« デイトレ成績 さて、1日天下の上げか? | トップページ | デイトレ成績 この辺りで我慢出来るか? »

2007年11月15日 (木)

デイトレ成績 楽観屋がまだいるかどうか

外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売2810万株-買2800万株 差引10万株の売越 
      
大阪   ¥15530
SGX  ¥15515
シカゴ  ¥15500

利益確定の売り一巡後は、窓埋め¥15,550を意識する展開。

本当に1日天下(上昇)?

 ・日経225先物 2007年12月限
   ●ON 買 15,530 → 売 15,550 【1枚】 +20
09:00ダウの大引けでの下げでシカゴもお辞儀してしまいま
     した。勢いの無さを感じずにはいられませんねぇ。
     寄り前も先日終値より下をうろうろしていましたが、寄り
     付き高かったですな。はて???。

   ●売 15,540 → 買 15,500 【1枚】 +40
09:06方向感がわからない。朝一だから当たり前か(^^;;。
     動きが鈍いので、一気に↑↓どちらかに大きく動くこと
     もないだろうと思い、今日は「売り」予想でもあるので。
13:57利確。今日はまたうって変わってジリジリとした展開の
     相場。13:43にやっとマクドが大きくクロスしました
     ので、待ってました( ̄▽ ̄)b グッ!
     ・・・長かった・・・。

   ●売 15,500 → ON 15,390 【1枚】 +110
14:05マクドがマイナス10以下でクロスしそう。後は大引けに
     かけて一目雲に抑えられるかが鍵。この時間から、
     マクドがプラ転、一目均等雲を上抜けるとは思えない
     ので、再度売りです。
15:10そのまま持ち越しON。予想的中o(▽^v)(v^▽)o♪。
     グロベは相変わらずマイナス。海外市場で崩れている
     ところが多数。再度円高方向という情報を見て、引き
     続き売りとしました。
     買戻し指値¥15,410外して正解(^^V

本日の戦績 +170 (3勝0敗0分) でした。
メルマガ成績 +170
手数料: 3枚×1,974 = 5,922
本日のトータル損益 +334,078 でした。
今月の成績(7勝3敗0分/21取引日):
233269_01269_01269_01233233233233233233233

[雑感]気が付けば7連勝!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪。その間「売り」ばっかりやってた気がする(^^;。売られる時はドカンと下げますからネェ。買い上がるより売る方が、エネルギーが少なくて済むものだから必然的にそうなっちゃうんでしょうか?。その分気を付けないといけないんですけどね。
今日も我慢のオッサン(?)は、踏まれながら必死に下落を待っていましたですよ(ノ_・、)。それが報われました(⌒▽⌒)。
明日のONも、報われると、いいなぁ

応援よろしくm(._.*)m

               
  ランキング24位。応援ありがとさんです
           <(_ _)>

|

« デイトレ成績 さて、1日天下の上げか? | トップページ | デイトレ成績 この辺りで我慢出来るか? »

コメント

初めまして。
いつも楽しみにブログを拝見しています。
今日、メルマガを登録させて頂きました。
良い結果になるといいなぁ(^^

質問があるのですが、メルマガを始められてからの最大ドローダウンはどのぐらいでしょうか?

投稿: ken_Lv1 | 2007年11月15日 (木) 16時57分

>ken_Lv1さん
こんばんは!(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪。

メルマガご購読ありがとさんです(^人^)感謝。当月は無料ですので、良く吟味していただければ幸いです。

ご質問の最大ドローダウンですが、¥150です。これはロスカット値を±150に設定をお願いしているからです。
ロスカット値を無視しますと、うろ覚えですが-¥280位は過去にやられたことがあったかと思います。ですので、ぜひメルマガの指示通りの売買をなさる時は、ロスカット値±150を逆指値としてセットして頂きます様、お願い致しますね!。

ちなみにロスカット値の根拠ですが、経験則から、始値付近から一気に売り・買い仕掛けがあっても、何とか耐えられる(反発期待できる)であろう値としています。

投稿: じんぱち | 2007年11月15日 (木) 17時25分

じんぱちさん、大変ご無沙汰しています(>_<)
(覚えていらっしゃらないかもですが・・・)
ザラ場みれなくなって、問答チャットをご紹介いただきましたのに、そのまま失礼しているmaronです。その節は大変大変お世話になりました。
<(_ _)>日中トレード見れるようになりましたら
お世話になりたいと思っております。実はじんぱちさんのメルマガに先日からお世話になっています。(#^.^#)いつもありがとうございます。感謝です。前置きが非常~に長くなってしまったのですが・・・じんぱちさんが時折エントリーやリカクにMACDをお使いになっていらっしゃいますように私も参考に(勉強)しています。今日の14:05のクロスについてお伺いしてみたいのですが・・よろしいでしょうか??もし、もし、不都合ございましたら、スルーしていただけたらと思います。私の見ているチャートではその時間は-10レベルでGCしそうなポイントです。そこでショートを選択されたのは、後述の裁量による下げ狙いでのエントリー・・・ということになりますでしょうか??もし、失礼な質問だったらお許しください。よろしければご教授いただけますとうれしいです。長々申し訳ありませんよろしくお願い致します。<(_ _)>

投稿: maron | 2007年11月15日 (木) 18時33分

>maronさん
おはようございます!。覚えてますよ~( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ。
お返事遅れてすみません。

ご質問の件ですね。はい、確かにあの時間、マクドは下げ続けていて-10でGCしそうなポイントですよね。でもGCしそうで、しないで下げ続けているとも見えます。完全にクロスした訳ではありませんしね。
そこで、大きな買いがまったく入らない、チャートが下げ基調で出来高が少ない、円高に触れ始めた等々のほかの理由も踏まえて、あの時点であえて「売り」でいってみました。

こんな説明で宜しいでしょうか?(⌒▽⌒;)。もしまた疑問に思うことがありましたら、遠慮なく質問してきてくださいね~。

投稿: じんぱち | 2007年11月16日 (金) 08時43分

じんぱちさん。こんにちは!(#^.^#)
とっても丁寧に解説いただけて
すごく嬉しいです。本当にありがとうございます。
勉強になりました。なぞも解けてスッキリ☆デス。
また、変な質問してしまうかもしれませんが
可能な範囲で何卒よろしくお願いいたします。
<(_ _)>感謝っです。

投稿: maron | 2007年11月18日 (日) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デイトレ成績 さて、1日天下の上げか? | トップページ | デイトレ成績 この辺りで我慢出来るか? »