマンスは 凄いですね、
僕も マクドとパラボで 仕事の 休みの日に トレ-ドしていますが 成績の方が カンバシク有りません、で 投下資金の方も現在い3分の1に 成りました
毎日 ジンパチさんの ブログで 検証させて 頂いた 結果 ロングとショウトのタイミングは 僕なりに 解かってきたような気がします
所で マロンさんの コメントで マクドの タイミングの コメントが有りましたが もし 良ければ 僕も個人的に 指導の方 お願いします 後 メールアドレス アドレスURLの 欄は 何を 登録すれば 良いですか パソコン恩地なもんで、
でわ じんぱちさん お大事に。     

投稿: 近鉄 | 2008年1月22日 (火) 21時57分

>近鉄さん
こんばんは!(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪。

風邪はまだ完治には程遠いです~。ふらふらの状態でトレードしてますので、指値間違いとかが多くて。無理はいけませんよね(^^;;。
近鉄さんのトレード歴はわかりませんが、私も始めた頃は退場したことが一度や二度ではありませんでしたから・・・まだまだ踏ん張れますよ!。

・・・( ̄  ̄;) うーん、ちょっと”マクドのタイミング”というのがわからないんですよね。マロンさんには2分足でチャートを見ていることと、マクドの設定値(特別なものじゃなくて標準値ですね)を教えて差し上げただけですので。
あっしは人様に指導できるほど経験が深いわけでは有りませんし、チャートの読み方をひたすら勉強して、それに従ってトレードしているだけですので。
個人的にわからないことがありましたら、こちらのブログのコメント欄をご利用ください。出来るだけのことはお答えしますので。

あと、メールアドレス・アドレスURLの欄は空欄で結構ですよ(^^。
ではでは、がんばっていきましょう!。

投稿: じんぱち | 2008年1月22日 (火) 22時54分

おはようございます じんぱちさん 昨日は 忙しい所 コメント 有難うございます「笑い」
おかげ様で マクドと 分足の件 解決しました
で 今日は 昼出勤なんで 前場 参戦した 結
果 +160¥で 終われました「オッス」
で 2,3ヶ月程 前に 225先物に 立ち向いませんか、と言う コメントが 掲載されて いたと 思うんですが 現在は 活動の方されて いるんでしたら 私も 参加したいんですが?
後 じんぱちさん が お勧めの 投資関係の本が 有りましたら 教えて貰えますか、
でわ 後場も頑張って下さい 失礼します。
   

投稿: 近鉄 | 2008年1月23日 (水) 11時44分

>近鉄さん
こんにちは。

解決しましたか(´▽`) ホッ。なによりです。拙い説明で失礼しました。前場勝利おめでとうございます!。
「225先物に 立ち向いませんか」というのは、時々こちらにコメントを下さる”オッサン”さんの宣伝を載せていただけなんですよ。大阪だったかな?近郊で幾人かと連絡が取れて、何か活動してみますってことだったんです。どういった活動内容だか、あっしは一切知りません。それでも今からご本人に連絡を取りたいのでしたら、過去記事にメールアドレスが載せてありますので、個人どうしでどうぞ。

本はですね「新井邦宏 投資の王道」をバイブルとしています。

PS:出来ましたら、最新記事の方へコメント書いてくださると助かります~。

投稿: じんぱち | 2008年1月23日 (水) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デイトレ成績 原油の底なし沼か・・・ | トップページ | デイトレ成績 原油高・円高の泥沼つづく・・・ »