« デイトレ成績 利上げで予想がむずい | トップページ | デイトレ成績 底硬いと考えていいのかな? »

2007年1月19日 (金)

デイトレ成績 連日の高値更新なるかねぇ こんなときこそ売り仕掛け注意だね

      日経平均              NYダウ


外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売3730差引-買4940差引 差引1210万株の買越

大阪   ¥17380
SGX   ¥17425
シカゴ   ¥17340

重いと思われた大発会高値をあっさり抜けてきました。昨日の高値¥17,430、SGX引け¥17,425。シカゴはやや押していますが、日本は中小型、新興市場が強くなってきた事から、TOPIX型の上げ、個人の資金が動き出す事により、個別活況の展開となりそう。

海外同様に上げていくか!?

 ・日経255先物 2007年03月限
   ●ON 売 17,380 → 買 17,340 【2枚】 +80
09:00指値買戻しっていっても¥10下なだけですが(^^;。
     ちょっとしたスケベ心ですね。

   ●売 17,350 → 買 17,320 【2枚】 +60
09:06朝、一方通行の動きをしなさそうだったので、もみ合い
     のどさくさを狙ったIN<(; ^ ー^) 。
09:10利確。狙いどおり(*^-゜)vィェィ♪。それにしても・・・・・
     2枚の緊張感ったらもう!(゜Д゜)
     早く慣れなきゃだなぁ。

   ●売 17,310 → 買 17,290 【2枚】 +40
09:19今日の独自シグナルは「買い」。なのにずっと売りで
     攻めて来ました。限界点を探るような売りIN。危険
12:37利確。本当はOLはしないで前引けで確定したかった。
     ちょっと引っ張りすぎて、確定ポイントを見失って
     しまった、まずいトレードでした。

   ●売 17,290 → 買 17,320 【2枚】 -60
12:38どこまでもシグナルを無視したトレード。やちゃいけない
     よねぇ。
15:10LC。引け成り売りで¥20ばかり救われる。いったい
     どれだけ踏み上げられていたのか思い出したくない
     ほどやられた・・・
     システムトレードを無視した罰を受けた

    ON無し

20070119

本日のトータル戦績 +120 (3勝1敗0分) でした。
手数料: 8枚×1,974 = 15,792
本日のトータル損益 +104,208 でした。
今週のトータル損益 +274,442 でした。
今月の成績(9勝2敗0分/19取引日):
233233233269_01233233269_01233233233233

[雑感]もう訳がわからなくなってきましたよ・・・また後場で負けた!!。後場やら無ければ良いのか?いや違う!発想の転換が出来ていない!!。朝思い描いた自分の予想にこだわり過ぎている!!!・・・と思う。
「場の流れに逆らわずに柔軟なな発想で流れに乗る」。理想を理想のままにしていたら、この厳しい先物の世界では生きていけませんからね!。ザラ場でもまれて経験値を上げていくしかないか!よっしゃーーー!!

応援よろしくm(._.*)m

|

« デイトレ成績 利上げで予想がむずい | トップページ | デイトレ成績 底硬いと考えていいのかな? »

コメント

こんにちは。いつも見るのが楽しみです。
2枚の売買になったので、利益の伸びが大きくなるんだろうなと羨望の目で見ています。

ところで、じんぱちさんは踏まれた時に結構長く保有されますが、どうゆう気持ちでもしくは何か根拠があって保有されておられるのですか?
私は、焦ってロスカットを直ぐしてしまうのですが、長く持つメリットが分からないからでしょか?
極意があったら、教えてください。宜しくお願いします。

投稿: パプリカ | 2007年1月19日 (金) 16時40分

>パプリカさん
こんばんは!。
ここのところ、何ともおそまつな踏まれ様・踏み上げられ様をお見せしてしまい、お恥ずかしいかぎりです<(; ^ ー^) マイッタ。

2枚、というか枚数を増やすと利は伸びますが、大損もありえるので、神経が磨り減る思いです。慣れるまで時間がかかりそうっていうか、1枚に戻すかも(T▽T)。

ロングホールドのメリットは、先っぽのデイではあまり無いかもしれませんね。スカルピングで¥10,¥20取って行くのが定石なのでしょう。

保有玉と逆にトレンドが動いたとき、あっしのロスカットは±60としています、基本。それを無視してホールドしている時の理由はいろいろです。
・さまざまな情報を統合して、トレンドが転換すると判断
・急騰した時は前日の高値まで戻す可能性をチャートから検討
・急落した時は前日の終値まで戻す可能性をチャートから検討
・BOX相場、下降トレンドの相場のときは、VWAPまで値が戻る可能性を検討
丁度今日は大引けにかけて下落し、VWAP付近で激しい売買がありました。さずに売り値までは戻りませんでしたが、読みがあたり、最小限の損害ですんだと思っています。

とまあ、いろいろ考えますが、あっしには師匠がいるのですよ(^^;。チャットをやっていまして、師匠に指標を聞いたり、売買を参考にさせてもらったり・・・。株式リンクの”地蔵問答”がそうです。とても楽しく、会費も激安ですし、体験無料チャット(3日間)もあります。パプリカさんがデイできる環境におありで興味が湧きましたら、紹介して差し上げますよ♪。

ではでは、いろいろ書きましたが、わからないことがありましたら質問してくださいね。

投稿: じんぱち | 2007年1月19日 (金) 19時01分

ご丁寧にご指導頂き、ありがとうございます。
こんなに凄いじんぱちさんにも、師匠がいらしたんですね。
色々参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

投稿: パプリカ | 2007年1月19日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153320/13570481

この記事へのトラックバック一覧です: デイトレ成績 連日の高値更新なるかねぇ こんなときこそ売り仕掛け注意だね:

» こんな稼ぎ方見たことありますか? [インターネットde自遊生活]
「こんな投資法があるの??」私はコチラを見て本気でそう思いました。見ていただけました?こんな投資法があるんです。FX投資法っていえば、資金力がある人が攻めるためのノウハウでした。そういうノウハウがある人なんて限られてますよね。資金力があれば稼げるノウハウでしょうけど。私も資金力なんてありません(汗そんな私にもFXで稼げるんだ!!でも、こんなノウハウは私たちと同じように、一般の投資家やFXおたくさんには120%思いつきません。値上げ前、もう時間がありません!!あなたもFXでの成...... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 09時12分

« デイトレ成績 利上げで予想がむずい | トップページ | デイトレ成績 底硬いと考えていいのかな? »