« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

デイトレ成績 12月相場開始?

      日経平均              NYダウ


外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売2690万株-買5120万株 差引2430万株の大幅買越

大阪   ¥16100
SGX   ¥16045
シカゴ   ¥16185

255現物-先物の引けでの逆鞘が、11/17以来解消(但しSGXとは逆鞘)。シカゴもダウ・ナスの上げを受け順調に上げており、日本だけが世界同時株高に取り残される展開もそろそろ終わりそう。
昨日は七日ぶりに¥16000回復、鉄鋼などの内需や、新興市場が相場を引っ張った。売りのヘッジファンドの11月に絡む買戻しも見られ、外人の実需売りも止まりつつあり、市場は一転、明るいムード。

年末の餅つき相場の始まりか?

 ・日経255先物 2006年12月限
    ●買 16,100 → 売 16,180 【1枚】 +80
09:00指値売り。ふむ、NYの上昇幅を見ればこんなもの
     かな?。とりあえず先制点OKK!。

    ●売 16,210 → 買 16,190 【1枚】 +20
09:16GUからチョイ上げた分の下げを取りにいきました。
09:22利確。まだ方向感が無いので細かく取っていきます。
     これが難しいんですけどねぇε=( ̄。 ̄;A フゥ…。

12:30後場スタート!・・・バスケットもフラット。GU・GD無し
     の静かな感じ。なんでしょうね値動き幅¥70で、
     現在高値と安値付近に1000枚板が出現して牽制
     しあってるんでんがぁ。ますます上下どっちに動くか
     わっかんないじゃん!。

    ●売 16,190 → 買 16,160 【1枚】 +30
09:25今日の独自シグナルは「見送り」。なので、慎重に
     細かく、と思って買いいれた途端上へ・・・いつもの
     ことだけどね!(T▽T)アハハ!。
12:44ようやく利確。売り仕掛けでも無く、ダラダラと下げて
     きたところを確定できた感じ。ただ買い板の1000
     枚板は消えたけど。
     さて、今度は安値更新でUターンか?ジリ下げか?。
     ん?今日はこの時間にしては出来枚数が少ない
     かな。後半に波乱が待っている悪寒・・・

    ●売 16,160 → 買 16,220 【1枚】 -60
12:53売り→買いときたら、次は買いでINするのが定石
     (BOXの場合)なのに、売りでINしたアポーン
     昨日に続いてやってしまったヾ(_ _。)ハンセイ…。
14:36LC。ダメダメ。ここ最近最後のトレードで失敗する。

    ON無し

20061130

本日のトータル戦績 +70 (3勝1敗) でした。
手数料: 4枚×1,974 = 7,896
本日のトータル損益 +62,104 でした。
今月のトータル損益 +1,551,560 でした。
今月の成績(13勝5敗2分/20取引日):
269_01269_01233233269_01233233233233233233233233269_01233
233269_01233
[雑感]今日もプラス引け出来て、うれしいはずなんですが・・・ここ数日納得いかない(あっしが未熟だからなんですが)トレードがあって、正直あまりうれしくないです、いやマジで。負けるのは大概後場。トレンドを読み間違えて逆指値まで我慢するってパターン。経験が足りない・センスが無い等々原因はあるんでしょうがね。まー失敗の経験の蓄積で、乗り越えていかないといけないなんでしょう。がんばりますか!
さて、後場の暴騰ですが、TOPIX1600回復「月末恒例 お化粧買い」ですって・・・・・・そんなのもありましたっけねバタリ (o_ _)o ~~~ †。

応援よろしくm(._.*)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月29日 (水)

デイトレ成績 さて、重要な分岐点?

      日経平均              NYダウ


外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売2860万株-買3330万株 470万株 買越 金額はトントン。

大阪   ¥15850
SGX   ¥15810
シカゴ   ¥15880
大阪気配 ¥15960

久しぶりのシカゴ堅調。清算値が高値。11/24安値¥15,610 11/21引け¥15,700が下値抵抗となりそう。一昨日の下値での陽の包み足はさすがに底入れのシグナルだったんでしょう。
ただし、今日の寄りが高すぎ。上値意識の¥16,000近くで寄り付いてしまったために、始値が今日の高値になる恐れもある悪寒。

12月に向けて、いよいよ上向き?

 ・日経255先物 2006年12月限
10:56書くことが無いなぁ(^^;;。
     アメリカ勢は買い、ヨーロッパ勢は売りの姿勢で、昨日
     今日と相場は展開。¥16,000を挟んでの綱引き
     状態が続いています。
     値動き幅¥70、デイトレーダーにはしんどい展開やね。

12:35¥16,040~16070、この開いていた窓を強烈な
     買い仕掛け
で埋めてきましたねぇ。短期的に上下し
     ながらも市場が注目していたこの価格まで上昇したこと
     で心理が戻り売り→押し目買いスタンスに転換したと
     思われます。
     鉄鋼、銀行、証券、不動産。内需物色から今はTOPIX
     相場ですね。

     強欲魔人が静かな時は、そう踏まれてる時!
     負けっぷりはこの後のお楽しみ!(もーやけ)。


    ●売 15,970 → 買 16,080 【1枚】 -110
09:04なんでしょうね。独自シグナル「買い」なのに「売り」でIN
     してるアポーンな奴がここに一人。何やってるの?
     この人。
15:08LC。大引けまで粘ろうがなんだろうが、今日もアメリカ
     買い方さんの勝利。前場売値まで降りてきた時には、
     よし!まだいけるぜ!なーんて息巻いて
     ましたが、いつもの希望的大観測でしたね。今日は
     裏目も裏目(甘いね~)。

    ●買 16,100 → ON 【1枚】
15:10引け成り買い。NYが二日前の急落分、いくらか反発
     してくれれば儲けもの(この考えも甘いね~)。

20061129_1

本日のトータル戦績 -110 (0勝1敗) でした。
手数料: 1枚×1,974 = 1,974
本日のトータル損益 -111,974 でした。
今月の成績(12勝5敗2分/20取引日):
269_01269_01233233269_01233233233233233233233233269_01233
233269_01
[雑感]何でシステマチックに、シグナル通りにトレードしないのかね!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
(言い訳)えーとですねザラ場前気配値が前日終値辺りを( ̄ー ̄ )~~ウロウロ ウロウロ~~(  ̄ー ̄) しているのを見まして、その後大幅GU、直近上値期待値¥16,000付近に着地したのを見て、これは達成感から売りが出て、昨日の終値くらいまでは下落するかなぁ?なんて思った次第でして<(; ^ ー^) テヘ・・・て
また反省材料てんこ盛りの一日になってしまいました。いつになったら凸凹トレーダーの二つ名にサヨナラ出来るんだろうか?ε-(ーдー)ハァ。

応援よろしくm(._.*)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

デイトレ成績 連日動きが激しい~何時まで続く?

      日経平均              NYダウ


外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売4800万株-買3310万株 差引1490万株の大幅売越

大阪   ¥15880
SGX   ¥15780
シカゴ   ¥15695
大阪気配 ¥15670

ダウ急落で、シカゴ反落。売り気配から始りシカゴ¥15,695意識の下げとなりそう。シカゴ安値¥15,640、昨日の安値¥15,610はさすがに売りにくいと思うんですけど・・・昨日のような逆行高はさすがに無理だろうなぁ。いくら相場は投資家心理と逆に動くことがあるよっていってもね。

下値サポートの動きがあれば
¥16,000円へ向かうかなぁ?

 ・日経255先物 2006年12月限
    ●ON 売 15,880 → 買 15,690 【1枚】 +190
09:00寄り成り買戻し。NYナス・ダウ共に大幅下落!。
     幸先良いんですがぁ、相場が混沌としてきて
     ません?。メジャーSQまで大きな動きが続くかも
     しれませんね。予想が当たれば大きいが、外れ
     れば・・・。
     気をつけようぜ!みんな!

09:30ソフトバンク(9984:東1)、楽天(4755:JQ)、強い動き。
     イー・トレード証券(8701:JQ)も底固いかな?。
     この辺りの銘柄が堅調だと下げ止まるかな?。

    ●買 15,690 → 売 15,720 【1枚】 +30
09:11もみ合いからジリ上げと予想して買いIN。
10:41利確。予想通り(b*゚ー゚)イエーイ♪。ジリ上げといいながら
     自分を信じられない、相場を信じられない今日この頃
     希望的大観測を通して、ここからも小刻みに取って
     いければ・・・。

    ●買 15,720 → 売 15,750 【1枚】 +30
10:41ジリ上げ予想は揺るがなく、細かく利確後すぐ再参戦。
12:56利確。予想通り②(b*゚ー゚)イエーイ♪。細かく確定して、
     押し目を狙いたいところですが、それらしい押し目が
     ないですねぇ。

    ●買 15,740 → 売 15,770 【1枚】 +30
13:00下げませんねぇ。一目雲の上を悠々とチャートが泳いで
     います。ジリ上げ予想は正しかったわけですが、さて
     後場の節目(14時とか)に気をつけて、買いIN。
13:22利確。予想通り③(b*゚ー゚)イエーイ♪。細かく・・・
     細かく・・・。
     あらら、加速して上がって行っちゃったよ~~~
     シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ 。

    ●売 15,810 → 買 15,850 【1枚】 -40
13:43予想高値¥15,850と見ていたんです。840まで
     上げていたので、達成感から売りが出ると見て売り
     INしました。
15:10LC。最後にやられました・・・(´・ω・`)ションボリ。
     ウーン (Θ_Θ;)高値引けかぁ、大引け強かったですね。
     最後まで自身の予想を信じられ
    なかったあっしの負けです(ノ_・、)シクシク


     ON無し

20061128

本日のトータル戦績 +240 (4勝1敗) でした。
手数料: 5枚×1,974 = 9,870
本日のトータル損益 +230,130 でした。
今月の成績(12勝4敗2分/20取引日):
269_01269_01233233269_01233233233233233233233233269_01233
233
[雑感]ONで大きく取れたので、その後のトレードが比較的落ち着いて出来たのが勝因かと思われ。今日の独自シグナルは「見送り」。大勢は全て「売り」の中、細かい確定で買いに挑んだのは納得のいくトレードでした o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!。
ONしなかったのは、NY市場などは感謝祭で取引参加者が少ないながらも上昇。ですが翌日の日本時間の今晩は株式・債券市場などは短縮取引となり、商品市場(NYMEX)は休場で原油など値動きなし。つまり真空地帯となる=確定要素無しと見てやめましょうってことで。
さて相場。ソフトバンク(9984:東1)、本日日経寄与度1位銘柄でしたか?。後は鉄鋼株ですね。ここに外国人投資家の買いが入っているという噂。鉄鋼、銀行、不動産とTOPIX物色の動きが出ていましたし、日経平均マイナスながらもTOPIXはプラス。ここいらのセクションが買われると、日経が上がりづらい感じですからねぇ。

応援よろしくm(._.*)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

デイトレ成績 超低空飛行?テイクオフは何時?

      日経平均              NYダウ


外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売4530万株-買4060万株 470万株 売越、金額では、小幅買越。

大阪   ¥15730
SGX   ¥15640
シカゴ   ¥15615
大阪気配 ¥15560で

シカゴは大阪-¥115と安いが、SGXではすでに¥15,640まで下げていた為、今朝の大幅GDに驚きはないんだけど‥。
円高懸念、原油安からのデフレムード、個人の資金繰り悪化も懸念。朝からいきなり、下値目処とされている¥15,500大ピンチ!。止むを得ないのかなぁ?。日本市場、NYダウには反応しないのにナスダックには連動するのねぇ。

¥16,000死守?ε-(;ーωーA フゥ

 ・日経255先物 2006年12月限
    ●ON 売 15,730 → 買 15,610 【1枚】 +120
09:00寄り成り買戻し。ザラ場前¥15,500付近をウロウロ
     していたんで、今日はその辺りでの攻防になるかと
     思ったら、中途半端なところで寄り付いちゃってまぁ‥。

    ●買 15,630 → 売 15,820 【1枚】 +190
09:00只今逆指値を吊り上げつつ、急騰を追跡中!。しかし
     (゜〇゜;)なぬ?この上げ‥‥。
09:52利確。この上もあるのかもしれませんが。勝手にこの
     辺りが買い方さんの頂点と見て確定。これだけ買い
     ですから、確定売りもきついと思うんですけど、さて。

10:30なーんか下げてきませんね( ̄~ ̄;) ウーン。これ以上
     上げないと思うんですが。つまり↑↓どっちかわから
     ないってことで/(-_-)\ コマッタァ・・・ 。
     ¥10抜きは出来そうですが、火傷したくないので
     前場静観しまょうかね


    ●売 15,880 → ON 【1枚】
15:10引け成り売り。NY次第かな?続落と見て。でも
     クリスマス商戦で活況なんですよねぇ。それが
     市場に反映されてくるかが???。

20061127

本日のトータル戦績 +310 (2勝0敗) でした。
手数料: 2枚×1,974 = 3,948
本日のトータル損益 +306,052 でした。
今月の成績(11勝4敗2分/20取引日):
269_01269_01233233269_01233233233233233233233233269_01233

[雑感]ラッキーでしたね・・・そう、ただラッキーだっただけでした。独自シグナルは「見送り」。大勢は「売り」一色でした。ただザラ場前¥15,500辺りをうろうろしていたのが一転¥15,600位で始まったことから「朝一は買い優勢かも」と思っただけで、あれよあれよと上がってしまって・・・。今日は実際一回しかトレードしていません。でっかい尻尾を逃しましたが、んなの読めるわけあるかい!って感じ。結果的に一方向に動く日だったってことでしょうが、こうも思惑と逆に動かれると、辛いですね。
買い方さん、あーた達こんなに買っちゃってどこで売るのよ?。てっきり大引けにかけて確定売りが出ると思ったら、最後まで買いでしたから。
さて相場。どうして上に動いたのか現在はわっかんないですねぇ。わかったとしても、後付けになってしまうでしょうから、わからないままにしておきます(^^;;。

応援よろしくm(._.*)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月23日 (木)

デイトレ成績 一服c(゜ー゜*)チョッチダケ♪

みなさん、おはようございます!。実は11月23日・24日、一泊二日で旅行に行ってまいります~。ですので24日(金)はトレードお休みします&ブログ更新もお休みさせて頂きますね!
いつもご訪問下さっている方々、新しく来て下さった方々、すみませんm(._.*)mペコッ。来週は月曜から通常営業でありますのでね。ぜひいらして下さいね!。ではでは~。
 

月末でアメリカも日本も横ばい?

 ・日経255先物 2006年12月限
    ●売 15,730 → OW 【1枚】
15:10引け成り売り。旅行から帰ってきて、大引けに間に
     合っちゃったのでINしてみちゃいました。
     (〃^∇^)o_彡☆あははははっ。吉か凶か???

20061123


11月第4週の結果
 20日(月) +24,078
 21日(火) +170,130
 22日(水) -63,948
 23日(木) 祝日
 24日(金) 旅行で(^∇゜*)ノ" オヤスミィ♪
         といいつつOW入れたーー!

   週合計 +130,260

今月の成績(10勝4敗2分/20取引日):
269_01269_01233233269_01233233233233233233233233269_01

[金曜日大引けに間に合っての雑感]
始値から上へ動かなかったんですねー。値幅がない割に上下に結構動いて、出来枚数も金曜日だからと少ないわけでもなく‥‥うまい人はBOXの中、うまく取れたんでしょうねぇ。
あっしも温泉に浸かってリフレッシュしてきました!。来週からまたドタバタとトレードしますのでよろしくーー!
 エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

[雑感](~ヘ~;)ウーン・・・トレードしたかった!!。せめてモバイルトレードでも出来れば(# ̄З ̄) ブツブツ。なーんて無粋なことをゆーてると、かみさんに怒られますのでこのへんで。子供を預かってくれたかみさんのご両親に(^人^)感謝♪。

さて・・・気が付けばブログを立ち上げてから約一年が経ちました。最初は株式のトレード結果をUPしていました。それを今年7月から先物オンリーにチェンジし、4ヶ月が経ちました。子守り・主夫業が忙しくなり、株の銘柄選択に行き詰まり・成績も頭打ちになってきた等々の理由から、一本シンプルな先物を開始しました。
先物を始めて4ヶ月ですが、すでに樹海へ逝きそうになったこと数回・・・なんとか生き残っていますが。株の時とは違ったスキルが必要なのを痛感し、修行の日々が続いています。

そんな中うれしかったのは、みなさんの応援を受けまして「人気blogランキング」先物部門で、ランキングが最高19位(22日現在)まで上がったことでした。順位にはこだわっていませんが、「応援したろ!」とポチッと押してくれている人がいる!と実感できるものです。とってもうれしいです。みなさん、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
あいかわらず、やっているトレードはドタバタ七転八倒、皆さんの参考になるようなトレードもしていません。ただあっしの歓喜・焦り・落胆・強欲ぶり等々を楽しんでいただければなぁって感じです。これからも続けられるだけ続けていきますので、どうぞお付き合いくださいね。
ではではまた来週~。

応援よろしくm(._.*)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

デイトレ成績 売り・買いにらみ合いか?それとも動くか?

      日経平均              NYダウ


外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売3740万株-買2620万株 大幅1120万株 売越

大阪   ¥15700
SGX   ¥15755
シカゴ   ¥15775
大阪気配 ¥15760

一目均衡表の日足の雲の中(¥16,190~¥15,587)での動きとなるかな?。
¥15,700レベル近辺には、下値抵抗が出来つつありますが、¥16,000レベルには200日線などが立ちはだかり戻り抵抗。
さて、何かの拍子に上下¥200は動くんじゃないかと?とビクビクしながらの今日この頃。

NYダウ・ナス微上げかぁ‥粘るね

 ・日経255先物 2006年12月限
    ●ON 買 15,700 → 売 15,750 【1枚】 +50
09:00なんとか粘ってちょっとでも取りたい先制点!。
09:50利確。OKK!幸先いいスタート。このあとBOXか?
     相場全体が活況になってきた印象、↑へ行くか?。

10:27「政府税調が証券税制の軽減税率原則廃止を決めた」
     と報じられましたが、売り材料にはなってないようで、
     又織り込み済み?。情報に踊らされるのは勘弁だね
     ノ・ 。・)ノアホイホイヽ(・。・ヽアホイホイ‥‥。

14:01先物に買い仕掛け。高値を抜けて急騰。
     楽天に20000株の成り買いが入りストップ高、同時に
     インデックスもストップ高まで成り買い。ソフトバンクも
     高値抜けで、新興個別株にいっせいに買い物。

     この買いは全くの予想外・想定外
     今日こそラッキーなく踏み上げられておしまいやね。


    ●売 15,750 → 買 15,860 【1枚】 -110
09:50BOX相場と見て売り・買い・売りと交互にトレードして
     いこうと売りIN‥した途端にポーンと買い仕掛け!。
     ( ゜ロ゜)ノ∝━━(゜ロ゜)━(゜ロ゜)━(゜ロ゜)━∈ 串刺し。
15:10LC。引け成り売り。
     久し振りの大失敗トレード(・_・ゞ-☆ ダメ~。
     途中まで金曜日のような感覚で、ジリ下げをイメージ
     してしまっていました。何でだろ???。
     (明日祝日だからやね。簡単な話やった(T▽T)アハハ)

     ON無し

20061122

本日のトータル戦績 -60 (1勝1敗) でした。
手数料: 2枚×1,974 = 3,948
本日のトータル損益 -63,948 でした。
今月の成績(10勝4敗1分/20取引日):
269_01269_01233233269_01233233233233233233233233269_01

[雑感]やっちゃいましたねぇ、久し振りに。まー独自シグナルは「見送り」だったので、指標の無い中をコツコツ取っていこうと思っていたんですが、売りに転じたと同時に(いや本当に)ポーンと買い仕掛けが入り、その後引け近くにも買い仕掛け。今日は買い方さんのしてやったり相場でした。正直最近の売りに慣れすぎていました。またまたヾ(_ _。)ハンセイ…。
さて相場。昨日までは、売られ過ぎの銘柄が数多くある中で弱気な売り込み、安値での空売りが入る銘柄が多く見られていました。転じて今日は、懐疑の中で手探りながらも出遅れたと感じた投資家が買いに出動しはじめている段階と思われます。底打ち反発の時によく見られる光景です。
12月お祭り相場に向けて、中長期的な上昇トレンドは変わっておらず、日経・景気ともに踊り場から脱却する段階にきたのかなぁ?と考えています(一日の暴騰でここまで考えるのは乱暴かな?)。

応援よろしくm(._.*)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

デイトレ成績 セイリングクライマックスは何時?

      日経平均              NYダウ


外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売4740万株-買4240万株 500万株 売越

大阪   ¥15720
SGX   ¥15755
シカゴ   ¥15810
大阪気配 ¥15780

一目均衡表の日足の雲¥16,190~¥115,587の下限チャレンジの相場。
昨日まで四日続落。現物は11/8~11/13も四日続落で、直近九日の立会いのうち、八日が下げとは異常事態とも言えますね。
そろそろリバウンドのタイミングを探る動きがあってもよさそうなものですがね。ナス、シカゴ、SOXの動きからもその期待は持てると思うんですけど‥。

アメリカと日本、連携しないねぇ
良いのやら悪いのやら

 ・日経255先物 2006年12月限
10:20只今毎度の踏み上げられ中‥しばらくお待ちください。
     ていうか引けまで粘って、結局LCの悪寒。


---ココログの不具合で更新できずオラー 凸(メ▼▼)---

13:03バスケット金額は1000億円程度と相当大きく、買い
     決め優勢で先っぽはGUスタート。これでBOXを上へ
     抜けるだろうと思えば、今度は10年債の入札完了
     から債権買い先物売りの仕掛け。安値割れ。
     思惑が激しく交錯している相場ですなぁ。

    ●ON 売 15,720 → 買 15,700 【1枚】 +20
09:00NYナス上げてダウ下げ。昨日みたいに、ザラ場開く
     直前に昨日の終わり辺りまで下げてくれないかな。
     願いかなわずGUスタート。
14:38利確。うれしいんですけど‥‥
     ちょっぴり切ないのは何故でしょう?
     高値¥15,830から¥130降りてくるのを待つ方も
     待つ方ですな‥ヾ(_ _。)ハンセイ…。

    ●買 15,710 → 売 15,720 【1枚】 +10
14:49大引けにかけてかばさん(売りへの買戻し)があること
     を願ってIN。
14:52利確。今日はかばさん動物園から出てきませんでした。
     (´・ω・`)ションボリ。

    ●売 15,720 → 買 15,720 【1枚】 ±0
14:52かばさん出て来ないなら!と安値引けなどを妄想
    
した売り(\(`o'") こら!危険やねぇ)を入れる。
15:01撤収ー!! (-o-\)足の遅いかばさん(もともと足は遅
     いか)なのか?値が降りてこないので命からがら逃げ
     ました。その後大引けギリギリに下りてきましたね。
     残り数分ってところまでは我慢できないんですよねぇ。
     あがいてますなぁ。今日踏み上げられっぱなしだった、
     その反動だな


    ●買 15,700 → ON 【1枚】
15:10引け成り買い。

20061121

本日のトータル戦績 +30 (2勝0敗1分) でした。
手数料: 3枚×1,974 = 5,922
本日のトータル損益 +24,078 でした。
今月の成績(10勝3敗1分/20取引日):
269_01269_01233233269_01233233233233233233233233

[雑感]まーたつまらないトレードをしてしまいました‥‥寄りでON分をLCできませんでしたヾ(_ _。)ハンセイ…ヾ(_ _。)ハンセイ…ヾ(_ _。)ハンセイ…。今日は比較的値幅のあるBOXの中で、2,3ティックずつ細かくとるスタンスがベストだったんですねぇ。結果論ですみませんが<(_ _)>。またON売値まで値が戻ってきて、ラッキーなプラ転となりました。こんなことにラッキーを使うなや!!
さて相場。軟調な地合で仕手筋が次々と破綻の道へすすんでいます。昨年とは大きく違う、優良銘柄のみが評価される相場です(じゃあ優良銘柄って?と聞かないで下さいね(^^;;)。先っぽは、大きくありませんが買い・売り仕掛けが交錯し、難しい局面。ただ先高感には変わりなく買い始めている外資がいることも確かなようですが‥‥。

応援よろしくm(._.*)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月20日 (月)

デイトレ成績 まったく予想できないね

      日経平均              NYダウ


外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売3730万株-買3140万株 590万株 売越 金額は小幅買越

大阪   ¥16070
SGX   ¥16065
シカゴ   ¥16055
大阪気配 ¥16070

11月限SQ値¥16,096を割り込み、一段下の窓埋め¥16,010意識となりそう。大台¥16,000割れすら意識する場面もありそう。
心理抵抗線¥16,000を割ってしまうと、戻すのは難しそう‥‥底なし沼に嵌っちゃうのか???。

NY一服してる今日はヤバス

 ・日経255先物 2006年12月限
    ●ON 売 16,070 → 買 16,010 【1枚】 +60
09:00またまた先週の終値付近で寄り付きそう。だからそれは
     判断が難しいんだってば!( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー。
09:00利確。ザラ場開始直前にスルスルッと下がってきたー!
     ヽ(`▽´)/。おっと‥‥幸先いい時は慎重にっと。

    ●買 16,010 → 売 16,030 【1枚】 +20
09:01GDスタートの反発を期待して買いIN。
09:01利確。瞬殺!ていうか危ない‥‥この後抵抗無くスルッ
     と¥16,000切っちゃうんだもんなー。

    ●売 15,970 → 買 15,930 【1枚】 +40
09:10今日の独自シグナルは「売り」。¥16,000割ったら次
     は¥15,920。1000枚の板が鎮座しているので、
     そこまでいくかな~?と期待半分でIN。
10:08利確。予想通りの下げ( ̄▽ ̄)V イエイ。ただ胃が痛く
     なる売り買いの攻防。

     ここでTIME UP~(ノ_・、)シクシク。子供の病院行って
     来ます。後場は参戦しますよーー!。ノーポジで出撃。


12:15ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。病院から無事生還。いやー
     混んでましたな。治ったばかりの風邪、うつされてなけ
     ればいいんだけどなぁ。心配。
     なんですか、あっしが出かけた直後に¥100も暴落
     なさった。そーですか、悔しくてたまりませんが
     これから子供と昼ご飯なので、まだ参戦できません~。

    ●売 15,950 → 買 15,920 【1枚】 +30
12:46まだ売りの波は収まっていないだろうと売りIN。昼飯
     片手にトレードしてます(^^;;。
12:55利確。波にのれましたね、遅ればせながら。

    ●売 15,810 → 買 15,780 【1枚】 +30
12:57この相場総悲観のなか、まだ売りが売りを呼ぶの
     では!と思い、現在の安値¥15,800の1000枚板
     も喰ってしまえ!!といつもの希望的大観測で売りIN。
14:15利確。まーた踏まれましたねぇ。まぁ、全てのトレードが
     順調に行くはずもありませんし。初志貫徹!安値割れ
     ありの信念で踏まれてたら、本当に割っちゃったうんだ
     もの。うれしいんですがぁ‥‥
     おいおい大丈夫か日本市場て感じ。

    ●売 15,720 → ON 【1枚】
15:10引け成り売り。

20061120

本日のトータル戦績 +180 (5勝0敗) でした。
手数料: 5枚×1,974 = 9,870
本日のトータル損益 +170,130 でした。
今月の成績(9勝3敗1分/20取引日):
269_01269_01233233269_01233233233233233233233

[雑感]たしかに書きましたよ、あっし。朝一に「底なし沼に嵌っちゃうのか?」と。「NY一服してる今日はヤバス」と。ただあれは今日の展望予測であって、予言でもなく願望でもないわけなんですが‥‥。これ以上日経下げたら日本市場はどうなるのか?心配です(といいながら非情にもONは売り)。
今日もザラ場中座している間に大きく動いたんですねぇ。その場に居たかった。まー大事な用事であり、主夫でありますから、子守り最優先家事トレードと優先順位があるわけでして、ここはぐっと我慢のおっさんであります。
さて相場。市場は弱気ですすんでいますが、リバウンドきっかけ待ちの状態だと思っています。ただ今日の場合、昨日は11月決算のヘッジファンドが多い中で20日締めが多く、20日締めということは実質15日が最終売買日になり、それに絡んだ売り物も多く、日銀金融政策決定会合を控えて売り優勢だったのでは???と考えます。
でもですねぇ、これだけ下げると、訳わからんですよ、実際。

応援よろしくm(._.*)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

デイトレ成績 糸の切れた凧、どこへいく?

今日は午後から出かけてきます。子供のインフルエンザ
予防接種です。あっしもついでに打ってもらって来ます~。
12:45受付なんでトレードが微妙‥前場で玉を処分してしまう
か、シグナルに従って放置するか(かなり無謀)。戻りは14:00
くらいだからなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん。

      日経平均              NYダウ


外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売4090万株-買3750万株  小幅340万株 売越 

大阪   ¥16180
SGX   ¥16155
シカゴ   ¥16240
大阪気配 ¥16200

ダウ5日連騰、3日連続史上最高値更新。ナスは01-2/15以来、SPは00-11/9以来の高値。イギリス ドイツ イタリヤなど世界各国株高が極まる。
東京は、裁定の需給、利上げ懸念などで頭が重い展開。25日¥16,459が抵抗となり、世界株高の中で取り残される動きが続いている。朝方、反発も週末という事で上値は重そう。ただし下値も限定的。

NYは強いのに‥強いのに‥

 ・日経255先物 2006年12月限
    ●ON 買 16,180 → 売 16,230 【1枚】 +50
09:00まだ確定してないっす‥‥どうしたものか。微妙な
     ところで寄り付いたものだから、頭が痛いよ~。
09:20利確。粘った甲斐があったヽ(`▽´)/。とりあえず
     目の上のたんこぶは取れた!。

    ●買 16,190 → 売 16,220 【1枚】 +30
09:26小さいBOXの動きの中、欲張った指値しております。
     コツコツいけば苦労しないのにねぇ。
     狭い‥狭いよBOX¥50幅って中国雑技団
    でも入れないって!

10:01利確。いつまで続くんだBOX!。上下どちらかに
     振れた時が怖いな。

10:17言ってるそばから売り仕掛けだもの(ノ ̄皿 ̄)ノ。
     ¥80のフリーフォール。仕掛けの場合、すぐ買い
     戻しが入るって言うけど、今日は金曜日だじぇ‥。

13:36インフルエンザ予防接種から帰ってきました~。
     激混みの中、ポールポジションをGET(*^-゚)v♪
     急いで帰ってきたんですが、その間玉はどうして
     いたかというと‥放置してました!逆指値
     にも辛うじて引っかからずでOKK(¥16,090)。
     でもいない間に¥16,250まで行ったんですね
     ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!。

    ●買 16,190 → 売 16,140 【1枚】 -50
10:09また踏まれる‥今週何度目だろうかね‥。INした瞬間
     にトレンドが変わっている錯覚に陥る罠。
14:21LC。悔しいですねぇ、昨日と同じパターンの下げとは。
     気づくのが遅かった。逆指値発動は本当悔しい。
     さすがにここからは怖くてINできないや。

    ●売 16,070 → ON 【1枚】
15:10引け成り売り。

20061117

本日のトータル戦績 +30 (2勝1敗) でした。
手数料: 3枚×1,974 = 5,922
本日のトータル損益 +24,078 でした。
今週のトータル損益 +480,390 でした。
今月の成績(8勝3敗1分/20取引日):
269_01269_01233233269_01233233233233233233

[雑感]前場、売り仕掛けから始まった下げは、金曜日という重力に引きずられて、浮上することなく終わると思ってましたよ。それが売り一巡したのか、あっしがザラ場を中座している間に見事な盛り返し!。が、パソコンの前に座った時には、もう買値から下でしたよ。何ていうんですか?先物はですね、中途半端な気持ちで挑んでいると、痛い目見るぞっていうんですか?感じましたね。今日みたいにイベントがある日は、スパッと朝からやらないのが吉なんでしょう
さて相場。市場全体がネガティブ思考になっています。TOPIX先物にCスイスが売り仕掛け的な動きを出していることで、ポジション解消売りを誘っていると市場観測があり、国内景気懸念など何処吹く風、需給要因の懸念意識と投資家心理のネガティブさが値動きの悪さの要因になっているようです。さーて、業績のいい日本企業もあるというのに、日本市場はこのまま沈んでいってしまうのか?‥‥‥。

応援よろしくm(._.*)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

デイトレ成績 NYはまだまだ強いのね

      日経平均              NYダウ


外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売3880万株-買3760万株 差引120万株の売越 金額では買越

大阪   ¥16270
SGX   ¥16265
シカゴ   ¥16350
大阪気配 ¥16360

昨日、朝高後、反落も5日線上で下方の窓埋めの意思は見えない動きを見せました。世界同時株高からも、25日線¥16,470 心理抵抗¥16,500チャレンジはあってしかるべき‥‥というのも、世界株高の中で、日本だけ出遅れている言われているからなんですが。
ここから素直に上へ行くような、素直な相場だったら苦労しないんですよね(^^;;。

NYについて行くのか?足踏み?

 ・日経255先物 2006年12月限
09:36今日は日銀金融政策発表、福井日銀総裁の会見が
     控えていますので、全体的に織り込みつつも会見、
     発表待ち。
     全体ではなく、個別株の値動きが活発になってます。
     楽天(4755:JQ)はプラス転換。

10:46いつも見ていただいている方ならそろそろ気づく!?。
     朝から更新がされていない=踏まれてるor踏み上げ
     られている。この方程式。

     はい!今日も今日とで踏み上げられております
     皆さんの期待通りですか?そーですか!なにより!。
     銀行も高くない、グロベも垂れ垂れなのになぜ高い
     のかまったくわかりませんよ~(´・ω・`)ションボリ。
     いいかげん、寄りで売買するの止めようかな‥‥。

12:55はい!やっとプラ転しましたね!あいかわず長い!
     (○○分天下かもしれませんが)。
     今日は薄商いで後場突入ですので、仕掛けでもない
     限りここからはあまり動きはなさそうな悪寒。

14:04ストーンと¥40落ちたから何があったのかと思ったら
     9月景気動向調査結果が出たんですね。
     (発表があるのも忘れてましたが(〃^∇^)o_彡☆あは)
        《予測》      《結果》
     先行指数27.3%  18.2%
     一致指数50.0%  45.0%
     景気動向指数は内閣府が景気に敏感な複数の指標を
     選び、3カ月前と比べて改善した指標が指標全体に占
     める比率を示すもので、一致指数は足元の景気の方向
     性を示し、50%超だと景気は上向き、50%を割り込む
     と下向きと判断されます。
     つまり今回の結果は”悪かった”んですね。

    ●売 16,310 → 買 16,240 【1枚】 +70
09:00引け成り売り。即座に踏み上げられましたよ
     ¥80も上がった時点でオワタ‥オワタと思いましたね。
14:04利確。イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ、ジリ下げをじっと
     我慢してザラ場ガン見していた甲斐がありましたー!。
     景気動向指数発表と同時に下げたところをガッチリ
     ‥…━━━━☆\(゜ー゜\)キャッチ!!。
     まぁ、あれですよ、ぶつちゃけ偶然の勝利ですが。
     その後、昨日の安値¥16,200まで押しましたが
     OKK。

    ●買 16,180 → ON 【1枚】
15:10引け成り買い。

20061116

本日のトータル戦績 +70 (1勝0敗) でした。
手数料: 1枚×1,974 = 1,974
本日のトータル損益 +68,026 でした。
今月の成績(7勝3敗1分/20取引日):
269_01269_01233233269_01233233233233233

[雑感]毎度ですが、朝一のトレンドを読むのは難しいですねぇ。今日の独自シグナルは「売り」で、どこも「買い」を推奨しているところは無かったんですが、踏み上げられること数時間‥‥本当難しいっす。今日唯一のトレード後、安値は¥16,150まで押してしまいましたが、これはまったくの想定外なのでしゃーないです。しかし、日本市場はNY市場と真逆の結果となってしまい、ここから立て直すことが出来るんだろうか?と心配になってしまいました。
さて相場。新興指数は後場全てマイナス基調。全体にリバウンドがあったものの少し苦しい展開でした。市場全体は日銀金融政策発表、福井日銀総裁の会見待ちで動きづらいところ。政策金利は現状維持で全員一致、これは前場投稿通り大方の予想通りであり、債権、株式市場ともに大きな影響、値動きは見られなかったようです。
大引け後に予定されている福井日銀総裁の会見や、今晩予定の米CPI。この2つが控えていることで、昨日に続き手控え感が強く、先っぽも薄商いで、買い・売り仕掛けともありませんでした。

応援よろしくm(._.*)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

デイトレ成績 NYの動きがわっかんないなぁ

      日経平均              NYダウ


外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売4860万株-買4590万株 差引270万株売越 金額ベースは買越

大阪   ¥16300
SGX   ¥16260
シカゴ   ¥16400
大阪気配 ¥16360

昨日の高値・安値を共に大きく切り上げ、しかも¥16,080~16,200の窓を明けての¥16,300キープだったことから、下降トレンドからリバンド相場に移行した可能性が強くなりましたか?。離れ小島ですね。25日線¥16,479 ¥16,500突破チャレンジの反転相場と順調行くかな?。

よっしゃ、敗戦処理からGO!

 ・日経255先物 2006年12月限
10:45我慢して‥我慢して‥ついに売値まで降りてきた!。
     でもまだ撤退しないのよ
     後場はジリ下げと見ているあっしのいつもの希望的
     大観測
。的中なるか!。独自シグナルも「売り」だった
     りして~~。
     でもねぇ、NYについては、利下げを織り込みに行く
     動き(上昇)が入ってくるものと見てるんで、外れか
     なぁ(言ってるそばから気弱な発言って‥‥
     オイオイ...( ;・_・)ッ( ゜ー゜)ウキ...)。

    ●ON 売 16,300 → 買 16,280 【1枚】 +20
12:55利確。ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!敗戦処理
     を、薄利ですが見事勝利に変えましたーーーー!。
     ‥‥さて、後場はジリ下げといいましたが、ここから
     下の買い板は厚すぎて手強そうだ‥( ̄~ ̄;) ウーン。

    ●買 16,290 → 売 16,270 【1枚】 -20
12:56自分が考えていた安値より下へ行ったので、底をついた
     と見て、買いIN。
15:03LC。大馬鹿損切りヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
     せっかくの善戦が( ̄Q ̄)パーになってしまった‥‥。

     ON無し

20061115

本日のトータル戦績 ±0 (1勝1敗) でした。
手数料: 2枚×1,974 = 3,948
本日のトータル損益 -3,948 でした。
今月の成績(6勝3敗1分/20取引日):
269_01269_01233233269_01233233233233

[雑感]手数料入れるとマイナスなんですが、引き分けってことで許してくださいね~<(; ^ ー^) 。今日はONの敗戦処理から始まって、LCせず下げを信じてジリジリと”待ち”のトレードでした。なーんか軟調な相場に付き合ってしまった感のある一日でした。仕切り直しですな!p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪。
さて相場。方向感のない一日でした。個別を見ると、短期資金が買い、直後に上がらないから切るといった動きのある銘柄が目に付きましたかね。日銀金融政策決定会合を控え、GDP+2.0%の結果から金利の思惑があり手控えムード。株式市場だけではなく、債権市場も模様眺めムードで市場全般が軟調な地合になっていますか?。あちらこちらから弱気弱気という声が聞こえてきそうな状況です。こんな時こそ押し目買いで攻めていきたいんですが、これがなかなか‥‥。

応援よろしくm(._.*)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

デイトレ成績 あと悪材料ってあったっけ?

      日経平均              NYダウ


外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売3000万株-買2540万株 460万株 売越

大阪   ¥16010
SGX   ¥16030
シカゴ   ¥16040(出来高27枚と少ない)
大阪気配 ¥16200

今日08:50 7-9月GDP発表と、IPO-あおぞらBKの寄り付き前気配~初値に関心が集まっています。ここまでこれらを懸念して売られていた(と思っています)だけに、よほどのネガティブサプライズがなければ、悪材料織り込みとなりそうですね。

あおぞらに注目が集まっちゃうか

 ・日経255先物 2006年12月限
    ●ON 買 16,010 → 売 16,230 【1枚】 +220
09:00寄り成り売り。GDPヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪。
     事前予測:前期比+0.2%
     発表:前期比年率+1.0%

    ●買 16,070 → 売 16,210 【1枚】 +40
09:55ジリ上げの気配。悪材料懸念が薄らいで、下げる
     要素がなくなったかな?という希望的大観測
10:09利確。仕掛けのようにポーンと上げましたね。OKK。
     只今下値を切り上げながら上昇基調。あおぞらBK
     売り気配ですが、寄り付くことで一安心って感じが
     相場に漂ってる?。

10:18あおぞら寄り付きましたね。でも動きが重いなぁ。
     この上場で需給懸念がいわれていただけに、イベント
     通過して(´▽`) ホッてところでしょう。GDP、日経高も
     下支えとなり寄り底から切り返す動きになってますね。

     子供が2,3日前から風邪をひいているのですが、本日
     ちょっと症状が悪化してきてますね。みなさんのところ
     では、風邪流行っていませんか?。
     今日はアクティブトレードは控えめに、看病最優先で、
     まったりトレードにします~~。


・・・〆(^∇゚*)カキコ中にパソコンが勝手にリセット!?怖ぇ・・・

    ●買 16,310 → 売 16,290 【1枚】 -20
10:20ジリ上げ継続と判断。ネガティブサプライズもなさそうな
     ので、子守りに専念すべく逆指値をセットして放置~。
15:03LC。いやー、後場ジリ下げしていたので、その売りの
     分、どこかで買い仕掛けでも入るかなぁ?なんて淡い
     期待をしていたんですが外れました。まぁ、逆指値が
     発動しなかっただけ良しとして、これはしゃーないっす。

    ●売 16,300 → ON 【1枚】
15:10引け成り売り。

20061114

本日のトータル戦績 +240 (2勝1敗) でした。
手数料: 3枚×1,974 = 5,922
本日のトータル損益 +234,078 でした。
今月の成績(6勝3敗0分/20取引日):
269_01269_01233233269_01233233233233

[雑感]今日はONにつきましたね!それだけの一日でしたが(⌒▽⌒;)アハハ!。GDPの発表と共にザラ場前気配値がガンガン上がっていったのは、見ていて爽快でしたね。(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォーって感じ♪。後はチャンスが無い相場に思えました。後場のBOX相場、もし参戦していても¥10抜きが精一杯の、神経すり減らす結果になっていたでしょう。子供の看病に専念していて正解でした(ザラ場はチラチラ見てましたが\(`o'") こら)。
さて相場。懸念されていたGDPが事前予測値を大幅に上回る発表。これにより、銀行、証券、不動産の内需株が主役の相場になりましたか?。不動産では不動産ファンド関連のパシフィック(8902:東1)、アセット・マネジャーズ(2337:大へ)、銀行株ではみずほ信託銀行(8404:東1)やみずほFG(8411:東1)等。日経平均よりもTOPIXの上げ幅が高く内需株中心の相場でした。

応援よろしくm(._.*)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月13日 (月)

デイトレ成績 今週もイベントに振り回される?

      日経平均              NYダウ


外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売2590万株-買2870万株 280万株 買越

大阪   ¥16080
SGX   ¥16105
シカゴ   ¥16090
大阪気配 ¥16000

明日14日08:50、7-9月GDPとあおぞらBK新規上場に注目が集まっています。
目先調整は長引き、週足一目均衡の雲入りから、中期調整入りの可能性もでてきました。週足の崩れが気になりますねぇ。
出来高はやや回復傾向ですが、それもSQ絡みの売買の為だったかと。現物売買のエネルギーが増加したとは思えません。裁定買い残や、金利に神経質になる展開となるでしょうか?。

今週も神経質な相場スタート

 ・日経255先物 2006年12月限
    ●OW 売 16,080 → 買 16,000 【1枚】 +80
09:00指値買戻し。いきなり¥16,000の攻防から
     始まっちゃいましたね。これまたNYと連動しない
     GDスタートに(⌒▽⌒;) オッドロキー。

     忙しいーー!値動きが上下激しいので、只今細かく
     取ってます~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…。


    ●買 16,000 → 売 16,020 【1枚】 +20
09:12上下どちらに大きく動くかわからないので、それまでは
     細かくいきます。
09:24こつこつ①利確。神経使いますね。朝から出来枚数が
     多くて、意外と値動きが激しいっす。

    ●売 16,030 → 買 16,010 【1枚】 +20
09:12細かく細かく②。この時間に15000枚を超える
     大商い。
09:24こつこつ②利確。¥10抜きの方が確実・堅実なんです
     が、2ティックとりが強欲魔人クオリテイ‥

    ●買 16,020 → 売 16,040 【1枚】 +20
09:32細かく細かく③‥‥。
09:32こつこつ③利確‥‥疲れた‥‥。

12:30まーた昼休み中にグロベ(S&P 500)暴落。バスケット
     が、金額500億円程度と大きく、若干の売り決め優勢
     なところから、後場始まりGD。過敏に反応しすぎや‥。

    ●買 16,040 → 売 16,060 【1枚】 +20
09:35高値追いの勢いありと見て買いIN。
14:07利確。やぁやぁ強欲魔人くん、ずいぶんと踏まれてたん
     だってねぇ。はい、OLで4時間半ほど
     ほうほう、それは大変だったねぇって
     なんともまた時間を浪費してしまったトレードでしたよ
     ...... ( 〃..)ノ ハンセイ。

    ●売 16,050 → 買 16,040 【1枚】 +10
14:14高値¥16,080で2度跳ね返されたのを見て、今日の
     上値はここだと判断。反落を予測して売りIN。
14:23利確。思ったほど下がってきませんでした。2時半を前
     に大きな動きがあるかも知れないと判断。一時撤退。
     ‥‥‥何も無かったですね(´~`ヾ) ポリポリ。

    ●買 16,010 → ON 【1枚】
15:10寄り成り買い。

20061113

本日のトータル戦績 +170 (6勝0敗) でした。
手数料: 6枚×1,974 = 11,844
本日のトータル損益 +158,156 でした。
今月の成績(5勝3敗0分/20取引日):
269_01269_01233233269_01233233233

[雑感]またやってしまいました‥‥踏まれるままにLCせず、無駄に時間を費やしてしまいました。早い損切りが身についていない証拠。何度反省しても見につきません‥‥( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー。そうそう買値まで戻ってくるなんてラッキーは続きませんからねぇ。
さて相場。値幅は¥160とまあまあ、出来枚数も70,000と結構上下に動きましたね。結局行って来いで今日の始値付近で終わってしまいましたが。相場は楽天(4755:JQ)がS高、ヤフー(4689:東1)も急進と柱の銘柄が踏ん張っていましたが、依然として他が振るいません。
明日のGDP発表(悪いらしいですが)とあおぞらBK新規上場は、すでに市場に織り込み済との見解もあって、そうなると材料で明日大きく動くか否かを判断するのは難しくなってしまいましたかね?。
ON‥‥大丈夫だろうか‥‥。

応援よろしくm(._.*)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

デイトレ成績 果敢に攻めるか?大人しくしてるか?

      日経平均              NYダウ


外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売3090万株-買3670万株 差引580万株 買越

大阪   ¥16250
SGX   ¥16240
シカゴ   ¥16150
大阪気配 ¥16230

シカゴ¥16,150、昨日の安値¥16,110意識の底固めの予感。OPのSQで、¥16,500を抑えたムキが、寄り付きの安値を付けたい意思としてはっきりと感じられますね。レンジ¥16,150~¥16,500で始値が真中の¥16,250辺りじゃ、↑↓どちらにも大きく動く可能性大。困ったねぇ。

SQ、機械受注、どっちも強敵

 ・日経255先物 2006年12月限
    ●買 16,170 → 売 16,190 【1枚】 +20
09:00寄り成り買い。独自シグナル「買い」ですが、なんとも
     怖い!。でも朝一の下げで底打ちしたと判断してIN。
09:18利確。本当ならUターンしたところをピンポイントで狙い
     たいところですが、今日は何があるかわからない相場。
     底が底でなくなる可能性大。なのでちまっと先制点。

09:23オプションSQ算出は16096円56銭。

10:22SQの需給懸念も通過し、次なる動きに入ってきていま
     すね。マザーズ銘柄など強い動き。相場は機械受注
     待ちで大きな値動きが出せない展開。

    ●買 16,200 → 売 16,240 【1枚】 +40
09:18急騰に誘われてIN。大馬鹿ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチン!。
     すっかり資金拘束されて(´・ω・`)ションボリ。
13:17利確。長かった‥‥機械受注前の先回り買いに乗れた
     のかな?。急激な上げですね。

    ●買 16,240 → 売 16,280 【1枚】 +40
13:30高値追いの勢いに乗じて再度買いIN。
13:34利確。ホールド時間短し!。これが理想ですよね!。
     ¥16,300の大量の売りを、機械受注前にこなせるか
     どうかが焦点。

14:00出ーーたーー!!-7.4%!!。
   
予測平均値:+2.6%に対して、発表結果:-7.4%。
     機械受注、悶絶マイナスですね。


    ●売 16,260 → 買 16,220 【1枚】 +40
13:56今日ずっと買いから入っていたのを一転。高値が
     ¥16,300と信じて、大博打機械受注マイナス期待
     売りIN。
14:00利確。博打成功\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァ。
     しかしまったく心臓に悪い数分間でした。心底疲れま
     した。指値があっという間に喰われるのをポカーンと
     見てました。化け物か!¥120の大暴落って
     

    ●売 16,140 → 買 16,120 【1枚】 +20
14:52最後にちょこっと参戦。昨日のような激しいかばさんも
     出てこないようですし、SQ値目指して最後下げると
     見て売りIN。
15:05利確。読みどおりъ( ゜ー^)イェー♪。と思ったら最後
     SQ値も割り込んじゃいましたね。

    ●売 16,080 → 【1枚】
15:10寄り成り売り。

20061110

本日のトータル戦績 +160 (5勝0敗) でした。
手数料: 5枚×1,974 = 9,870
本日のトータル損益 +150,130 でした。
今週のトータル損益 +542,494 でした。
今月の成績(4勝3敗0分/20取引日):
269_01269_01233233269_01233233

[雑感]予想を遥かに上回る、大荒れの金曜日となりましたね。機械受注を挟んでのトレードは、本当博打でしたので、あまり良いトレードとはいえないかもしれませんが、まー結果おうらいってことで‥(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
いろんな感情剥き出しで、真っ向から挑んだ金曜日でした。心地良い充足感と、虚脱感が残った一日でしたヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ。
さて相場。わかりません(^^;;。来週のスタートは今日発表されたSQ値を基準とした動きになるかと思うんですが、GDPとかもありますしね。下値も怪しくなってきましたから、警戒は厳に!でいきましょうか。

応援よろしくm(._.*)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月 9日 (木)

デイトレ成績 今日・明日は波乱含みかな?

      日経平均              NYダウ


外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売3590万株-買3170万株 差引420万株売越

大阪   ¥16240
SGX   ¥16245
シカゴ   ¥16275
大阪気配 ¥16230

25日線¥16,506が戻り抵抗という事を確認!と希望的大観測。5日線¥16,358意識の動きとなりそう。
昨日、現物の出来高は若干回復したようですが、年初来安値銘柄が多く、ダウの上げに対する下げという結果はマズイですね。255OP11月165プットを持つ大口欧州系外資が、意図的に押し下げているとの考察もあります。
明日のSQまでは¥16,500を抑え、押し下げようとする動きには注意しておきましょうか。

SQ、機械受注の動向に
ピリピリムードだなぁ

 ・日経255先物 2006年12月限
    ●ON 売 16,240 → 買 16,230 【1枚】 +10
09:00寄り成り買戻し。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…ザラ場前、昨日の
     終値の↑をうろうろしていたのでo(;-_-;)oドキドキしてい
     たんですが、なんとかなりましたね。
     NYに連動してない‥‥いまだ原因わからず‥怖いわ。

    ●買 16,230 → 売 16,260 【1枚】 +30
09:00独自シグナル「買い」に迷いつつIN。ここ最近ねぇ、
     大勢のシグナルと割れるんですよねぇ。悩むなぁ‥‥。
10:03利確。朝っぱらから売り仕掛け¥80逝かれてシボー~
     
(昨日も同じことがあったような)。なんとか戻ってきて
     来てくれたので確定C=(^◇^ ; ホッ!。

   ●売 16,260 → 買 16,230 【1枚】 +30
10:06前場は(たぶん)BOXでいくだろうと、売り・買い交互に
     参戦ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪。
10:43利確。予想通り先っぽはフラフラしてますねぇ。何時
     BOXを抜けるか‥

   ●売 16,230 → 買 16,190 【1枚】 +40
10:44OL。BOXなら現在の安値¥16,180を目指すだろう
     と売りで再度IN。
12:32利確。予想通り(*^-゜)vィェィ♪。ていうか昼休み中に
     グロベ(S&P 500)が下げたので、ちょい指値を下げて
     待っていたら、あっという間の下げで確定。

    ●買 16,170 → 売 16,200 【1枚】 +30
12:43SQを睨んだBOX範囲下値¥16,150だろうと地蔵様
     に教えてもらう。¥16,160でUターンしてきたので
     買いIN。
12:51利確。後場一の暴落からの反発であっという間に確定。
     ごちそうさまでした<(_ _)>。

   ●売 16,200 → 買 16,160 【1枚】 +40
13:08暴落後の戻り天井とみて、再度売りIN。今日のBOXは
     本当難しい~。断続的に3ティック程ポーンと上下する。
13:44利確。ひやひやするなぁ(;-_-) =3 フゥ。突如今日の安値
     へ特攻。あっという間に喰っちゃったよ。
     この後昨日の安値¥16,150も喰って下へ。どこまで
     押す?。

    ●買 16,160 → 売 16,160 【1枚】 ±0
13:44今日の安値は¥16,150と決め込んで、これまでの
     下落もあり、大引けにかけての売り方さんの買い戻しを
     期待してIN。
14:40同値撤退。まさか150から更に¥16,110まで押す
     とは予想できませんでした。昨日出番が無かったかば
     さんが出動
してきてくれたおかげで、逃げられました。

病院へ行って来ます。帰宅は18時過ぎくらい‥(lll __ __)バタッ。
更新ちょこっと待っててくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
診察券出して帰ってきちゃいました。病院まで車で15分だから
出来る芸当だね。15:30予約なのに、2時間半は待たされそう
な悪寒。


     ON無し(選挙が終わって真空状態って感じなので)

20061109

本日のトータル戦績 +150 (6勝0敗1分) でした。
手数料: 7枚×1,974 = 13,818
本日のトータル損益 +136,182 でした。
今月の成績(3勝3敗0分/20取引日):
269_01269_01233233269_01233

[雑感]えーと、かばさん最後暴れすぎ(・_・ヾペペーン マイッタネー ここまで戻すとは。まぁ最後のトレード、マイナスで終わらずに済んで良かったとしましょう。
さて相場。後場の先物の大口売りに新興株が付き合わなかったこと、逆に先物の切り替えしを好感して株価上昇となったこと。新興銘柄が先立って下げていた、出来高を作っていたことなどもあって底打ち感があり、大引けにかけてマザーズ銘柄中心に急上昇。
先っぽは明日のSQ、機械受注が大問題。当初SQ値の着地点は¥16,500位と思っていたんですが連日の下げ。んで今日¥16,150を割ったことで¥16,200辺りを目指すのかと思いきや大引けの買戻し。非常にポジション争いが激しくなってますなぁ。こっちは右往左往のてんてこ舞いですがね!!。明日は大人しくしているか、時間軸を短くトレードするしかないかなぁ?。どうせボタン押しちゃうんだからな!この強欲魔人は!!

応援よろしくm(._.*)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

デイトレ成績 中間選挙、結果待ち?

      日経平均              NYダウ


外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売2920万株-買4380万株 大幅1460万株 買越

大阪   ¥16430
SGX   ¥16400
シカゴ   ¥16405
大阪気配 ¥16400

25日線¥16,508意識の動きでしょうか?。昨日、現物の出来高は15億株割れとなっており、米中間選挙の結果待ちムードが継続し、ダウ、ナスの上げが反応する動きではなさそう。
¥16,570~16690に窓あり。255OP11月165プットに欧州系外資の買い持ちが多く、11/10SQまでは¥16,500突破を抑えようとする動きがあるみたい。

様子見ムードから、どこで
一気に動くか!?て悪寒

 ・日経255先物 2006年12月限
    ●ON 買 16,430 → 売 16,350 【1枚】 -80
10:2610時までで下げ一巡して、一目雲↑抜けしてくる
     という思惑は大外れ~~~~~(;_ _)O パタ...。
     順調に下げて逆指値LC。だめだこりゃ。

    ●売 16,320 → 買 16,280 【1枚】 +40
10:33下げの踊り場と見て、すかさず売り転換IN。
12:43利確。雲に接触。今度こそ↑だろうと思ったら、直後
     に売り仕掛け。¥80も逝ってもうた‥‥なんて間の
     悪いこと (〝▼皿▼)=3 ムッキー!!。

13:16アメリカの中間選挙、下院選で、民主党が過半数
     議席を獲得した、米国テレビが伝えましたね。
     日経切り返す可能性大‥‥ですが下げすぎたので
     どこまで戻ることやら。
     SQ値の目標は¥16,400って聞いているんですが
     ディーラーさん達、ここからがんばるのかな?。

    ●買 16,230 → 売 16,250 【1枚】 +20
13:00明らかな仕掛けなので、すぐ戻るだろうと、慌ててIN。
14:02利確。ダメダメ。グロベが下げすぎ、選挙結果に過敏
     に反応しているんだろうか?。先っぽの足引っ張って
     ますね。なので一旦確定。様子見です。

    ●売 16,240 → ON 【1枚】
15:10今日のON結果は予想外、想定外。NY上げたんです
     けどねぇ、反応しませんでしたね。

20061108

本日のトータル戦績 -20 (2勝1敗) でした。
手数料: 3枚×1,974 = 5,922
本日のトータル損益 -25,922 でした。
今月の成績(2勝3敗0分/20取引日):
269_01269_01233233269_01

[雑感]今日の独自シグナルは「買い」だったんですよ‥‥もちろん大勢は「売り」でしたが、つい先日独自シグナルを信じて勝ちましたので、賭けてみましたんですが、今回は惨敗でした!‥‥
さて相場。ON、波乱でしたねぇ。今日のポイントはもちろんアメリカの中間選挙にあったわけです。予想では民主党勝利で買い方有利共和党勝利でニュートラル、だったんですけど見事に外れ。ザラ場中に民主党議席過半数獲得のニュースが流れたにもかかわらず、グロベは下げ止まらず、売り方の買戻しもない有様。
この流れを見ても、何が原因でここまで下げたのかまったくわかりませんね、不吉っていうか不気味です。なので、ONは「売り」なのです(理由になってないやんヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!)。

応援よろしくm(._.*)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

デイトレ成績 今週はイベントが多すぎるね

      日経平均              NYダウ


外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売2330万株-買4190万株 大幅  1860万株 買越

大阪   ¥16380
SGX   ¥16385
シカゴ   ¥16555
大阪気配 ¥16530

NY上げてきましたねぇ。寄り付き~前場は久々に迫力のある強い相場が見れるかも!と思ったら、大幅GUでおなか一杯って感じですかね(^^;;。
25日線¥16,494 シカゴ¥16,555越えチャレンジの展開でしょうか?。それとも弾き返されるか?。

せっかくのON分、溶かさない
ようにしないとね

 ・日経255先物 2006年12月限
    ●ON 買 16,380 → 売 16,530 【1枚】 +150
09:00寄り成り買戻し。ご馳走様でしたε= (^0^*)げっぷ♪。

     SQに絡めたショートポジションを取っている機関投資
     家が多くいるんだろうか?( ̄~ ̄;) ウーン。

10:40¥16,500を挟んでのも見合いがかれこれ30分‥‥
     なにだか眠く‥‥オキロー!! (;・_・)/●~ (-_-).。o○。
     いやー、寝不足。子供に添い寝してると、眠りが浅く
     なりませんか?


13:00債権買い先物売りが出てきているようで。先物は今日
     の安値割れ。ジャスダックマイ転、マザーズも今日の
     安値。日経も指数系が下落。さて、どこまで押す?。

    ●売 16,490 → 売 16,420 【1枚】 +70
09:28今日の独自シグナルは「見送り」だったんですが、
     世の中が売れ売れ騒いでるので、つい‥(^^;;。
14:43逆指値発動。¥16,400一瞬割れましたが、手強わ
     かったですね。反発で確定。なーんか¥16,400は
     死守するぜ!って感じがプンプンなんで、今日のところ
     は撤収ー!! (-o-\)。

    ●買 16,430 → ON 【1枚】
15:10今日のONはアメリカの中間選挙次第!。過去の統計
     とか詳しく調べとけば、自信を持って出来るんでしょう
     けど、勉強不足やぁ~~ヾ(`◇')ダメッ!。

20061107

本日のトータル戦績 +230 (2勝0敗) でした。
手数料: 2枚×1,974 = 3,948
本日のトータル損益 +226,052 でした。
今月の成績(2勝2敗0分/20取引日):
269_01269_01233233

[雑感]今日もまた神経を使うジリジリとした先っぽでしたねー。なんとかONの取り分を切り崩さずに済みました。しっかし玉ホールドしている時間が長いと疲れます
さて相場。アメリカで中間選挙の発表がありますね。共和党が大敗すれば、大幅下落と大半の方がそう騒いでいる・・・その通りの展開となるか!。ですが、こんな時こそサプライズは起きる!?。
ON、波乱が起きませんように(-m-)パンパン。

応援よろしくm(._.*)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

デイトレ成績 SQ週の動向を占う月曜日

      日経平均              NYダウ


外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売3200万株-買3160万株  小幅40万株 売越

大阪   ¥16350
SGX   ¥16330
シカゴ   ¥16350
大阪気配 ¥16380

ダウ、マイナスも10/27以降の急落によるテクニカルのリバウンド期待感が相場に漂っているような感じ。
円安¥118台で輸出関連への買い期待で好悪の材料を帳消しの動きになるのか?。小動き調整で下げ止まりからリバウンドを探す様子見相場か?。はたまたオプションSQを睨んだ乱高下波乱の始まりか?。

(゜0゜)ハッSQ週って忘れてた!

 ・日経255先物 2006年12月限
    ●OW 売 16,350 → 買 16,280 【1枚】 +70
09:00寄り成り買戻し。さて、朝から困ったんですよねぇ~。
     世の中の先物掲示板はほとんどが「売り」指示出して
     るんですよ。ホールドしたい気持ちでしたが、我慢
     して一旦確定。

    ●買 16,360 → 売 16,350 【1枚】 -10
09:00今日の独自シグナルは実は「買い」。世の多数の
     「売り」シグナルに逆らってIN。
10:08LC。どうにも¥16,210までの買い板が軽く見えて
     しょうがない。¥16,200に出ている800枚の板も
     気になる。

     今値幅¥90の丁度真中でも見合い。↑↓どちらに
     かけるか、ちょー迷ってる!。( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナ。


12:53楽天は5万割れ、USENは¥1,000割れ、ソフトバン
     クは¥2,400円割れ、イートレードも12万円割れを
     試す展開となり、マザーズ時価総額トップのACCESS
     も下落基調、人気の高いMIXIはマイスペース日本進出
     から嫌気売りが出て大幅下落。
     SQが絡む今週、買い場到来がどこでくるのかが
     ポイント。

    ●買 16,380 → ON 【1枚】
15:10今日の¥16,210が今月の底ではないかなぁ?。
     今日の買いが、売り方の買戻しだとしたら、11月は
     ここから↑と期待したいっす。

本日のトータル戦績 +60 (1勝1敗) でした。
手数料: 2枚×1,974 = 3,948
本日のトータル損益 +56,052 でした。
今月の成績(1勝2敗0分/20取引日):
269_01269_01233

[雑感]ε=( ̄。 ̄;A フゥ…なんとか連敗ストップですかい。でも今日は昼以降忙しくてザラ場に貼り付けず。玉を持ったままなのは怖かったので参戦しませんでした(買いタラレバー定食注文したかった!)。
さて相場。今週は米中間選挙、国内経済指標等イベントが相次ぎますが、オプションSQ算出もあり、先物とあわせてオプション売買するファンドなどにとっては、今日の¥16,200を上回るか、下回るかで損益状況が様変わりするため、イベントとあわせ今週は神経質な動きが予測されます。
‥‥今日の動きを見てると、SQ終わるまで大人しくしていたい気分になりますなぁ‥‥。

応援よろしくm(._.*)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

デイトレ成績 NY息切れ?てーことは‥

      日経平均              NYダウ


外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売3300万株-買5200万株 差引1900万株の大幅買越

大阪   ¥16390
SGX   ¥16435
シカゴ   ¥16260
大阪気配 ¥16260

昨日、四日ぶりの陽線と下髭で底入れ気運はあったが、25日線に届かぬ上値の重さから、昨日のザラ場安値¥16,250を試す展開となりそう。
シカゴ軟調。NYダウの下げが影響し連日の下げ。完全に調整入り、下値探りの悪寒。

今度はどこが底かわかんない

 ・日経255先物 2006年12月限
    ●買 16,280 → 売 16,310 【1枚】 +30
09:06大幅GDの戻りを期待してIN。ちょっと博打ですが。
09:07利確。瞬殺‥やっぱり怖いですね。ラッキーでした。
     この後が問題。昨日の終値近辺まで戻すのか、
     底の見えない↓へ逝くのか???。

10:30お化け見せ板のオンパレード。出たり消えたり。
     完全に振り回されてます。先っぽ主導の現物やってる
     人たちはもっと混乱しているかもですが。
     20061102_1

13:00前場指数をソフトバンクの売り方の買戻しが支えて
     いたようですが、買戻しが一巡した場合、日経は
     さてどこまで押しますかね?押しまくってほしい!。
     (〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

    ●売 16,270 → OW 16,350 【1枚】 -80
10:013連休前。ジリジリと売られて下がるものだと思いIN。
15:10OW。思惑は見事に外れ~~。大引けの確定売りを
     期待していたら、今日ずっと売りできた買戻しが入り
     見事な踏み上げられっぷり‥バタリ (o_ _)o ~~~ †。

20061102

本日のトータル戦績 -50 (1勝1敗) でした。
手数料: 2枚×1,974 = 3,948
本日のトータル損益 -53,948 でした。
今週のトータル損益 -119,640 でした。
今月の成績(0勝2敗0分/20取引日):
269_01269_01

[雑感]新しい月に入って2連敗。何とも後味の悪いスタート。今週の成績もトレード内容もボロボロですな。3連休で頭を冷やします&自分のトレードの悪い癖を見直すとします‥‥( ゜o゜) ハッ イカン オレ ハ ナニ ヲ ヤッテルンダ (^_^A; \(_ _ ) ハンセイ
OWはですねぇ、もうヤケとしかいえませんな!。NYの失速ぶりをみて、あんたに期待や( #` ¬´#) ノコラ!!‥‥週明けシボー確定でしょうか?
しっかし今日の相場はつまらなかっですね(いや、負けたからじゃないですよ(^^;;)。高安140円幅、その内訳は手仕舞い買いなどで、方向感のない一日。せめて方向感のある200円幅くらいで動いてくれる日でないと先物も面白くないなぁって思った次第です(しまった、やっぱり負け惜しみにしか聞こえない~)。

応援よろしくm(._.*)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月 1日 (水)

デイトレ成績 軟調か‥売り方有利かなぁ?怖いね

      日経平均              NYダウ


外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売4620万株-買4060万株   560万株 売越観測

大阪   ¥16350
SGX   ¥16430
シカゴ   ¥16365
大阪気配 ¥16350

11月入り相場ながら、今週はもう調整継続となりそうですね。金曜から3連休で刹那的な売買模様が色濃くなりそう。裁定残の増加が懸念されてますし。

上がる要素は無いかな
?(▼-▼メ)キョロキョロ(メ▼▼)?

    ●売 16,350 → 買 16,330 【1枚】 +20
09:00さてと。NYマイナスじゃなくて良かった、ポジティブに
     考えるとしますか。
     寄り成り買戻し。とりあえず先制点ですかね。↑↓が
     わからないので、ホールドはちと危ないかなって悪寒。

11:00本日の決算発表に日経225銘柄帝人(3401:東1)、
     カシオ計算機(6952:東1)等が含まれています。
     帝人の決算が11時発表(予定)。前回の第1四半期では
     下方修正を発表し、大幅下落となりました。この下方
     修正発表があったことで今回の決算で出尽くし感となる
     か、更なる悪業績で売り優勢となるかポイント。

     今日はOUT,IN共にタイミングを外して膠着してます。
     本当、センス無し。またまたヾ(_ _。)ハンセイ…


    ●売 16,340 → 買 16,390 【1枚】 -50
09:03昨日からの売りの流れがまだ止まらないと思い、
     再参戦。
15:09LC。大引け買い方の確定売りが出るも届かず。
     というか朝方の暴落安値¥16,250付近で確定
     →買い転換できなかったところで、もう致命傷。

     
ONするつもりが、最後のLCシビアに取りに行き過ぎ
     てあせりまくり、久し振りの誤発注をしてしまい、注文
     出来ず‥‥ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!。

20061101

本日のトータル戦績 -30 (1勝1敗) でした。
手数料: 2枚×1,974 = 3,948
本日のトータル損益 -33,948 でした。
今月の成績(0勝1敗0分/20取引日):
269_01

[雑感]今日は昨日にもまして、というか一日中踏み上げられっぱなしでトレード出来ませんでした。昨日の経験もまったく生かせず‥‥ヾ(_ _。)ハンセイ…ヾ(_ _。)ハンセイ…ヾ(_ _。)ハンセイ…。もっとシステマチックに利確・LCか出来るように、修行に出ようかな?虎の穴?華厳の滝に打たれる?さてなぁ。
ON注文出せませんでした。シグナルと逆に注文出したとかではないのでまだましですが‥‥15:00位にはもうONの準備のためにノーポジで要るくらいじゃないといけませんね。これも自分ルールとして厳格に守らなくっちゃ。

応援よろしくm(._.*)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »