« デイトレ成績 9月は毎年荒れるそうな‥ | トップページ | デイトレ成績 動きそうで動かない‥ »

2006年9月 2日 (土)

先物トレード 週間集計

ちょっと時間が出来ましたので、普段書かない日に(前は頻繁に書いてたけど)書いてみたりして(▼-▼*) エヘ♪。

8月第5週の結果
 28日(月) ±0 様子見
 29日(火) +46,052
 30日(水) +4,078
 31日(木) +124,078
  1日(金) +156,052

   週合計 +330,260

[雑感]先週の木曜日に惨敗した時「どんなんでもいいから連勝したい!」と茨城の県庁所在地の中心あたりで叫んでたわけですが、翌日の金曜日から今週の金曜日まで、休みを挟んで5連勝であります!。
今週を振り返ると、毎日のように買いか売りの仕掛けが入り、上下に大きくぶれる日が続きました。あっしが言うのもなんですが、よくもまぁこんな戦果が出せたものです‥‥。

先っぽを2ヶ月続けてきて思ったことがいくつかあります。
①株と比較して、情報量が圧倒的に少ない。
ブログ・掲示板・情報屋が少ないですねぇ。株のときは情報量が多すぎて、それに翻弄されていた感じがあったんですが、これだけ少ないと、本当丁半博打になってしまいます。前にも書きましたが、以前のようにアクティブにトレードできなくなってきているので、理想は寄り成り→引け成りで売買したいのです。が、情報が少ない=自信が持てない=ついザラ場を見る時間が増えてしまう。これは今後の課題ですねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ。
②株と比較して、先っぽの板は薄かろうが厚かろうが、枚数に関係なく動く。
株では”株価は板の厚いほうへ動く”などとたまに言いますが、それとは比較になりません。おそらく大口さんの思うように動かされている中で、個人投資家がその波を読む(ニュータイプのように感じる)か、流れにちょっと乗らせてもらうくらいのイメージでトレードしないといけないんでしょうね。逆指値を上手に使わないと、とんでもない大怪我をすると実感しました(当たり前ですか)。
③9月限-9/8分の先っぽで、いつまでトレードして良いのか分からない。
次は12月限があるわけですが、もうそちらでトレードされている方もいるようなのです。最終日がもっとも出来高が多いものだとばかり思ってたんですが‥‥。只今調査中なのです( ̄~ ̄;) ウーン。
 
今日は家事全般を午前中にこなして、ゆっくりしています。子供がかみさんの実家にお泊りさせてもらっているからです。5日には戻ってきますが、ありがたいことです <(_ _)>。
子供を預かってもらっている間にしたことは、DVD「プリズン・ブレイク1~7」鑑賞。面白かったですよ~早く8~11が見たいものです(24と同じ配給会社なので、24シーズンⅤが終わらないと始まりません^^;)。それと子供部屋の大掃除くらいです。あとは「24シーズンⅤ1~3」を観たかったんですが、借りられませんでした。うちの近くのレンタルショップでは9/2レンタル開始といいつつ9/1には棚に並べてしまいます(みなさんのところも一緒ですか?)。その並べる時間を知るすべは有りませんから、いつも1~2週間してから見るって感じです。いいんですけど、そこまで必死にならなくても((( ̄へ ̄井) フンッ。「LOST」でも借りてこようかなぁ。

なんて、どーでも良いことを長々と書いてしまいました。これからは休日も時間が出来ましたら駄文をφ(`∇´)φカキコカキコ♪ しますので、お暇でしたらいらしてくださいね~。

|

« デイトレ成績 9月は毎年荒れるそうな‥ | トップページ | デイトレ成績 動きそうで動かない‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153320/11728616

この記事へのトラックバック一覧です: 先物トレード 週間集計:

« デイトレ成績 9月は毎年荒れるそうな‥ | トップページ | デイトレ成績 動きそうで動かない‥ »