« デイトレ成績 金曜日は仕込みに徹すべきか… | トップページ | デイトレ成績 あがいてもダメポ… »

2006年1月30日 (月)

デイトレ成績 機械的な売り?出来ません…

日経は予想の範囲内の寄りでしたが、カニさん歩き。銘柄によって白黒はっきり分かれた相場でしたかねぇ。あっしは堅調な動きの持ち株に気を取られて、下落気配の持ち株に淡い期待を抱いて損切り出来なかったと言う、やってはいけない事しましたです。((゜m゜;)アレマッ!ナンテザマデショ!!

売るのが下手よのぉ(_ _,)ゞ アタマイタ

 ・MEX(3746:東マ) 信用持越し→LC
   ●133,000 → 売値 118,000 【6株】 -90,000
    超低空飛行だぁ。なんで売らないで固執してたん
    だか?はい、意地だけでした( ̄0 ̄;……買値
    まで売りません!って感じで(完全大失敗)。
 ・日本フイルコン(5942:東1) 信用持越し
   ●2,070 → 2,155 【15株】 ▲127,500
    予想通り、うん。高値更新してきましたが、ちと上髭
    が気になりますね。明日朝一売って様子見かな?。
    この辺で微調整入るかも…と予想。
    (こんな時は今日売っとくのが正解だったりするぅ)
 ・フィンテックグローバル(8789:東マ) 信用持越し→確定
   ●808,000 → 売値 824,000 【2株】 +32,000
    これは今日売る必要があったんだろうか???と
    自問自答。いわゆる狼狽売りですね…。買い戻す
    べきだったか…後悔先に立たず。
 ・ランド(8918:JQ) 新規信用買い
   ●買値 330,000 → 335,000 【1株】 ▲5,000
    
買値 331,000 → 335,000 【4株】 ▲16,000
    指し値逃げられて追っかけ、はずいなぁもー。
    近く一部指定替えと大材料が接近、との情報から買い。
    さて、どこまで引っ張れるかが問題。てか、最近高値
    付けてるんだから、新値狙いしかないんですがぁ。
    これまた上髭…心配事は尽きない。

本日のトータル損益 ▲90,500 でした。
今月の成績(13勝3敗2分/19取引日):
233269_01233233233233233233269_01269_01233--233233233233233
[雑感]反省しきりの月曜日。なんか…今日のフィンテックグローバルといい、先週のアイロムといい、INのタイミングが早すぎて自滅してますなぁ。翌取引日に買値を上回ったから大怪我してないけど、本当タイミング次第で利益が増やせた。ちと情報に踊らされてる感あり。今後の反省材料かなぁ。あと、スインガーなのに堪え性なし。買い時・持越し時・売り時かぁ…まだまだ勉強やね。
2006_01_30

反省点を...ψ(。。)メモメモ、ポチッ

|

« デイトレ成績 金曜日は仕込みに徹すべきか… | トップページ | デイトレ成績 あがいてもダメポ… »

コメント

反省点は色々あるみたいですが、
とにかく利益確保!おめでとうございます!
明日以降もその調子でバンバン稼いでください♪

投稿: 現在HN考案中! | 2006年1月30日 (月) 16時20分

どもです。
日本フィルコンが調子いいですね。今後もうまく上昇気流に乗るといいですね。
たしかに損切りは難しいです。わたしも損切り出来なくて儲け損なっているクチであるのでよくわかります。
機械的にロスカットと言われても、身を切るようでやりずらいですもんね。自傷行為と同じですからねぇ。でもそこの壁を越えてこそ儲けられるのかもしれないですね。私には高すぎます・・・。

投稿: 好寧茶 | 2006年1月30日 (月) 16時26分

>HNさん
こんにちわん。
おおぅ、休暇に備えてのお早いコメ、ですか?。ありがとうございます(^^。
反省→またやる→反省→またやる→…無限ループですな。いつ抜け出せるやら。
ではでは。

投稿: じんぱち | 2006年1月30日 (月) 16時43分

>好寧茶さん
こんにちわん。
たしかに高い壁があります…ここを越えられるのはいつだろうなぁ(他人事かい!)。あしかわらず、吹いた持ち株に助けられての勝利…薄っぺらな勝利だ。なんとかしたいんですがねぇ。
では!。

投稿: じんぱち | 2006年1月30日 (月) 16時46分

こんばんはぁ。。。
今日は、集中力、切れてました。。。

気分を変えようと、
最後に無謀なの承知で、EトレードLCです。。。
明日が、あさっての子株還元日まで、
怖くて持っていられなかったというのが
本音です。。
年越ししてもちつづけたSBは、
最終的には、LCはまぬがれましたが、
今回は・・・・

「反省→またやる→反省→またやる→…無限ループですな。」
皆さんそうなんですかね。。。
元気づけられました。。。
ありがとう。。。

投稿: ☆CAIN☆ | 2006年1月30日 (月) 19時00分

こんばんは!
じんぱち丼^^
今日もプラス、おめでとう~~
なんのなんの、立派なもんですよ^^
私なんか仕事をしながら、やってるんで・・・
お客さんが来て30分ぐらい板から離れて・・・
PCの前に座ったら。。。急落!!
なんてしょっちゅうですよ^^;
そして損きりできずにズルズルと・・・
あきらめて損きりすると爆上げ・・・
パタ~ンですな^^;
今日はA.Cホールディングス(1783:JQ)
の板が変だったので仕込んでみたが、
どうなるか。。。
明日も頑張りましょう^^

投稿: ダイ | 2006年1月30日 (月) 19時08分

>CAINさん
こんばんわん。
あっしも日々勉強ですねぇ。ほら、自分の癖って自分ではなかなか気づかないじゃないですか?あれに似てません?。
では、今週も頑張りましょう!。

投稿: じんぱち | 2006年1月30日 (月) 20時32分

>ダイさん
こんばんわん。
ありがとーございますー。なんだかんだ自分に文句垂れてますが、プラス引けでOKK!ですかねぇ。
あっしも子守りしながらなんで、ダイさんに似たような事はしばしばです(^^;;。今日のは違いますが、なんとも売りの難しさを日々痛感しますねぇ。
A.Cホールディングス(1783:JQ)仕込みましたか、ほうほう。あっしもなにか仕込みたかったんですが、いいのが見つかりませんでした(-ω-)。
では、明日も頑張りましょう!。

投稿: じんぱち | 2006年1月30日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153320/8416243

この記事へのトラックバック一覧です: デイトレ成績 機械的な売り?出来ません…:

« デイトレ成績 金曜日は仕込みに徹すべきか… | トップページ | デイトレ成績 あがいてもダメポ… »