« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

先物トレード 週間集計

9月第4週の結果
 25日(月) +24,078
 26日(火) +182,104
 27日(水) -241,974
 28日(木) 56,052
 29日(金) 46,052

   週合計 66,312

[雑感]勝ってる‥勝ってるのに‥泣けるね(_TдT) シクシクアイーン水曜・木曜・金曜と1トレードで終わらせてますね。ほぼ寄りから引けまで玉を持っているパターンで、水曜日に嵌りました。先っぽは14時過ぎに大きく動くことがある、というまさにその日で、
 ①小幅に上下動していた値動きに気を許して
 ②暴騰に思考が付いていかず
 ③逆指値もし忘れていた
という大失態。大損したのもなるべくして‥ということですね。まだまだ自分ルールが徹底されていない、以前に確立されていない?。
実はロスカットは15ティックと決めてはいるのです(そこ!こけない!)。本来なら4,5ティックなんでしょうが、ボラ取り強欲魔人のシステムトレードなんで、こんなんなってます(だめ?)。
株トレード時代からですが、まだまだ自分を律する事が出来ていません。先っぽでこの生ぬるい性格を引きずると、何回シボーするかわかりません(仙豆もないし)。トレードのテクニックうんぬんの前に、自分の精神修行が急務!ってことで、来週からまたがんばります!!‥‥‥滝にでも打たれてくるか‥‥‥。

応援よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

デイトレ成績 NY堅調、ニポーンも堅調?

      日経平均              NYダウ

外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売4490万株-買3730万株 差し引き760万株の売り越し

大阪   ¥16050
SGX   ¥16060
シカゴ   ¥16095
大阪気配 ¥16110

ダウ、史上最高値(ザラ場)を受けての動きでしょうね。寄りでほぼ同値をつけたことで、さて今日の↑↓は混沌としてきましたねぇ(-_-;ウーン。
四半期決算期末、中間期末、投資信託の決算期末などの要素が絡んでいるとのネガティブな見方。
ポジティブな見方としては、米は上値追い、東京は戻り相場に入っている?てことでしょうか。一部ヘッジファンドの、買い戻しも期待されているようですしね。

勢いで行くにも限度が?

 ・日経255先物 2006年12月限
   ●ON 16,050 → 売 16,110 【1枚】 +60
09:00指値売り。寄り¥16,100から+10を指して、見事
     確定。姑息だけど大事!。

12:30前場ジ~リ~上~げ~→ジ~リ~下~げ~。んでOL
     で売り仕掛け10t爆弾¥60投下かい‥

   ●買 16,110 → ON 16,100 【1枚】 -10
09:00指値買い。結局売り仕掛けから、月末のドレッシング
     買いを受けて引けにかけて緩やかに戻したこと。
     大引けにバスケット買いが入って更に戻した事で、ここ
     までもどったのでOKK!と考える事にしました。

20060929

本日のトータル戦績 +50 (1勝1敗) でした。
手数料: 2枚×1,974 = 3,948
本日のトータル損益 +46,052 でした。
今週のトータル損益 +66,312 でした。
今月のトータル損益 -134,882 でした。
今月の成績(10勝10敗0分/20取引日):
233269_01269_01269_01269_01233233269_01233269_01233233269_01269_01269_01233233
269_01233233
[雑感]何とか勝率だけはトントンに持ってこれましたが、「小さく負けて、大きく勝つ!」という、目標とするトレードとはの結果になってしまいましたねぇ(´・ω・`)ションボリ。
新興、HC・マザーズはマイナスでしたね。先っぽは5万枚弱と金曜らしい薄商い、大きなうねりはありませんでしたね。しかしこれで¥16,000台の底固めが進んだと見れば、来週が楽しみになりましたかね?。

応援よろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月28日 (木)

デイトレ成績 大台を確保するか!?

      日経平均              NYダウ

外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売3430万株-買4830万株 差し引き1400万株の買い越し。 金額でも買い越し。

大阪   ¥15940
SGX  ¥15930
シカゴ  ¥15980

9/19(ザラ場)以来の¥16,000回復へチャレンジか!!??。
一気に5日・25日線を抜ききったエネルギーは、出来高15億株というのは少し戻りの足りないが‥‥、
上昇余地要因として
・下半期相場開始&安倍政権への期待
・アメリカ・225先物主導の相場で、現物、個別の迫力は感じないものの、まだまだ捨てたものではない。
てあたりですか‥‥弱いな(^^;;。

我慢、我慢の一日‥

 ・日経255先物 2006年12月限
   ●買 15,960 → 売 16,020 【1枚】 +60
09:49指値買い。入るのが遅すぎましたね。今日の安値
     ¥15,920からのUターンを狙いたかったなぁ。
14:50利確。疲れた‥粘りました‥我慢しました‥。
     ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ。

   ●買 16,050 → ON 【1枚】
15:10引け成り買い。

20060928

本日のトータル戦績 +60 (1勝0敗) でした。
手数料: 2枚×1,974 = 3,948
本日のトータル損益 +56,052 でした。
今月の成績(9勝10敗0分/20取引日):
233269_01269_01269_01269_01233233269_01233269_01233233269_01269_01269_01233233
269_01233
[雑感]前場¥16,060まで急騰した際に利確を逃してから、一時買値を下回っても我慢して、なんとか勝ち取った勝利でした。にしても、ジリ上げ・ジリ下げの一日に、ザラ場ガン見の非常に疲れる一日でしたε- ( ̄、 ̄A) フゥー。

応援よろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

デイトレ成績 本気で上値狙いか?

外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売3360万株-買2620万株 740万株の売り越し 金額でも売り越し 

大阪   ¥15580
SGX  ¥15555
シカゴ  ¥15710

9/25寄り付き¥15,500は重要な下値抵抗となりましたかね?。というのも、どーもダメリカは内容スカスカで上げているような感じ‥‥下落不安が払拭出来ないでいるんですよねぇ。
¥15,770を越えてくるようだと、25日線¥15,902へいく可能性。¥16,000を伺う強さを出せるか?。

‥‥‥轟沈‥‥‥
システムトレードってo(@.@)o

 ・日経255先物 2006年12月限
   ●売 15,720 → 買 15,940 【1枚】 -240
09:00寄り成り売り。まったく反応せず逆方向へ‥。
15:10引け成り買戻し。最悪やね‥。

     ON無し

20060927

本日のトータル戦績 -240 (0勝1敗) でした。
手数料: 1枚×1,974 = 1,974
本日のトータル損益 -241,974 でした。
今月の成績(8勝10敗0分/20取引日):
233269_01269_01269_01269_01233233269_01233269_01233233269_01269_01269_01233233
269_01
[雑感]小さく勝って大きく負ける!!!。寄りで今日の予想書いて、当たってるジャン‥‥。
パタッ(o_ _)o~† (゚0゚ ;)アッ!!シンダゾ。。。(/~0~)/霊柩車!!。

応援よろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

デイトレ成績 まだまだ小幅手探り相場?

外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売3440万株-買2790万株  650万株売り越し

大阪   ¥15580
SGX   ¥15605
シカゴ   ¥15685
大阪気配 ¥15670

ダウ・ナス・シカゴ全て高、原油安を好感して、実質下半期入りの相場は買い先行で始まりそう♪‥‥日本市場連動するかな?。
昨日の寄り付き値¥15,500は目先の下値となりそう。上値のポイント値はわからないんですけどね(^^;;。ん、新閣僚発表はザラ場終了後だったかな?

閣僚人事発表待ち?
あと懸念すべき材料って?(-ω-;)

 ・日経255先物 2006年12月限
   ●ON 15,580 → 売 15,630 【1枚】 +50
09:00指値売り。なるべく上で売りたいと粘ったんですけど
     ねぇ。でもうれしいですね(*^-゜)vィェィ♪。

   ●売 15,630 → 買 15,540 【1枚】 +90
09:02指値売り。¥15,690からのUターン。90円幅で
     ↑↓方向感がいまいち定まってない中、不安のIN。
13:28利確。ジリ下げから¥50の急落を確定。すぐ¥30
     戻ったから仕掛け?。

   ●売 15,560 → 買 15,540 【1枚】 +20
14:14指値売り。現在の安値¥15,530には届かないと
     見るも、もみ合いの中で取れると判断してIN。
14:18利確。読みどおり!。本当は¥15,500狙いも魅力
     的ではあるけれども‥(ーΩー )ウゥーン‥むずいね。

   ●買 15,550 → 売 15,580 【1枚】 +30
14:24指値買い。1つ前のトレードの時点で、引け予測は
     「雲抜けして買い戻し」だったので、自分の拙い経験
     を信じてIN。
14:40利確。これも読みどおり!。売り板は厚かったんですが
     早く並んでいたので、辛うじて確定できました♪。

     ON無し

20060926

本日のトータル戦績 +190 (4勝0敗) でした。
手数料: 4枚×1,974 = 7,896
本日のトータル損益 +182,104 でした。
今月の成績(8勝9敗0分/20取引日):
233269_01269_01269_01269_01233233269_01233269_01233233269_01269_01269_01233233

[雑感]今日はONが成功し(ありがとさんです地蔵様)、売りポジション時に売り仕掛けがあったので戦績をここまで伸ばせました ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。シグナルが「売り」でしたので、常に売りを意識したトレードが良かったんだと思います。
今日のように大きく取れなくてもいいから、連勝続けたいものです(殊勝な強欲魔人)。

応援よろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

デイトレ成績 ここらで下値ふんばれるか?

外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売4290万株-買2800万株 差し引き1490万株の売り越し 

大阪   ¥15560
SGX  ¥15560
シカゴ  ¥15515

ここからの下支え要因としては‥
・先週、先物を売り込んだクレディスイス、リーマン、JPモルガンの買戻し動向
・自民党三役決定の予定
・野村アセットの「中小型ディスカバリーファンド」の設定
反対に下値不安要素は
・裁定、信用の需給や個人の投資心理の冷え具合
・シカゴがザラ場¥15,500割れ
て~ことから、今日初値は¥15,500付近。先っぽの引けは、あったとしてもここからの下げは¥200以内って予測なんですけど‥‥大口さんがどちらを向いているかわからないからねぇ。

閣僚人事次第で株価上下?
んな材料まで加味しないと駄目?

 ・日経255先物 2006年12月限
   ●売 15,540 → 買 15,510 【1枚】 +30
10:13指値売り。緩やかに上げてきたところを、一旦確定
     売りが出るとみてIN。ちょっとした山の次に来る
     かもの谷狙い。
10:13利確。瞬殺16秒でOKK!。

   ●買 15,500 → 売 15,530 【1枚】 +30
12:31指値買い。緩やかに上げてきたところを、今度は
     順張りでIN。
12:32利確。これも瞬殺27秒でOKK!。

   ●買 15,610 → ON 15,580 【1枚】 -30
13:36指値買い。した途端に雲行き怪しく、売り仕掛け。
     ダメなIN。買値撤退のチャンスも逃してダメダメ。
     地蔵様が「明日は権利落ちを埋める展開」がある
     として、ON買いかもかもと言ってくれたので、1枚
     ですし持ち越してみました。
     (-m-)パンパン アガリマスヨーニ。

20060925

本日のトータル戦績 +30 (2勝1敗) でした。
手数料: 3枚×1,974 = 5,922
本日のトータル損益 +24,078 でした。
今月の成績(7勝9敗0分/20取引日):
233269_01269_01269_01269_01233233269_01233269_01233233269_01269_01269_01233

[雑感]辛うじての連敗ストップとなりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…。しっかし、よくよくあっしは後場になると集中力が落ちるのか、トレード失敗が集中している感じです。反省点では有るのですが、朝7:00起床で子守り・家事・トレードをこなしていると、後場始まる頃には、頭がポカーンとしてきちゃうんですよね(^^;;。今日のトレードも最初の2回で止めておけば‥‥。自分の集中力の無さを実感してトレードを控える勇気も必要ですね。

応援よろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月23日 (土)

先物トレード 週間集計

お知らせ
お世話になっています地蔵問答さんで、チャットの無料体験(3日間)の9月日程が決まりました!。つきましては、HPで募集をしていますので、この機会に是非参加してみてくださいね!。
※株の話メインですから(^^;;。あとは先物・オプションの話がちょっと出るくらいです。

 

9月第3週の結果
 19日(火) +18,156
 20日(水) -181,974
 21日(木) 13,948
 22日(金) -11,974

   週合計 -189,740

[雑感]<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!。学習能力ゼロ!!。
19日のONルール違反で運命は決まっていましたね‥というか、通信回線が回復しなかったせいでの強制ONだったんですが。
ここまでくると本当に信じたくなります、大殺界!!!(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!。これって3年でしょう?今年からなので、まだ2年半も残ってるんですが‥‥(※一応説明:大殺界の年は新しいことを始めるのは極力避けるべし。いい事なし、と言われてます)。
今月のプラス収支は絶望的です。来月もこのような成績が続くようだと真剣に進退を考えなければならないかも(ルールを厳守するっていうのが大前提ですよね、あっしの場合(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!)。
 
金曜日は一年に一度、子供を東京の大きな病院に検診に行かせる日だったんですがぁ、火曜日からこっち、イベントが毎日あっての締めくくりだったわけでして。なかなかに疲労のピークでした。
かみさんも一緒だったんですが、あっしの場合相手を信用していないわけではないんですが、助手席に乗るのが大変嫌いなのです(運転好きという側面もあり)。茨城は水戸を出発→外環を大泉で降りて、東京小平市にある公立昭和病院へ。大体2時間半かかります。これって年に一回なので、楽なんじゃない?と軽く思っていると甘~~~い!。ほぼ毎日車に乗っているとはいえ、ご近所を散策する程度の距離しか乗らない主夫であります!!もう帰ってきたときはフラフラ (((。o・))))((((・o。))) 足ガクガク・・・。
来週はイベントが2つ。1つはかみさんにお任せして、またがんばるしかありませんねぇ~。主婦の方々も大変でしょうが、主夫も大変なのでありました!!。

応援よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

デイトレ成績 ゆっくり腰を据えたトレード‥

只今戻りました‥18:15。更新遅れました <(_ _)>。
普段近所しか運転しない主夫が、高速ぶっぱなして東京いくのはしんどいですわ~ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ。

お知らせ
お世話になっています地蔵問答さんで、チャットの無料体験(3日間)の9月日程が決まりました!。つきましては、HPで募集をしていますので、この機会に是非参加してみてくださいね!。
※株の話メインですから(^^;;。あとは先物・オプションの話がちょっと出るくらいです。

 
外資系証券寄り付き前 成行き注文
売3170枚-買3480枚 差し引き310枚の買い越し

大阪  ¥15770
シカゴ ¥15710

シカゴ安値¥15,660とシカゴ19日の¥15,645はキープ。引き続き一目均衡週足の基準線¥15,804を意識した動きが続く?。昨日のような、激しい上値アタック!!  (/*・・)o ☆ を繰り返して、ついには上へ抜けてしまうんだろうか??。でも、今日は金曜日だよ???。

忙しい時にやるもんじゃ‥Vol.2

 ・日経255先物 2006年12月限
   ●買 15,630 → 売 15,620 【1枚】 -10
09:50指値?。さあ!無謀にもINしました!!。
     さて、帰ってきたらどうなっていることやら‥。
     (携帯で値はチェックしますが、トレードは
      出来ません(´・ω・`)ションボリ)。

09:50指値買い。最近の強い金曜日を期待してのIN。
11:00前場寄り成り売り。‥‥あのですね‥‥初めて
     気づいたんですけど、朝注文したのは「引け成り」
     だったんです。ところがファンドネット証券てやつ
     「引け成り」=「大引け成り」じゃなかったんですよ
     (゜Д゜) ハア??ってか文字通りだから当たり前?
     てことで前場引けで売られちゃってましたーー!。
     これって常識ですか?。ちなみに「大引け」なんて
     注文選択項目はありません!!
。パソコン前に
     いなけりゃ、トレード出来ないやんか(▼へ▼メ)オラ。

     ON無し

20060922

本日のトータル戦績 -10 (1勝1敗) でした。
手数料: 1枚×1,974 = 1,974
本日のトータル損益 -11,974 でした。
今月の成績(6勝9敗0分/20取引日):
233269_01269_01269_01269_01233233269_01233269_01233233269_01269_01269_01

[雑感]黒い3連星暗黒の三連敗、やってもーーたーーーー!!!あぁ~あ。昨日に引き続いて、やっぱり無理がありましたねぇ、と言いたい(というか、みなさんから痛い目で見られてそう(^^;;)。
えー、注文方法の間違いという珍事がありましたが、怪我の功名といいますか、おかげで大引けで反対売買するより傷が浅くすみましたC=(^◇^ ; ホッ!。ちょっとファンドネット証券のトレードツールのマニュアル、もう一度全部読み返して見ますm(_ _"m)ペコリ。
東京に行っている間は、携帯でEトレのモバイルHPにて値(20分遅れ)をチェックしていたんですが、値動き幅も少なく、確定売りのジリ下げで、いつもの金曜相場でしたね。いつまでこのBOX相場が続くんでしょうねぇ。

応援よろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

デイトレ成績 システムトレードって‥

お知らせ
お世話になっています地蔵問答さんで、チャットの無料体験(3日間)の9月日程が決まりました!。つきましては、HPで募集をしていますので、この機会に是非参加してみてくださいね!。
※株の話メインですから(^^;;。あとは先物・オプションの話がちょっと出るくらいです。

 
外資系証券寄り付き前 成行き注文
売4780万株-買3870万株 差し引き910万株の売り越し

大阪  ¥15680
シカゴ ¥15850

ダウ、ナスの上げと昨日の下髭の形成からも、寄り付きのリバウンド後は下落という悪寒。
8/28→9/12→9/20と、下値切り下げの動きが継続しており、戻り限定の動きだとおもうんですがねぇ。

忙しい時にやるもんじゃ無いね

 ・日経255先物 2006年12月限
   ●売 15,780 → 買 15,740 【1枚】 +40
09:00寄り成り売り。これから出かけるって言うのに、よく
     トレードに参加するね!自分!!。
13:01帰ってきたところで利確。もう少し早く確定できて
     いればねぇ。最大+140はいけたのかぁ‥残念。
     しゃーないですね、しゃーないですけど(/ー ̄;)シクシク。

   ●売 15,720 → 買 15,770 【1枚】 -50
13:04この時点での高値手前でUターンすると踏んでIN。
15:10引け成り買戻し。次々と今日の高値を更新されまく
     りじゃ~~。(____△____;)モ・モウダメ・・・。
     引けに手仕舞い売りが出て、下げてきたのが救い。

     ON無し

20060921

本日のトータル戦績 -10 (1勝1敗) でした。
手数料: 2枚×1,974 = 3,948
本日のトータル損益 -13,948 でした。
今月の成績(6勝8敗0分/20取引日):
233269_01269_01269_01269_01233233269_01233269_01233233269_01269_01

[雑感]やっぱり無理がありましたねぇ。ファンドネット証券にW指値みたいな便利な注文方法があれば、今日みたいな日でも安心してトレードできるんでしょうけどね‥‥。なんとも惜しい結果になって((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!。
さて、明日は朝10:00頃から東京へ。もちろん引けまでになんて帰ってこれません。ここでシステムトレードの真価を試すべきなんだろうか?。‥‥やっぱり無謀かしら?(⌒▽⌒;)。

応援よろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年9月20日 (水)

デイトレ成績 相場に良い材料がないかな‥

お知らせ
お世話になっています地蔵問答さんで、チャットの無料体験(3日間)の9月日程が決まりました!。つきましては、HPで募集をしていますので、この機会に是非参加してみてくださいね!。
※株の話メインですから(^^;;。あとは先物・オプションの話がちょっと出るくらいです。

 
外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売5750万株-買4650万株 差し引き1100万株の売越

大阪  ¥15870
シカゴ ¥15755

シカゴ安値¥15,645とかなり売られる局面があった。-200つけた場面があったのね‥。どうにも下を意識した動き。¥15,700切ったらBOX相場脱却→一段下落相場到来???(´・ω・`)。

重くヤバイ‥‥

 ・日経255先物 2006年12月限
   ●ON 15,810 → 売 15,630 【1枚】 -180
14:43派手にやっちゃいましたね。こりゃ困ったなぁ~。
     子供がずいぶんと不規則な時間に昼寝から
     起きたものですから、遅いお昼を食べさせるのに
     逆指値をしていったら、まんまと急落に引っかかり
     轟沈 (o_ _)o ~~ †。引け成りで良かったのね‥。

20060920

本日のトータル戦績 -180 (0勝1敗) でした。
手数料: 1枚×1,974 = 1,974
本日のトータル損益 -181,974 でした。
今月の成績(6勝7敗0分/20取引日):
233269_01269_01269_01269_01233233269_01233269_01233233269_01

[雑感]やけを起こしたON、見事にやられました!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ.....(;__)/| ずぅぅぅぅん。
明日は子供の幼稚園入園日なので、トレードするかしないか微妙なところです。3時間ほどザラ場見れませんから。これやったら逝っちゃうかな?。さらに明後日は朝から東京へ出かけるので、さて、どうしようかなぁ。

応援よろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月19日 (火)

デイトレ成績 薄商いの谷間、恐怖?の谷間

帰ってきました~疲れた。更新遅れました <(_ _)>。

お知らせ
お世話になっています地蔵問答さんで、チャットの無料体験(3日間)の9月日程が決まりました!。つきましては、HPで募集をしていますので、この機会に是非参加してみてくださいね!。
※株の話メインですから(^^;;。あとは先物・オプションの話がちょっと出るくらいです。

 
外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売3810万株-買3420万株 390万株 売越

大阪  ¥15750
シカゴ ¥15850

シカゴ小幅高と外資売り越しが交錯する展開。日足ストキャスからすると、そろそろリバウンドかなぁ?のタイミング。
今週は、連休の谷間で立会い四日。月末や中間期末が接近し、ドレッシングなどの思惑から、仕掛け商いにブレが増幅するという悪寒‥‥またか‥
今晩にアメリカで経済指標発表、明日はFOMCとイベントを控えていることもあり、
先物主導での動きを注意しておきましょうかね。あ‥‥総裁選挙もありましたっけ?。

急騰に急落と大口に翻弄‥
ジェットコースターやね(ノ_-;)ハア

 ・日経255先物 2006年12月限
   ●買 15,910 → 売 15,990 【1枚】 +80
09:00寄り成り買い。中途半端に高い位置からスタート。
     CMEは低調なチャートの中¥15,850.これより
     高く始まるとなると‥わからんね(_ _。)・・・シュン。
09:45利確。ありゃ、よそ見している間に売れちゃった‥。
     ていうか、直近値のすぐ下に逆指値仕掛けておいた
     のが発動。80円近い急落に巻き込まれなくて
     良かったなぁε=(。・д・。)フー。

   ●買 15,980 → 売 15,940 【1枚】 -40
09:48高値更新を期待してのIN。
10:53LC。2ティック取れるチャンスをみすみす逃し逆指値
     で撃沈‥‥( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?やっちゃった。

   ●売 15,950 → 買 15,930 【1枚】 +20
10:55買い勢力弱し!と判断して即売り攻撃!!。
12:35確定。よっしゃъ( ゜ー^)イェー♪。後場は仕掛けが
     来る前までは細かく取るしかない。ていうか仕掛けに
     うまく乗れれば良いが、逆はシボーを意味するよ‥。

   ●買 15,930 → 売 15,960 【1枚】 +30
12:36現時点での安値¥15,900付近で売りの勢いが
     鈍化。あわよくばの3ティック狙いでIN。
13:36逆襲その2。瞬殺14秒でOKK!。
     なんか不気味だなぁ。どこぞの大口が、眠気を
     覚ますような爆弾を投下してこなければいいんだ
     けどね。

   ●売 15,950 → 買 15,920 【1枚】 +30
13:41買い板が厚くなったところでIN。
13:41逆襲その3。これも瞬殺21秒でOKK!。読みは
     正しかっただけに、急落の半ばでの確定は残念。

   ●買 15,900 → ON 15,810 【1枚】 -90
14:17上昇基調のなか、雲抜けしていくだろうという妄想。
15:10大引けの売り崩しに直撃されて、今日の苦労が
     全て水の泡となりましたとさ(_TдT) シクシク。
     あれほど注意してても仕掛けから逃げられず。

20060919

本日のトータル戦績 +30 (4勝2敗) でした。
手数料: 6枚×1,974 = 11,844
本日のトータル損益 +18,156 でした。
今月の成績(6勝6敗0分/20取引日):
233269_01269_01269_01269_01233233269_01233269_01233233

[雑感]今日も負け惜しみを言っていいですか?(ノ_・、)シクシク。
最後のトレードが今日の致命傷だったわけですが、今日は朝から通信状況が悪く、チャット・ブラウザー・トレードツール・チャートと全ての表示が重かった‥‥(そんなに使ってるからだよって?それもあり)。最後の買い注文を出してからちょっとして「おっと、逆指値入れないとね」と思ったんですが、トレードツールが反応しない‥‥ていうか他に開いているウィンドウも反応しない!!。パソコン再起動してもだめでしたから、プロバイダーかBフレッツに問題があったんでしょう。この怒りをどこに
というわけで、やけを起こしてONなんぞしちゃったわけですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ.....(;__)/| ずぅぅぅぅん。明日の総裁選挙は市場に織り込み済として、ダメリカの経済指標がダメダメでNY下げたら「無謀なONだったねぇ( ̄∇ ̄(_ _ ウンウン」と笑ってやってください。
あ、そうそう。今日のシグナルは「買い」でした。引け成りで反対売買していたら、マイナスでしたね。それだけが救いです。
2006_09_19

応援よろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月16日 (土)

先物トレード 週間集計

お知らせ
お世話になっています地蔵問答さんで、チャットの無料体験(3日間)の9月日程が決まりました!。つきましては、HPで募集をしていますので、この機会に是非参加してみてくださいね!。
※株の話メインですから(^^;;。あとは先物・オプションの話がちょっと出るくらいです。

 

9月第2週の結果
  4日(月) +74,078
  5日(火) -151,974
  6日(水) +132,104
  7日(木) -53,948
  8日(金) +38,026

   週合計 +38,286

[雑感]見事なまでの凸凹トレードですな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。株はじめたときから何も変わってないやん‥‥。
今週の目標は「小さく負けて、大きく勝つ!」ゆーてました。システムトレードですから、この目標はある意味難しい。シグナル通りにトレードしているわけですから、まず大原則が寄り成り→引け成り売買ですからね。あっしはこれに強欲魔人テイストとして、ザラ場をちょい見しながら、負け幅をもう少し減らそう!てんですから‥‥本当欲張りですねぇ。
まぁ、先物始めて2カ月半。トレード方法も試行錯誤を続けていきたいと思います。
 
今週は子供を幼稚園に通わすために、先生たちの元へ相談に行ってきました。うちの子は事情があって普通の子と同じようには通えないので、そこらへんを細かく話し合ってきました。その結果来週から、週一回のペース親同伴で、二時間弱お遊戯に参加するってところから始めることになりました。ここから徐々に子供に慣れてもらって、回数なり時間なりを徐々に増やしていけたらなぁって思ってます。
かみさんにも出来るだけ時間を取ってもらって、夫婦交互にでも付き添いをしたいと考えています。ので、トレードしない日もででくるかもしれませんが、子供最優先なのでね。

金曜日、リフレッシュ健康診断に行ってきました。といっても、血液検査・尿検査・血圧計るくらいしかやりませんが。以前やっていた眼科検診・レントゲン検査が39歳以下は無くなったので、これならいっそ人間ドッグ行こうか?てなもんです。
今月から中性脂肪に気をつけようと、杜仲茶+ウォーキングを始めました。まぁ2週間では検査になんら結果は出ないでしょうが、「メタボリックシンドローム」予備軍としては、これを習慣づけていきたいと思います。良好な結果が出ましたら、報告しま~~す。

応援よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

デイトレ成績 そろそろ上を目指してほしい!?

お知らせ
お世話になっています地蔵問答さんで、チャットの無料体験(3日間)の9月日程が決まりました!。つきましては、HPで募集をしていますので、この機会に是非参加してみてくださいね!。

 

外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売4230万株-買3470万株 差し引き760万株の売り越し。売り越しは2日ぶり。金額では、買い越しとなっている。

シカゴ ¥15,820

連騰の反動で小反落。引き続き突発的な仕掛けに左右される相場になるんでしょうかねぇ‥やだなー心臓に悪いもの(^^;;。
三連休前、来週は立会いが四日。
株のほうは、ミクシィ(2121:東マ)に注目がいってますが、今日は新規上場、メディア工房(3815:東マ)とアルファックスフード(3814:大ヘ)がありますね。ミクシィ(2121:東マ)は即金規制によりお金持ちさんのみ参加になっちゃいましたかね?。前日気配より下からスタート。一時500万寄り付き?なんて言われてましたが、流石に規制がかかりましたねぇ。

CMEと比較すると、今日の日経
何が起きてもおかしくない‥‥

 ・日経255先物 2006年12月限
09:15CME日経先物の値幅は安値¥15,810から高値
     ¥15860と値幅50円。値幅の狭すぎ!。日経も
     只今値幅50円。
     今晩にはアメリカで消費者物価指数の発表もあり、
     FOMC直前の経済指標の為、先物主導の動きなが
     らも、CMEの値幅狭さの中でどのように動いてくる
     のか!?

   ●買 15,810 → 売 15,850 【1枚】 +40
09:00寄り成り買い。またまた朝から思惑とは逆の方向に
     動かれてって‥‥このパターンが続くなぁ。
15:10引け成り売り。引けの買いの強さに(^人^)感謝♪。

     ON無し

20060915

本日のトータル戦績 +40 (1勝0敗) でした。
手数料: 1枚×1,974 = 1,974
本日のトータル損益 +38,026 でした。
今週のトータル損益 +38,286 でした。
今月の成績(5勝6敗0分/20取引日):
233269_01269_01269_01269_01233233269_01233269_01233

[雑感]今日も昨日もまた、¥16,000-¥15,700内での値動きで終了ですね( ̄u ̄;)ハァ。ミクシィ(2121:東マ)やっちゃいましたか?。深刻な沈滞ムードの相場に爆弾投下しちゃったかなぁ?。
先っぽは金曜日は大概確定売りで終わるものですが、昨日同様引けに買いが入りましたね。危ないところでしたε-(´・`) フー。「勝てなかったけど負けなかった」んなとこでしょうかね。半分以上負け惜しみかもですが、半分は「良く踏ん張った!」と自分に言いたい!!
気持ち切り替えて、来週!来週!です。

応援よろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

デイトレ成績 今日も今日とて↑↓どっち?

帰りました~

外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売3480万株-買4250万株 770万株の買い越し

シカゴ ¥15,820

あいかわらず¥16,000が重い動きが続きそうですねぇ。いつまで続くのやら。
¥15,700では買いで‥とおもったら寄り付きは¥15,800と微妙。最近こればっかりですけど、本当↑↓どちらに動くかわかりませんね。¥16,000-¥15,700のレンジ内での買い・売り仕掛けでの先っぽ主導の相場が続きそうな悪寒‥。

今日も狭いレンジでフラフラする
先っぽ?そろそろ買い仕掛け怖い

 ・日経255先物 2006年12月限
   ●ON 買 15,750 → 売 15,800 【1枚】 +50
09:00指値売り。予想通りNYチョイ上げで日経もチョイ上げ
     で利確ъ( ゚ー^)イェー♪。

09:40言ってるそばから買い仕掛けで¥100あがるものさ
     ‥‥

13:20ここまでの相場を見て、寄りで入った分は‥‥引け成り
     反対売買をセットして出かけることにしました!

     (やっぱ無謀っぽい(^^;;)。まぁ、今日
     ONした分の貯金がありますので、何とかなるでしょう。
     では!。

   ●売 15,800 → 買 15,900 【1枚】 -100
09:00指値売り。また朝から思惑とは逆の方向に動かれて
     しまい、ゲンナリ。
15:10引け成り買戻し。あっしが最後に見ていた時点が下げ
     のピークでしたか、残念。

     ON無し

20060914

本日のトータル戦績 -50 (1勝1敗) でした。
手数料: 2枚×1,974 = 3,948
本日のトータル損益 -53,948 でした。
今月の成績(4勝6敗0分/20取引日):
233269_01269_01269_01269_01233233269_01233269_01

[雑感]なんとも成績が凸凹ですねぇ‥今に始まったことじゃありませんが。気分良く連勝とは行かないものです。13:30から下げトレンドに移行してくれるのを期待して出かけたんですが、残念でした。引けに買戻しでも入りましたかね?出来高までは覚えていないのでなんともですが。
結局朝の予想通り、¥16,000-¥15,700内での値動きで終了ですか。前場は仕掛けも入って、うまく流れに乗ればボラも取れそうですが、後場は軟調でデイではちと取りづらいですね。今日のシグナルは「売り」だったんですが、あっしも納得してのINだったんですけど‥‥。やはり↑↓どちらに行くかわからん相場ですね。
こんなのいつまで続くんだろ???。

応援よろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

デイトレ成績 今日も↑↓わかんね(x_x;)シュン

外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売4300万株-買3830万株 470万株 売越 金額は買越

大阪   ¥15650
SGX   ¥15690
シカゴ   ¥15955
大阪気配  ¥16010

¥16,000回復か?。配当考慮の現物225価格はシカゴから計算して¥15,995。日足はデッドクロス、25日線¥15,941が引けベース戻りの抵抗となる可能性もありそう。
¥16,000はチャート上も心理的にも抵抗となり、ここでの抵抗は強そう。大幅GUで始まったけど、上で弾き返される可能性の悪寒。

激GUからジリ下げねぇ‥
典型的な月曜相場ですかね

 ・日経255先物 2006年12月限
   ●売 15,890 → 買 15,770 【1枚】 +120
09:00寄り成り売り。まず大幅GUの確定売りを狙ってIN。
12:39利確。売り仕掛けの直後確定。逆だったら目も当て
     られなかった‥ε=( ̄。 ̄;A フゥ…。

   ●売 15,760 → 買 15,800 【1枚】 -40
12:43指値買い。仕掛け売りから、更に売りを呼ぶ二段下げ
     があるかとIN。
12:45子供お昼寝から起床。またまた逆指値を¥15,800
     にセットして昼食を食べさせに行ってきま~~す。
13:10LC。(o_□_)oドテッ惜しい。逆指値ぴったりまで反発して
     その後↓へ。ま、しゃーないですね(ノ_・、)シクシク。

ここから、久し振りに↑の分を取り戻そうと躍起になる(^^;

   ●売 15,770 → 買 15,740 【1枚】 +30
13:55性懲りも無く、今日の安値更新を見込んで売り。
14:01利確。この時点での安値ジャストで確定。この時点で
     売り板が厚すぎたので欲をかかず撤収。

   ●買 15,740 → 売 15,770 【1枚】 +30
13:55売り板の厚さ、買い板が一瞬薄くなったのを見てIN。
14:03利確。上記トレードと同じ値幅。この時間先っぽに方向
     感が無く、これが精一杯。

14:38仕掛け売り!!。3分程で¥90の下げ
     

   ●買 15,750 → ON
15:10引け成り買い。¥15,700割れから、引けに反発して
     いる事から、明日GUへのエネルギーありと判断しての
     ON(またルール違反だよ‥)。
     ¥15,700大幅割れは無いだろうとの判断と、今夜の
     NYも20日が売り方の貸し株返済期限となる為、買い
     戻し主導で上げるのでは?との観測から買いました。

20060913

本日のトータル戦績 +140 (3勝1敗) でした。
手数料: 4枚×1,974 = 7,896
本日のトータル損益 +132,104 でした。
今月の成績(4勝5敗0分/20取引日):
233269_01269_01269_01269_01233233269_01233

[雑感]日経は今日の上げ分をほぼ全て消してしまいましたねぇ。アジア市場は全てプラス。日本だけNYに反応して大幅高だったのが、押し下げられた感もあります。
昨日の負け分、少しはフォローできました。連敗にならず(´▽`) ホッとしています。今日は負けトレードの後、ちょっとだけ熱くなって取り戻しにかかりました。結果オーライでしたが、買いから入ったトレード手仕舞い後に売り仕掛けがあったりと、紙一重の場面も。方向感のない相場のときは、買い・売り仕掛けされやすいのかもしれません。そんな時は1,2ティック抜きを心がけて、常に警戒感を持ってトレードするのがベストでしょうね。
明日はミクシィ(2121:東マ)の上場日ですね。楽しみにされている方も多いかと思います。市場が活況になるといいですね。
2006_09_13

応援よろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

デイトレ成績 さあ、↑↓どっち?

外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売4540万株-買2590万株  大量1950万株 売越

大阪   ¥15760
SGX   ¥15795
シカゴ   ¥15815
大阪気配 ¥15820

目先、リバウンドとなるのか?。¥15,7000割ってから切り返すのか?。25日線割れデッドクロスを意識した調整も考えられますね。
ただ、基本的には緩やかな上昇トレンドの域内での出来事とも見えそう‥‥。調整終了後は再び¥16,500方向の相場動向が考えられそうかな???。

予想通りの動き!!でも
手は動いてくれない...(o_ _)o ドテッ

 ・日経255先物 2006年12月限
11:00朝書いたとおり、¥15,700一度割ってすら反転して
     きましたね。なのにまだ確定できてないって、どーゆー
     ことなんでしょ?o( _ _ )o ショボーン。

   ●買 15,800 → 売 15,650 【1枚】 -150
09:00寄り成り買い。昨日の反発を期待してIN。
15:10LC。わからなすいなぁ、わからないすよぉ、この弱さ。
     逝って来いとは‥。

     ON無し

20060912

本日のトータル戦績 -150 (0勝1敗) でした。
手数料: 1枚×1,974 = 1,974
本日のトータル損益 -151,974 でした。
今月の成績(3勝5敗0分/20取引日):
233269_01269_01269_01269_01233233269_01

[雑感]いかん‥いかん!”小さく勝って大きく負ける”では、先週たてた目標と逆じゃないか‥‥うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ。
かといって、寄り成りで買っていた場合の、唯一の利確ポイントは一点のみ。今日の¥15,650をつけた時点だけ。あまりにしんどい。あっしはSQ値に近づいてもみ合いを予想していたので、まったくの外れでした。昨日コメ欄に自分で書きましたが、本当に予測が難しくなっちゃいましたねぇ

応援よろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

デイトレ成績 GDP、機械受注、FOMCと材料は尽きないよね

外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売2040万株-買2680万株 640万株 買越

大阪   ¥15990
SGX   ¥16020
シカゴ   ¥16025
大阪気配 ¥16000

SQ値周辺¥16,000を挟む揉み合いの動きでしょうかね。SQ通過も、秋口の信用期日、裁定買い残は解消されていませんし、GDP発表を受けるも好感した動きは限定的で、利益確定売り優勢。あとは14:00の機械受注の結果次第ってことですかね。

出かけてて前場全然見てましぇん
システマチックに行くなら
ザラ場見ないほうが健全なんよね

 ・日経255先物 2006年12月限
   ●売 15,990 → 買 15,880 【1枚】 +110
09:06指値買い。朝一の値動きのぶれを考慮して、1ティック
     でも上で売りたかったけど‥始値¥16,000では、
     あまリ関係なかったねぇ。
09:10子供の病院にお出かけ。前場まったく見れず(^^;;。
13:02利確。ジリ下げから機械受注を睨んでの、弱含み下値
     更新した所を確定。

   ●買 15,870 → 売 15,920 【1枚】 +50
13:03指値買い。急落とまでは行かないまでも、反発はある
     だろうとIN。
13:10子供が昼寝から起きたので、逆指値を入れて昼食を
     あげます。この時間もザラ場見れないので…‥
     o(;-_-;)oドキドキ♪。
13:34利確。パソコン前に戻ってきたところ、ちょうど反発して
     いたところだったので確定。これもラッキー(^^\)(/^^)/。

14:00機械受注で一気に¥100以上の暴落!!。もちろん
     ノーポジで捕まえられず‥‥ε-(ーдー)ハァ。

   ●買 15,840 → 売 15,760 【1枚】 -80
14:02指値買い。暴落の半分も戻ってくれればとIN。
15:10引け成り売り。惨敗バタリ (o_ _)o ~~~ †。
     買いまもなく二段目の大型売り。どうも売りが
     売りを呼んでどうしようもない状態。
     はい、読めませんでした‥‥‥。

     ON無し

20060911

本日のトータル戦績 +80 (2勝1敗) でした。
手数料: 3枚×1,974 = 5,922
本日のトータル損益 +74,078 でした。
今月の成績(3勝4敗0分/20取引日):
233269_01269_01269_01269_01233233

[雑感]ちっとも直ってませんね‥‥何故+160もあるところからトレードに出ますかねぇ、この強欲魔人!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!。結局ルール通り寄り成り→引け成りでトレードしていれば一番利が載ったってことでしたか。ますます落ち込みますなぁ。
ザラ場完全に見ないほうがいいんでしょうかね???。2006_09_11_1

応援よろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

先物トレード 週間集計

10t爆弾の爆心地のような成績をご覧ください。
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ。

9月第1週の結果
  4日(月) 11,974
  5日(火) 53,947
  6日(水) 93,948
  7日(木) 161,974
  8日(金) +116,052

   週合計 -205,792

[雑感]怒涛の4連敗‥しかも日に日にマイナス幅が増えていく‥この悲壮感。悪夢のような一週間でした。まだ先っぽトレード始めて2ヶ月ちょいですが、こんなに激しく負けたのは初めてでしたので、か~~~なりショック<( ̄□ ̄;)>でしたね。
それがSQが発表されると同時に、シグナル通りに相場が動いたんですよ!本当に!!。先っぽ始めてのメジャーSQでしたのではっきりとは言えませんが、はっきり言います(どっちよ?)「12月のメジャーSQ週は休んじゃおうかな!」。まーシミュレーションだけして、また悪い結果が出たら、今後の方針が固まるかな?と思っています。
‥‥‥先週までの5連勝が水の泡でごぜーますよ
 
これから愛車ラクティスを買ったトヨタディーラーに行ってきま~~す。用件は「先日コンビニ駐車場で、電子キーがまったく機能しなくなった」からです。そう、ドアの施錠もエンジンの始動も出来なくなったのです!。ディーラーにTELしまして事情を説明しましたら、非常時のエンジン始動方法を教えてくれました。電子キー自体をエンジンスタートボタンに直接接触させて押す、だそうです。‥‥マニュアルを熟読してないとわからん対処法だな‥‥。
原因がわからず、電池交換も個人では出来ないということだったので、予約をいれてディーラーに行って来ました(行く時は正常にキーが働いたんですよ!なんじゃい!!)。実はラクティスはリコールが2箇所すでに発生しているのですよ。今回もその類か?と思っていたのですが‥‥整備員さんの説明は次のとおりでした。
電池は消耗していませんでした。考えられる原因は、携帯・電波塔・無線など強い電波(電磁波?)を発している個所で、局地的にキーが利かなくなったのでは?」ということでした。これまでに報告されている電子キーの不具合と原因は、
パソコンの傍にキーを置いていて、激しく電池が消耗した(?)。
納車した家の駐車場で、どうしてもキーが働かなかった。5メートルも動かすと問題なし。おそらく電波のデッドゾーンがあるのではないか(?)。
だそうです。今のところ件数も少ないので、リコールにはならないようですし、今回は様子見でってことで話がまとまりました。

最近インテリジェントキー(電子キー)が標準装備の車が増えていますので、頭の隅に入れておいてもいい事柄かな?と思いました。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥーせっかくの休みだってのに、疲れましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

デイトレ成績 SQで波乱あり?無し?

外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売3430万株-買2160万株 1270万株 大幅売越 金額も大幅売越

大阪   ¥15950
SGX   ¥15885
シカゴ   ¥15960
大阪気配 ¥15890

寄り付き=SQ算出から、25日線¥15,886を試す動きとなりそう。SQ値¥15,847。
ロールオーバー進展で過剰な裁定解消売り懸念はないが、一昨日あたりから売り仕掛けが行なわれている事から、厳重な注意が必要でしょうねぇ。
なんか、¥15,800割れはストップロス注文が寄り前に観測されていたとのこと。注意が必要ですね
ところで‥‥なんかトレードツール起動したら、デフォルトで12月限が表示されたんですが?9月限見たら板が動いてません??。証券会社にも恥ずかしくて聞けない~。

これでいいの?(まだまだ初心者)
(/ω\) ハズカシー

 ・日経255先物 2006年12月限
   ●買 15,880 → 売 15,970 【1枚】 +90
09:22指値買い。十分吟味して下値からUターンしてきた所
     を狙って。
12:39利確。二段階買い仕掛けの踊り場で売っちゃいました
     とさ~。その後¥16,070まで‥(´・ω・`)ションボリ。

   ●売 16,030 → 買 16,000 【1枚】 +30
12:48指値売り。その直後に¥100近い買い仕掛けが入り
     ほぼシボー
15:05利確。粘った‥ていうかよくここまで下がったねぇ。SQ
     値は来週以降の指標になる値だから、¥16,000割り
     は無いだろうからと諦めていたけどラッキー(^^\)(/^^)/。
     終値¥15,990かぁ‥本当よかった。

     ON無し

20060908

本日のトータル戦績 +120 (2勝0敗) でした。
手数料: 2枚×1,974 = 3,948
本日のトータル損益 +116,052 でした。
今週のトータル損益 -205,792 でした。εミ(ο_ _)ο ドテッ…
今月の成績(2勝4敗0分/20取引日):
233269_01269_01269_01269_01233

[雑感]連敗の呪縛から逃げられました。4連敗したシグナルにしたがって‥‥。SQの縛りもなくなりましたしね、心機一転で信じてみましょう!てな勢いだけでしたけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ(破れかぶれってやつ?)。
結局負けの1/3しか挽回できませんでしたが、勉強させられた週になりました。この恐怖の体験が身にしみて、ちったーあっしの中の強欲魔人も大人しくなってくれればいいんですがねぇ‥‥たぶん×( ̄^  ̄ )ダメー。
2006_09_08_1
↑負けた時はくやしくて載せられない。勝ったときくらい‥ね。

応援よろしく!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

デイトレ成績 そろそろSQの着地点が‥

外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売3510万株-買3500万株 10万株売越 金額は大幅売越

大阪   ¥16290
SGX   ¥16255
シカゴ   ¥16130
大阪気配 ¥16130

先週、木曜は-220円で、上下200円、先々週は、+250円で上下360円。先物関係者は、木曜波乱のアノマリーとSQ前という事で神経質になっており、米株反落、シカゴ安からも下方波乱の動きは懸念。
どうもSQが¥16,500行かないとの観測が出ていて、前場手仕舞い売りがでで上値を抑えられそうですねぇ(ノ_-;)ハア…。

只今、月1恒例証券会社サーバー
ダウン中‥(._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィ
まぁ、寄り注文は出せたから
引けまでに復旧よろしくな!!

 ・日経255先物 2006年9月限
   ●買 16,130 → 売 15,970 【1枚】 -160
09:00寄り成り買い。シグナルどおりだが‥‥
15:10引け成り売り。結局買値が今日の最高値という悪夢
     のような展開。プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…。

     ON無し

20060907

本日のトータル戦績 -160 (0勝1敗) でした。
手数料: 1枚×1,974 = 1,974
本日のトータル損益 -161,974 でした。
今月の成績(1勝4敗0分/20取引日):
233269_01269_01269_01269_01

[雑感]先っぽ始めて以来の大敗か?。こりゃーσ(‐εΘ) ナグラレチャッタ。
思えば今週は、シグナル通りトレードしての連敗。このシグナルは信用できるが、さすがにメジャーSQ週の荒れッぷりには利かなかったか‥‥。次からは気をつけるとしましょう、授業料としては高かったですがね(ノ_・、)シクシク。
さて、あしたはSQですね。9月限も閑散とするでしょう。トレードは無しで、今週の傷を癒す日としますかねぇ。

応援よろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月 6日 (水)

デイトレ成績 おめでたい

外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売4380万株-買3860万株 520万株の売り越し

大阪   ¥16410
SGX   ¥16330
シカゴ   ¥16335
大阪気配 ¥16330

寄り付きはシカゴ安を受け押し目形成となりそうだが、8/22高値¥16,260が抵抗線となって、昨日のようなジリ上げ堅調持続でしょうかねぇ?。そんな中SQ視野の動きへ。
紀子さま、男子ご出産おめでとうございます <(_ _)>。

ただSQ前相場は重い雰囲気
外人投資家は様子見でしょうしね

 ・日経255先物 2006年9月限
   ●ON 16,410 → 買 16,300 【1枚】 -110
12:41LC。大馬鹿もの(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!。
     今日の最高値¥16,400ですが、ここから↑という
     考えの強欲魔人がいましたとさ。はいLC失敗‥‥。

   ●売 16,310 → 買 16,290 【1枚】 +20
12:41指値売り。遅い‥LCもドデンも‥。
15:10引け成り買戻し。昨日に続き...... ( 〃..)ノ ハンセイ。

    ON無し

20060906

本日のトータル戦績 -90 (1勝1敗) でした。
手数料: 2枚×1,974 = 3,948
本日のトータル損益 -93,948 でした。
今月の成績(1勝3敗0分/20取引日):
233269_01269_01269_01

[雑感]ルールを破った罰ですね。ONでGDを喰らい、LCに失敗。次のトレードも中途半端なINにOUT。全て自分に返ってきますね。それもずいぶんとイタイ・・・~(>_<。)ゝ 。
明日から、また出直しです。ルール厳守!!!。
昨日動かないで、今日動いてきた先っぽ。ピヨピヨの素人では、メジャーSQの荒波に対抗できないのか‥勝ってる人を見習いたい。

応援よろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

デイトレ成績 また翻弄されるのか?

外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売2540万株-買3960万株 1420万株の買い越し

大阪   ¥16350
SGX   ¥16325
シカゴ   休場

おやすみですしねぇ。薄商いになるでしょうが、そこが問題かも。SQ意識の仕掛け売買で上値チャレンジが続きそう‥大口さんのしたい放題になって、一方向に動いたら戻りが無いんじゃないかって不安があります。そろそろ日経の過熱感を押さえ込む方向に行きそうな気がしますけどね、さて。

ルールを破ってまで
ONに賭けるのか???

 ・日経255先物 2006年9月限
   ●売 16,350 → 買 16,400 【1枚】 -50
09:00寄り成り売り。
14:57LC。朝一の急落は拾っとかないとねぇ( ̄u ̄;)ハァ。
     その後のジリ上げにはついていけなかったよ‥‥。

   ●買 16,410 → ON 16,410 【1枚】 ±0
14:58指値買い。明日がSQ前の天井と信じて( ̄人 ̄)。

20060905

本日のトータル戦績 -50 (0勝1敗1分け) でした。
手数料: 2枚×1,974 = 3,948
本日のトータル損益 -53,948 でした。
今月の成績(1勝2敗0分/20取引日):
233269_01269_01

[雑感]ルールってのは、引け成りで反対売買しなかっただけなんですがね。まー結果的に-10助かった形ですがね。
だめだ、まったく予想と逆いってますね。利確するチャンスも何度も逃しました...... ( 〃..)ノ ハンセイ。これで明日GDスタートだったら目も当てられません。
もっとSQを睨んでの激しいつばぜり合いがあると思い込んでいましたよ。こればっかりは経験不足ってことで言い逃れしていいですか?‥‥×( ̄^  ̄ )ダメー

活力注入よろしく!ポチッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

デイトレ成績 動きそうで動かない‥

外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売4700万株-買6850万株 2150万株 の買い越し

大阪   ¥16120
SGX   ¥16135
シカゴ   ¥16195
大阪気配 ¥16240

NY高を受け、週明けは大幅上げで始まりました。下値¥15,700はもう気にしなくていいレベルでしょうかね。大幅GUで戻り高値¥16,244を越えてしまった事から、SQ前天井模索とみていいかなぁと思ってます。

①動かない=緊迫感
②動かない=眠い( ~◇)Zzz
あっしの中のせめぎあい(^^;

 ・日経255先物 2006年9月限
   ●売 16,340 → 買 16,350 【1枚】 -10
09:00寄り成り売り。いきなり上へ‥あ~あ~。むずいなー。
15:10引け寄り買い戻し。引けに下げてくれたので(´▽`) ホッ
     としました。まーこんな日も有りますよね。

     ON無し

20060904

本日のトータル戦績 -10 (0勝1敗) でした。
手数料: 1枚×1,974 = 1,974
本日のトータル損益 -11,974 でした。
今月の成績(1勝1敗0分/20取引日):
233269_01

[雑感]今日の先っぽは値動き幅100円ありませんでしたねぇ、先週の仕掛けを体験していたせいで、ずいぶん身構えていたんですが何もありませんでしたか(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・。
(;゜ロ゜)ハッもしかして、トレードメイン12月限に移ってないですよね?ね?。まだ先っぽのそのあたり全然わかっていない初心者であります(/・ω・\) ハズカシイ♪。詳しい方教えてください <(_ _)>。
今日の大幅GUを見てONしたくなりましたがSQ前にどこらへんで天井を作るか?SQ値の着地点は?と、不安定要素が多いので、ここは我慢我慢‥‥。

活力注入よろしく!ポチッ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年9月 2日 (土)

先物トレード 週間集計

ちょっと時間が出来ましたので、普段書かない日に(前は頻繁に書いてたけど)書いてみたりして(▼-▼*) エヘ♪。

8月第5週の結果
 28日(月) ±0 様子見
 29日(火) +46,052
 30日(水) +4,078
 31日(木) +124,078
  1日(金) +156,052

   週合計 +330,260

[雑感]先週の木曜日に惨敗した時「どんなんでもいいから連勝したい!」と茨城の県庁所在地の中心あたりで叫んでたわけですが、翌日の金曜日から今週の金曜日まで、休みを挟んで5連勝であります!。
今週を振り返ると、毎日のように買いか売りの仕掛けが入り、上下に大きくぶれる日が続きました。あっしが言うのもなんですが、よくもまぁこんな戦果が出せたものです‥‥。

先っぽを2ヶ月続けてきて思ったことがいくつかあります。
①株と比較して、情報量が圧倒的に少ない。
ブログ・掲示板・情報屋が少ないですねぇ。株のときは情報量が多すぎて、それに翻弄されていた感じがあったんですが、これだけ少ないと、本当丁半博打になってしまいます。前にも書きましたが、以前のようにアクティブにトレードできなくなってきているので、理想は寄り成り→引け成りで売買したいのです。が、情報が少ない=自信が持てない=ついザラ場を見る時間が増えてしまう。これは今後の課題ですねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ。
②株と比較して、先っぽの板は薄かろうが厚かろうが、枚数に関係なく動く。
株では”株価は板の厚いほうへ動く”などとたまに言いますが、それとは比較になりません。おそらく大口さんの思うように動かされている中で、個人投資家がその波を読む(ニュータイプのように感じる)か、流れにちょっと乗らせてもらうくらいのイメージでトレードしないといけないんでしょうね。逆指値を上手に使わないと、とんでもない大怪我をすると実感しました(当たり前ですか)。
③9月限-9/8分の先っぽで、いつまでトレードして良いのか分からない。
次は12月限があるわけですが、もうそちらでトレードされている方もいるようなのです。最終日がもっとも出来高が多いものだとばかり思ってたんですが‥‥。只今調査中なのです( ̄~ ̄;) ウーン。
 
今日は家事全般を午前中にこなして、ゆっくりしています。子供がかみさんの実家にお泊りさせてもらっているからです。5日には戻ってきますが、ありがたいことです <(_ _)>。
子供を預かってもらっている間にしたことは、DVD「プリズン・ブレイク1~7」鑑賞。面白かったですよ~早く8~11が見たいものです(24と同じ配給会社なので、24シーズンⅤが終わらないと始まりません^^;)。それと子供部屋の大掃除くらいです。あとは「24シーズンⅤ1~3」を観たかったんですが、借りられませんでした。うちの近くのレンタルショップでは9/2レンタル開始といいつつ9/1には棚に並べてしまいます(みなさんのところも一緒ですか?)。その並べる時間を知るすべは有りませんから、いつも1~2週間してから見るって感じです。いいんですけど、そこまで必死にならなくても((( ̄へ ̄井) フンッ。「LOST」でも借りてこようかなぁ。

なんて、どーでも良いことを長々と書いてしまいました。これからは休日も時間が出来ましたら駄文をφ(`∇´)φカキコカキコ♪ しますので、お暇でしたらいらしてくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

デイトレ成績 9月は毎年荒れるそうな‥

外資系証券寄り付き前 成行き注文状況
売2690万株-買2880万株 差し引き190万株の買い越し

大阪   ¥16160
SGX   ¥16120
シカゴ   ¥16085
大阪気配 ¥16060

昨日の月末のドレッシングに加え、楽天ショックが市場に波及しなかった強さから、下値の固さを確認→売り方を締め上げる思わぬ踏み上げ相場となるんでしょうかね?。
波乱の9月が始まる(毎年のことね)‥‥(; ̄ー ̄)。

今日も波乱万丈な先っぽ?
勘弁してほしいねぃ(´ヘ`;)う~ん

 ・日経255先物 2006年9月限
   ●ON 16,160 → 買 16,060 【1枚】 +100
09:00指値買戻し。寄り成りが出来なかった¥16,050。
     なんでじゃ?。出足からつまづくミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!。

10:31あのー、今の時間から激しく雷鳴り始めたんですけど
     ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッター。

   ●買 16,060 → 売 16,120 【1枚】 +60
09:01指値買い。あっし、今日は売りシグナルかと思ったん
     ですがねぇ。最終決断、逆トレンドで勝負!。
     寄りがGDでしたから、その分は戻るだろうという悪寒
15:10引け成り売りで利確。悪寒は当たったんですが、高値
     では売れませんでした(´・ω・`)ションボリ。
     でもOKK!。寄り成り→引け成りでのトレードが基本
     ルールなので。

     ON無し

20060901

本日のトータル戦績 +160 (2勝0敗) でした。
手数料: 2枚×1,974 = 3,948
本日のトータル損益 +156,052 でした。
今週のトータル損益 +330,260 でした。
今月の成績(1勝0敗0分/20取引日):
233

[雑感]ε~( ̄、 ̄;)ゞフー‥なんとか気持ちよく週末を迎えられそうです。ただ、ONは成功しましたが、今日の先っぽが上下どちらにぶれるかはまったく???でしたから困りました。週末のジリ下げは想定内でしたが、そこから仕掛けがあるのか否か、なんてわかるはずも有りませんしね。今日の成績はまぐれでした!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ(開き直り)。
来週はメジャーSQ週ですね。今週以上に荒れるのか?。なんとかSQの着地点の情報を沢山集めて、自分なりの予測を早急に立てたいものなんですが‥‥。
2006_09_01

活力注入よろしく!ポチッ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »