« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

デイトレ成績 あがいてもダメポ…

今日もまた昨日にもましてやりづらく感じた相場。なんか市場全体の出来高が少ないのは気のせいではない?。あがけばあがくほどドツボに嵌っていきそう…。昨日からのいまいちな流れの中に放り込まれている感じでいやじゃ…。

まだ我慢できる、まだ(+o+((☆=イテ

 ・ラ・パルレ(4357:大へ) 新規信用買い→確定
   ●買値 405,000 → 売値 424,000 【1株】 +19,000
     買値 409,000 → 売値 424,000 【2株】 +30,000
    10時前の大暴落を見逃したぁヽ(`△´)/。時
    すでに遅し、激買い気配…。その後のINは躊躇
    しましたが、上昇エネルギーを感じたので参戦。
    ヘラ時間にS高にタッチしましたが貼りつかなかっ
    たのでOKK。新値更新時の強い波に乗れました。
 ・日本フイルコン(5942:東1) 信用持越し
   ●2,155 → 2,120 【15株】 ▼52,500
    2,100 に厚い板があり、それ以上の下げはないだ
    ろうと思っていましたが、上昇も無し(ノ_・、)シクシク。
    いい調整になりました(ポジティブ!ポジティブ!)。
 ・フィンテックグローバル(8789:東マ) 新規信用買い→LC
   ●買値 823,000 → 売値 817,000 【1株】 -6,000
    利確する機会はあったんですが、元々持ち越し予定
    だったんですよねぇ。しかし値動きは軽いんですが、
    買値下でもみ合いになってしまい、やむなく撤退…。
 ・ランド(8918:JQ) 信用持越し
   ●335,000 → 318,000 【5株】 ▼85,000
    材料はまだかいな…まだ我慢出来る水準!?。我慢。

本日のトータル損益 ▼94,500 でした。
今月のトータル損益 ▲62,800 でした。(゚ー゚?) アレ?プラス…
今月の成績(13勝4敗2分/19取引日):
233269_01233233233233233233269_01269_01233--233233233233233269_01
[雑感]月末を勝利で飾れなんだ…月末だったから渋い相場だったともいえるのか。2日続けて苦しい相場が続きましたが、スインガーはひたすら我慢だねぇ。いつ日の目を見るのやら…。

えーーー、月集計に関しては、あえてスルー…するわけにはいきませんよね。この負け(2日で¥1,918,000の負け( ̄曲 ̄))からいろいろ学びましたが、ありすぎて書ききれなかったり、まだ頭の中で整理が出来てなかったり…。まだ完全リベンジへの道のりは遠いですが、また明日!明日!の意気込みで、日々の勝利をコツコツ積み重ねていくしかありませんね!!。
2006_01_31

またコツコツやるべ、ポチッ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

デイトレ成績 機械的な売り?出来ません…

日経は予想の範囲内の寄りでしたが、カニさん歩き。銘柄によって白黒はっきり分かれた相場でしたかねぇ。あっしは堅調な動きの持ち株に気を取られて、下落気配の持ち株に淡い期待を抱いて損切り出来なかったと言う、やってはいけない事しましたです。((゜m゜;)アレマッ!ナンテザマデショ!!

売るのが下手よのぉ(_ _,)ゞ アタマイタ

 ・MEX(3746:東マ) 信用持越し→LC
   ●133,000 → 売値 118,000 【6株】 -90,000
    超低空飛行だぁ。なんで売らないで固執してたん
    だか?はい、意地だけでした( ̄0 ̄;……買値
    まで売りません!って感じで(完全大失敗)。
 ・日本フイルコン(5942:東1) 信用持越し
   ●2,070 → 2,155 【15株】 ▲127,500
    予想通り、うん。高値更新してきましたが、ちと上髭
    が気になりますね。明日朝一売って様子見かな?。
    この辺で微調整入るかも…と予想。
    (こんな時は今日売っとくのが正解だったりするぅ)
 ・フィンテックグローバル(8789:東マ) 信用持越し→確定
   ●808,000 → 売値 824,000 【2株】 +32,000
    これは今日売る必要があったんだろうか???と
    自問自答。いわゆる狼狽売りですね…。買い戻す
    べきだったか…後悔先に立たず。
 ・ランド(8918:JQ) 新規信用買い
   ●買値 330,000 → 335,000 【1株】 ▲5,000
    
買値 331,000 → 335,000 【4株】 ▲16,000
    指し値逃げられて追っかけ、はずいなぁもー。
    近く一部指定替えと大材料が接近、との情報から買い。
    さて、どこまで引っ張れるかが問題。てか、最近高値
    付けてるんだから、新値狙いしかないんですがぁ。
    これまた上髭…心配事は尽きない。

本日のトータル損益 ▲90,500 でした。
今月の成績(13勝3敗2分/19取引日):
233269_01233233233233233233269_01269_01233--233233233233233
[雑感]反省しきりの月曜日。なんか…今日のフィンテックグローバルといい、先週のアイロムといい、INのタイミングが早すぎて自滅してますなぁ。翌取引日に買値を上回ったから大怪我してないけど、本当タイミング次第で利益が増やせた。ちと情報に踊らされてる感あり。今後の反省材料かなぁ。あと、スインガーなのに堪え性なし。買い時・持越し時・売り時かぁ…まだまだ勉強やね。
2006_01_30

反省点を...ψ(。。)メモメモ、ポチッ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

デイトレ成績 金曜日は仕込みに徹すべきか…

NYが急騰し、これを好感して日経も好調…なのに持ち株はぱっとしない。今日はどちらの業種が盛り上がってるんでしょう?。あっしの監視ボードは偏っててダメポヽ( ゜ 3゜)ノ。

金曜、あっしには辛いや(ノ_・、)

 ・アイロム(2372:東1) 信用持越し→確定
   ●87,800 → 売値 89,600 【16株】 +28,800
    
87,800 → 売値 89,000 【 4株】 +4,800
    
小幅ながらGUスタート731。頃合を見て売り指し値
    出したんですが、逃げられたのが数枚。成り売り
    で良かったのに、まったく…d (>◇< ) アウト!。
    買値撤退にちょっとだけ及ばず。
 ・MEX(3746:東マ) 信用持越し
   ●136,000 → 133,000 【6株】 ▼18,000
    金曜相場ではかないませんね。もう少し引っ張って
    みます。でも出来高減ってきたのよねぇ…そっちが
    問題かぁ。
 ・日本フイルコン(5942:東1) 信用持越し
   ●2,130 → 2,070 【5株】 ▼30,000
 ・日本フイルコン(5942:東1) 新規信用買い
   ●買値 2,080 → 2,070 【5株】 ▼5,000
    
買値 2,040 → 2,070 【5株】 ▲15,000
    買い下がり…目標額はまだ↑なんで我慢我慢…。
 ・SBIホールディングス(8473:東1) 信用持越し→確定
   ●72,900 → 売値 78,900 【20株】 +120,000
    
好決算発表が効いての大幅GU731。…ザラ場前は
    S高近辺をウロウロしてたんで期待してたんですが
    そんな甘くないですねぇ。金曜日なので利確優先
    で、寄り成りで売りました。
    来週上がるかもですが、結果的に高値圏で売れて
    OK!(⌒▽⌒)。
 ・フィンテックグローバル(8789:東マ) 新規信用買い
   ●買値 821,000 → 808,000 【2株】 ▼26,000
    大幅増額修正→新値更新スタート、と期待したん
    ですが甘かった。来週の反撃に期待します。

本日のトータル損益 ▲89,600 でした。
今週のトータル損益 ▲741,600 でした。ヽ(`▽´)/マダマダダケド
今月の成績(12勝3敗2分/19取引日):
233269_01233233233233233233269_01269_01233--233233233233
[雑感]ふぅ~危ない(/・ω・)/。SBI-HDに助けられた金曜日でした。負けなかった…うん、今のあっしにはそれが大事。ここでふんばった事が、来週につながればいいなぁ。
2006_01_27

日経上げ過ぎ…月曜は?、ポチッ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

デイトレ成績 負けないように慎重に…

市場全体はエネルギー充電中…?。あとは外人さんの積極買い待ちでしょうかね。これまで好業績発表しても株価に反映されなかった銘柄が狙い目と見てますがいかが?。地合いも落ち着きを取り戻しつつあるように感じますし、そろそろ個人投資家さん達、戻ってきてますかね?。

みんな戻っておいで~( ^^)ノ

 ・アイロム(2372:東1) 新規信用買い
   ●買値 89,600 → 87,800 【20株】 ▼36,000
    
むぅ…明日の前場まで我慢して見ます。買値
    撤退できれば良しとしますか。
 ・フィールズ(2767:JQ) 信用持越し→LC
   ●399,000 → 売値 396,000 【2株】 -6,000
    
399,000 → 売値 395,000 【1株】 -4,000
    
なんとなく買って、なんとなく売ってしまった…。
    大反省
 ・MEX(3746:東マ) 信用持越し
   ●129,000 → 136,000 【6株】 ▲42,000
    ドア関連銘柄。んー、出遅れた分そろそろ一発
    吹いておくれ(^^;。そしたら撤収するからね~。
 ・日本フイルコン(5942:東1) 新規信用買い
   ●買値 1,920 → 2,130 【5株】 ▲105,000
    買い理由↓
    「昨日決算発表。経常利益は前年比48%増。紙
     パルプ製造用のすき網(メッシュ)関連製品で市場
     をほぼ独占しているオンリーワン企業。
     メッシュ技術をエレクトロニクス製品向けに応用
     したミクロ製品分野がプラズマTVの市場急拡大で
     急成長している」
 ・SBIホールディングス(8473:東1) 新規信用買い
   ●買値 71,000 → 72,900 【20株】 ▲38,000
    本日の引け後の決算報告に期待。
 ・ダイナシティ(8901:JQ) 信用持越し→撤収
   ●24,580 → 売値 24,580 【50株】 - 0
    
昨日の予定通り、S高外れてきたので即撤収!!。
    その後、ちょい下落後急騰しましたが、振り回され
    たくなかったので、朝一寄り成りで売りました。
    2日連続S高サンクス!ρ(^^ )/~~♪。

本日のトータル損益 ▲139,000 でした。
今月の成績(11勝3敗2分/19取引日):
233269_01233233233233233233269_01269_01233--233233233
[雑感]日経がいい水準で↑の割には、活気の乏しい相場に感じるんですが…気のせい?。SBI-HD、決算発表期待大!…でもそれが株価にどう影響するかは???…ふーむ。
2006_01_26

まだ安心感薄い?、ポチッ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

デイトレ成績 リベンジ砲第二弾ミサイル発射

ライブドアショックも、ようやく一巡感が出たのか、買い意欲はこれでなえることなく、これから徐々に市場参加者は増えていく(又は戻ってくる)といいですね。今後、東証のシステム強化は段階的に進んで行くみたいで、大きな規模の資金を想定しているのでしょう。日経平均は、調整がほしかったこともあり、ライブドアの件を乗り越え過熱感は解消され、今後の上昇相場へ向けての準備は完了といったところですかね。
完全に流れが戻ったとは言い切れませんが、スインガーのあっしでも、なんとか流れに乗って取れそうです。主に短期回転で行こうと思います。

こんな地合いで無いと通用しないスイングトレーダー…(゜_゜i)タラー

 ・フィールズ(2767:JQ) 新規信用買い
   ●買値 403,000 → 399,000 【3株】 ▼12,000
 ・MEX(3746:東マ) 新規信用買い
   ●買値 140,000 → 129,000 【6株】 ▼66,000
    ドア関連銘柄。出遅れていたので、後場寄り成り
    で買うと暴騰。が、あっというまに急落。逃げ送れ。
    ただ、他のドア関連銘柄と比較しても、半値程度
    と割安な事から、明日期待…ダメなら速攻逃げ。
 ・テリロジー(3356:JQ) 信用持越し→確定
   ●670,000 → 売値 739,000 【2株】 +138,000
    ここ数日で、窓を開けての下落・上昇ときたので、
    次の動きがちと読めなかったので確定しました。
 ・EMシステム(4820:東2) 信用持越し→確定 
   ●3,290 → 売値 3,400 【2株】 +22,000
    
結果的に早売りでしたが、前場小幅な値動きを
    繰り返していたので、痺れをきらしたってのが
    本音です。昨日の損分も取り戻しましたしね。
    資金移動先はフィールズ。
 ・ダイナシティ(8901:JQ) 信用持越し S高364
   ●21,580 → 24,580 【50株】 ▲150,000
    
さて、昨日カキコした噂は本当か?。ドア祭りの中
    こいつだけ失速しませんね。一過性のものじゃ無い
    となれば、期待したいんですが。やはりS高外れた
    時点で成り売りが正解でしょうねぇ。
 ・トレイダーズ証券(8704:大ヘ) 信用持越し→確定
   ●467,000 → 売値 511,000 【3株】 +132,000
    この辺りで微調整かな?と推測。前場S高2ティック
    前まで行きながら、はじき返されましたからね。
    げふっ!後場…S高大幅張り付き…Σ川 ̄▽ ̄;川。

本日のトータル損益 ▲364,000 でした。
今月の成績(10勝3敗2分/19取引日):
233269_01233233233233233233269_01269_01233--233233
[雑感]後場すぐ日経がだれてきたのを境に、持ち株の値が下落傾向にあったので、持ち越し分を全て確定させました。まぁ逃げ腰でトレードしてますから、それがいい方向に傾いた結果でした。

まだまだ及び腰トレード、ポチッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

デイトレ成績 リベンジ砲第一弾ミサイル発射

小泉首相が「株価下落はいかん」と吼えたみたいですがぁ。一声でこれでつか???…だったらもっと早く吼えてほしかったんですけど(^^;;。
米国株式が落ち着きを取り戻し、アレやアレやアレ等の悪材料出尽くし感から、広範囲に買い物が入りましたね。相場の指標たるソフトバンクが急反発し、新興市場での値戻しが進んでいることも市場心理の好転につながりましたね。
でも、今日の相場は綱引き状態で、結果的に強気な意見が上回ったかたちかと…。まだ余談は許しませんが、今週一杯で調整脱出→市場の安心感につながればなぁ、と思っています。

安定した日経щ(゜ロ゜щ) カモン!!

 ・テリロジー(3356:JQ) 新規信用買い
   ●買値 642,000 → 670,000 【2株】 ▲56,000
    買い理由↓
    「海外の最先端技術のネットワーク機器とセキュリ
     テイー関連製品の販売、およびシステムソリュー
     ション。販売先は国内の大手通信キャリア、大手
     企業。先端技術のシステムソリューションの為、
     国内の顧客と成約した後発注するため在庫を
     持たない。又売り先は通信会社、大手企業の為
     回収リスクは無い。」
 ・EMシステム(4820:東2) 新規信用買い 
   ●買値 3,360 → 3,290 【2株】 ▼14,000
    
値の戻りが早そうな銘柄として買い。INタイミング
    失敗。明日の動向次第で撤収も検討。ちと買いが
    早かったかも。
 ・ダイナシティ(8901:JQ) 新規信用買い S高364
   ●買値 21,300 → 21,580 【50株】 ▲14,000
    
危ない銘柄に手だしてる…と思われるでしょうねぇ。
    新たなM&Aに発展・大株主が買っている等の噂
    先行買いに乗ってみました(ホンと危ないわ)。
    さて、S高前場早々に張り付きましたが、明日の
    運命やいかに!†o(・・;) アーメン。
    ライブドアオートはマネーゲームのターゲットとなり
    今日上げているとか…。ダイナシティもそれだと
    わかったら、即尻尾巻いて...((((/・o・)/ニゲロー!!。
 ・トレイダーズ証券(8704:大ヘ) 新規信用買い
   ●買値 436,000 → 467,000 【3株】 ▲93,000
    為替証拠金取引業者の勝ち組。大幅増額修正
    接近との噂で買い…しっかしたしかな情報無しで
    買うねぇ、キミ。イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ。

本日のトータル損益 ▲149,000 でした。
今月の成績(9勝3敗2分/19取引日):
233269_01233233233233233233269_01269_01233--233
[雑感]まだリハビリ初日だとゆうに、このおっさんはずいぶん買いましたねぇ。もちろん腹六分目位での怖々様子見ですが。
今日の買いで迷ったのがトレイダーズ証券。メビックスと天秤にかけて選択したんですが、どちらが正解だったかは数日後判明するでしょう…本当はどっちも買いたかったんじゃ~o(>ω<)o。

でもさ、明日が恐くない?、ポチッ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

この逮捕って…明日の相場に関係ある?

只今臨時ニュース!!ホリエモン証券取引法違反で
(^ヘ^)/∞ =(x_x) 逮捕!
…なんてこったい…また時間外にとんでもニュースでつか(ーー;)。
まぁ、ノーポジなんで何でも言えますが、何もいいません。結局どの法令の第何条にひっかかったんだろぉ、はっきりしないニュース内容は相変わらずだねぇ。
タイトルにも書きましたが、これでライブドアショック<( ̄□ ̄;)>は一段落?それとも相場はまた一段下落??ふーーむ…わからん。
先週、ニュースは出尽くしてないのでは?なんて半信半疑でカキコしましたが、本当になっちゃっちゃさぁ。

毎日ビクビクしながら翌日の相場を待つのはもう嫌じゃ~o(>皿<)o
…とイバラキの田舎で叫んでみた

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デイトレ成績 冬眠が必要かも…

今週は急落からスタート・・・。ただ、押し目を待っていた相場だけに、今週から来週の押し目は絶好の狙い目とも考えられます。……が!、押し目が押し目でなくなるのが今週の相場のように感じますね。手が動きません…、無理は禁物ですな。

今月の成績(8勝3敗2分/19取引日):
233269_01233233233233233233269_01269_01233--
[雑感]とてもじゃないですが、恐くて買えませんねぇ。みなさんが監視している銘柄は、デイなりスイングなり出来そうなものあります???。あっしの監視銘柄は全滅ですよ。こりゃあ本当に今週は冬眠決め込むのがよさそうです。

みんなも休む?、ポチッ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

デイトレ成績 一休み…

大きく下げた反動からの一服場面・・・・。週末事情もあり、一旦日柄調整をはさんでから、安定したところから上昇に転じる、と希望的観測。
全体的に、様子見ムードとなっておりますので、無理に売り買いせずに休む相場も必要ですよん。

今月の成績(8勝3敗1分/19取引日):
233269_01233233233233233233269_01269_01233
[雑感]場は見てましたよ。でも見るとボタン押したくなりますよね。でも一休み、仕切り直しで来週からですね。あっでも、月曜朝から用事があるので、火曜からかも…。

みんなも休む?、ポチッ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

デイトレ成績 撤退戦終了…しばし休息

ライブドアだけの問題で他には影響しないとの見方から、安心感が広がり新興市場に活気が戻りはじめてきてますね(完全にも戻ったとはいえないかも)。

 ・ケミプロ化成(4960:大証) 信用売り持越→確定
   ●495 → 買値 465 【4株】 +120,000
    なんとかGDしてくれました。朝一寄り成り買戻し。
 ・日本パーキング(8997:JQ) 信用持越し→確定
   ●1,640,000 → 売値 1,750,000 【1株】 +110,000
    
これも朝一の上げで即利確。結果的に高値圏で
    確定出来たようです。
 ・フィンテック(8789:東マ) 新規信用買い→確定
   ●買値 840,000 → 売値 860,000 【1株】 +20,000
    
危ない…前場高値ジャンピング⌒ >+○ヽ(・o・ヽ)
    キャッチ!!。後場GUスタートだったので成り売り。
 ・トラスト(3347:東マ) 現物持越し→LC
   ●57,100 → 売値 54,600 【47株】 ▼117,500
    反発するかもと思いながら、連日のS安不安から、
    寄り成りで売りを入れて損切り。…その後反発…。

本日のトータル損益 ▲132,500 でした。
今月の成績(8勝3敗/19取引日):
233269_01233233233233233233269_01269_01233
[雑感]とりあえず嵐は過ぎたようですが、まだ後遺症が残っている感じ。しばらく休みたいなぁ。でもやっちゃうんだろうなぁ。

ノーポジ!!

とりあえず(´▽`) ホッ!、ポチッ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

デイトレ成績 祝10,000アクセス…

1万アクセスを勝利で飾れなんだ。((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!。
NY安に加え、ライブドアの粉飾決算に関する報道から、投げが投げを呼んでるようで、最悪ですね。次は○天か?○フ○バ○クか?と疑心暗鬼にもなりますが、ここで他の会社が捜査を受ける可能性は極めて低いんじゃないでしょうかねぇ。新興市場の影響も長くても今週いっぱいかと(だといいなぁ)。
前代未聞の珍事(凶事?)、東証14:40売買停止…。HETには”X”印で表示されてました。もっといいマークはなかったんかい、不吉な…。ってことで記念に画面キャプ↓。20060118

 ・ケミプロ化成(4960:大証) 信用持越し→LC
   ●568 → 513 【6株】 ▼330,000
 ・ケミプロ化成(4960:大証) 新規信用売り
   ●売値 475 → 495 【4株】 ▼80,000
    
ひさしぶりに売りから入ればこれだよ。なれない事は
    しないに限りますなぁ…。でも特売りで終わっている
    ので、明日朝一GDしてくれれば、即確定ですが。
 ・フィンテックグローバル(8789:東マ) 信用持越し→LC 
   ●885,000 → 786,000 【3株】 ▼297,000
 ・日本パーキング(8997:JQ) 新規信用買い 
   ●買値 1,440,000 → 1,640,000 【3株】 ▲200,000
    
地蔵様にのっかって参戦。この勝利キラ星の如し!
 ・トラスト(3347:東マ) 現物持越し S安
   ●62,100 → 57,100 【47株】 ▼250,000
    撤退出来ないのはこいつ。寄り付きません…。

本日のトータル損益 ▼757,000 でした。
今月の成績(7勝3敗/19取引日):
233269_01233233233233233233269_01269_01
[雑感]大敗は続く…。 残るはトラスト(3347:東マ)ただ一つ!こいつをやっつけて再スタートするです!!。その後はまた地道に戦果を積み上げればいいことです!!。がんばじゃ、自分よ!!。

ポートフォリオに赤が…(o*~∇~)o
それだけで感動(T-T )

2006_01_18

立ち直る元気を!、ポチッ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

デイトレ成績 相場にいじめられたよ…

ライブドア騒動で個人投資家の狼狽売りですかね。日経も戻るのかと思いきや、プラスにタッチして言って帰った来ただけ…。こんな相場で戻るわけ無いってばさ!朝一こんな状態じゃあ!!。
20060117

ほぼ全滅…\(||_ _)/ オテアゲ

 ・ネクシィーズ(4346:大証) 信用持越し→LC
   ●20,100 → 売値 18,400 【70株】 ▼119,000
    大幅GDスタート732。おいおい…。
    信用維持率には余裕がありましたが、念の為追証
    回避予防で損ギリです。
 ・ケミプロ化成(4960:大証) 信用持越し
   ●620 → 563 【6株】 ▼342,000
    
大幅GDスタート732。こらこら…。
 ・フィンテックグローバル(8789:東マ) 信用持越し 
   ●1,040,000 → 885,000 【3株】 ▼465,000
    
大幅GDスタート732。もういや…。
 ・トラスト(3347:東マ) 現物持越し S安
   ●67,100 → 62,100 【47株】 ▼235,000
    大幅GDスタート732。ひ~~~。

本日のトータル損益 ▼1,161,000 でした。
今月の成績(7勝2敗/19取引日):
233269_01233233233233233233269_01
[雑感]歴史的大敗…。回避運動を取ろうにも、乗り換える銘柄が無い…監視銘柄全て暴落じゃあねぇ。………一からどころかゼロから出直しです。
2006_01_17

立ち直る元気を!、ポチッ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

デイトレ成績 銘柄を絞り込む…

NYが小動き、16日はキング牧師誕生日の祝日のため休場、米主要ハイテク企業の決算発表を前に見送り状態、てことで外人さんの買いは控えめのようで。日経も軟調で下でカニさん歩きしてましたね。今日よりも明日・明後日を見据えて動いたほうがよさそうだった相場に感じました。(えらそうに (¬、¬))。
今日の地蔵様の一言「自分が1単位買ったら 10単位買った気分で確定を目指す。10単位買ったなら 100単位買った気分で・・・」。勉強になります。

 ・アイロム(2372:東1) 信用持越し→確定
   ●99,600 → 売値 100,000 【10株】 +4,000
    
上値幅が \1,000→\10,000 になるところに壁があり、
    上値重そうだったので外しました。チャート的にも頭
    打ちっぽかったので。…と思ったら見事越えましたね
    100,000 の壁…(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!。
 ・GMO-HS(3788:東マ) 信用持越し→確定
   ●1,480,000 → 売値 1,490,000 【2株】 +20,000
    足の遅さに痺れを切らしました。資金移動先は
    ケミプロ化成(4960:大証)、フィンテック(8789:東マ)。
    …また早売り…最近多いや。終値 1,540,000。
 ・ネクシィーズ(4346:大証) 信用持越し
   ●18,850 → 20,100 【70株】 ▲87,500
    大幅GDスタート732。でも売らずに我慢したカイが
    ありました。11時の窓を開けての大人買い731
    誰?みたいな。そのまま窓埋めせずに↑へ。
    今日は雪崩の逆をいきましたね。(´▽`) ホッ
 ・ケミプロ化成(4960:大証) 信用持越し
   ●637 → 620 【3株】 ▼51,000
    
前場調子良かったんですが、後場下落。どうもまだ
    方向性がはっきりして無い様で。困った。
 ・ケミプロ化成(4960:大証) 新規信用買い
   ●買値 640 → 620 【2株】 ▼40,000
    
買値 646 → 620 【1株】 ▼26,000
    買い増ししたんですが…うーん、今週一杯ホールド
    してみましょうか。期待一番手に今週の出端をくじ
    かれてしまった。
 ・フィンテックグローバル(8789:東マ) 信用持越し 
   ●881,000 → 1,040,000 【1株】 ▲84,000
    
S高直前に大きな壁が…。上値幅が \1,000→\10,000
    になるところで急ブレーキ。トロフィーはお預け。
    20060116_8789_2

こ、この壁がぁ~( ̄曲 ̄)

 ・フィンテックグローバル(8789:東マ) 新規信用買い 
   ●買値 963,000 → 1,040,000 【1株】 ▲77,000
    
買値 969,000 → 1,040,000 【1株】 ▲71,000
 ・トラスト(3347:東マ) 現物持越し
   ●66,800 → 67,100 【47株】 ▲14,100
    コメント欄で書いたんですが、やはりこのへんでもみ合い
    でしょうか?。第2波動、勢いで直近11月の高値を追え
    るか要注目。

本日のトータル損益 ▲240,600 でした。(⌒▽⌒)
今月の成績(7勝1敗/19取引日):
233269_01233233233233233233
[雑感]方向感の乏しい日経の動きを見て、ちょっと持ち株銘柄数を絞り込みました。あいかわらず出来高の少ないGMO-HS(3788:東マ)に朝一見切りをつけて、今週上げ基調と思われる銘柄に、資金を振り分けました。さて、吉と出るか凶と出るか…。
2006_01_16

連勝まだいける!?、ポチッ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年1月14日 (土)

大改装!劇的ビフォーアフター!!

大仰なタイトルですみません。大した事じゃないっす。
トレード環境を、今よりもっと快適にしよう!と一念発起。年末年始にかけてアイテムを買い揃え、新しいトレード環境を作ったので、ここらで公開でもしてみようかなってだけでして。サラッと見てくだされば幸いですo(´^`)o 。

基本的に次の物は変わっていません。
 ・証券会社:Eトレード
 ・トレードツール:Hyper・E・Trade(以下HETと記します)
 ・パソコン:自作パソコン1.8G メモリ1G
 ・通信環境:Bフレッツ 光

改装前のありさまがこちら

①デスク :
 はありません。パソコンラックですね。しかもかみさんの使っ
 ている方が大きいからとあっしのと交換したやつでして。
 ヒドイ・・・||||(・・、)
②モニター:
 ブラウン管の17インチ。2台目で中古の\7,980 のもの。最近
 表示が怪しくなり、3台目もブラウン管か?と考えたのが改装
 のキッカケ
でもあります。
③キーボード&マウス:
 ゴク普通の物。ただこのキーボードは打音がうるさくて、子供
 が寝た後にチャットしてたら、起こしてしまいそうになったので
 静音設計のやつがほしかった。
before_desk
--------------------------

そして、これが改装後!!

①デスク :DNX-1270
 オフィス用パソコンデスク。会社で
 使ってたのと同じや…。
 サイズ・機能・価格とも納得。
 デザインはしゃーないでしょう。

 エレコムのパソコンデスク(DNX-1270)
②モニター:2001fp_has
 DELLの液晶モニター20インチ。
 ピボット(回転)機能付きでこのサイズ
 だとこれしか選択肢が無かったの
 よね。他のメーカーと比べれば、画面
 のザラツキ感・ギラギラ感は目立ち
 ますが価格が価格だけに納得(妥協
 じゃないですよ)。
 DELL 20インチ TFT液晶モニター
 (2001FP HAS)
③キーボード&マウス: wireless_optical_desktop_elite_executive_edition
 ワイヤレスで打音が静か。価格以外は
 文句無し。
 マイクロソフト ワスヤレスキーボード
 (Wireless Optical Desktop Elite)

aftr_desk
…当初の計画では、17インチ液晶  (勝手な理想イメージ)↓6men
モニター2枚&アームで、カリスマトレーダーさんたちっぽくしたかったんですよぉ(カリスマトレーダーさん達は2~4,5枚が普通かもですが)。それがでかいモニター1枚になった理由。それは、あっしが使っているトレードツールHETが、複数起動出来ないこと。銘柄監視ボード1枚・ランキング表示に1枚、とかゆうモニターの使い方が出来ません。楽天のマーケットスピードならねぇ、出来るのに。

 
(↓2006.01.14 22:00頃 記事追加)
 
※情報が正確にお伝え出来ませんでした。ここでちょっと補足
 おかめこおろぎさんから情報を頂きました。HET複数起動
 出来ますよ、と。ただ…寄せられたコメントをあらためて見ま
 すと[2台のパソコンで2つHETを起動]とありました。これは
 問題なく出来るんです。あっしのやりたかった事は[1台の
 パソコンのビデオボード1枚から、2系統(アナログ・デジタル
 1系統ずつ)出力で2台のモニターへ出力]というものなの
 です。結果1台のパソコンで2つのHETは起動出来ない、と
 いうことなんです。
 情報源:HET>システム条件>HETを複数起動できますか?
 あっしの説明不足で大勢の方に誤情報・誤解を与えて
 しまいました。本当にスミマセンでした。m( __ __ )m

ですが、使い初めてまだ3日しか経ってませんが大満足です!ヽ(゜▽゜*)ノ バンザーイ♪。なぜって?それはやっぱ画面の大きさでしょう!。あっしはトレード中、つねに3枚のウィンドウを開いています。従来はこれを同時に表示・閲覧するのが大変困難でした。これが改善できた事が、今回の大改装!の一大トピックス!!☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡Congratulations!!(よっぽど浮かれてます。ご勘弁を)。
ではそのビフォーアフターをどぞ。
 ・開いているウィンドウ
 ①EトレのHyper・E・Trade
 ②「地蔵問答」のJetCHAT(動物チャット)( *^-^)
 ③タブブラウザー(複数の掲示板を自動更新・閲覧)

17インチ:ブラウン管モニター(画面領域:1280×1024)
before_monitor

20インチ:液晶モニター(画面領域:1200×1600)
(これでも一見表示が苦しそうですが、十分です)
after_monitor

…ということで、ここまで長々と見て頂いた方、ありがとうございました。このトレード環境で、新たな気持ちで、又「常に初陣!」の姿勢で、株取引の戦場に参戦していこうと思います!!。
これからも叱咤激励の程、よろしくお願い致しますね。

お!?ちょっといいかも、ポチッ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

デイトレ成績 上昇相場に乗っかって…

土日も更新予定でーす。遅い時間でしょうが、よろしかったらどぞいらしてくらはい。
(※株の話じゃないっす)

やっぱり日経16,500手前でのもみ合い。全体的に上げ相場でやりやすく感じました。おかげで持ち株も恩恵を受けられましたよ。しかし監視ボード、S高銘柄の多い事。残念ながら買ってませんがq(T▽Tq)。

 ・アイロム(2372:東1) 新規信用買い
   ●買値 93,800 → 99,600 【2 10株】 ▲58,000
 ・エキサイト(3754:JQ) 信用持越し→確定
   ●1,320,000 → 売値 1,380,000 【1株】 +60,000
    チャートを見ても頭打ちかと…。材料でも出れば新値
    更新へ向かうかもですが、今のところ情報が無いので
    一旦確定しました。…と売った途端に動意づくんだから
    なぁ。またまた~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ尻尾でか!
 ・GMO-HS(3788:東マ) 信用持越し
   ●1,490,000 → 1,480,000 【2株】 ▼20,000
    他の新興が元気でもこいつはちょっとハズレ?とか
    けなしとけば奮起したりして、なんて思ったんですがね。
    売れなかった…まだ淡い期待を持ってます。
 ・ネクシィーズ(4346:大証) 信用持越し
   ●19,490 → 18,850 【70株】 ▼44,800
    ソフトバンクは沈黙してますが、こっちは何の材料期待
    で買われてるんだ?。知らないで買うって…ダメ?。
    (アノネ・・・(ノ゜ー゜(; ̄□ ̄)ナヌッ?)。
    出た~~~!雪崩…一気に -700 以上下落ぅ。あれ
    ほど止めてねッて言ったのに。振り落としかと思ったら
    戻りませんでしたよ。誰だ!犯人は!!。
 ・ケミプロ化成(4960:大証) 新規信用買い
   ●買値 631 → 637 【3株】 ▲18,000
    
買い理由(ニュース)↓
    「昨日払い込みのCB資金で新有機ELの製造ラインを
     整備。大量受注により収益は数倍規模の拡大へ」
 ・フィンテックグローバル(8789:東マ) 新規信用買い S高364
   ●買値 881,000 → 956,000 【1株】 ▲75,000
    
引けちょうどにS高。ですが、張り付いてません。こう
    いった場合、来週どういう動きをするのやらさっぱりです。
 ・ホソカワミクロン(6277:東1) 信用持越し→LC
   ●1,150 → 1,137 【1株】 ▼13,000
    他に値幅の取れそうな銘柄に資金移動したくて損切り。
    売り後あっという間にプラスへ転向。結果的に資金移動
    先と同じ位の値幅。あとは来週以降の伸び率に期待で
    すね。
 ・トラスト(3347:東マ) 現物持越し→一部確定(o_□_)oドテッ
   ●64,600 → 売値 66,800 【3株】 +6,600
    64,600 → 66,800 【47株】 ▲103,400
    またやっちゃった…売り指し値最初のまま放置してて
    確定。危うく全部確定するところをギリで回避。まだ
    まだ上を狙いますよぉ。

本日のトータル損益 ▲241,200 でした。(⌒▽⌒)
今週のトータル損益 ▲837,600 でした。負け無しキタ!!
今月の成績(6勝1敗/19取引日):
233269_01233233233233233
[雑感]相場の地合いに大いに助けられました、はい。
バルク(2467:名セ)、トレイダーズ証券(8704:大ヘ)、育ってますねぇ順調に。悔しいけどつい見ちゃいますねー( ̄ヘ ̄;)ウーン。GMO-HS(3788:東マ)に固執しすがた感がありますね。今日買った銘柄で、来週も上げ基調と思われる銘柄に、資金振り分けたほうが良かったかも…。
2006_01_13

連勝どこまで!?、ポチッ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年1月12日 (木)

デイトレ成績 慎重かつ大胆に!!

日経平均は16,500を睨んでの展開みたい。これを越すとディーラーさんは明日のSQ調整が難しくなるとか…。この水準で明日もいってくればいいんですが、SQの動向がわかり次第、すぐに撤退(尻尾巻いて(((((/・o・)/ニゲロー!!)できる体制はとっておかないといかんかなぁ。

 ・エキサイト(3754:JQ) 信用持越し
   ●1,330,000 → 1,320,000 【1株】 ▼10,000
    ん…イマイチ。下でいくら動かれてもなぁ。これも明日
    朝一撤退候補かな。
 ・GMO-HS(3788:東マ) 信用持越し
   ●1,470,000 → 1,490,000 【2株】 ▲40,000
    まだまだ…我慢我慢…。
 ・ネクシィーズ(4346:大証) 新規信用買い
   ●買値 19,370 → 19,490 【70株】 ▲8,400
    ソフトバンク関連。材料期待で参戦。ソフトバンク連動
    で雪崩を起こすのだけは勘弁ね(^^;;。
 ・ホソカワミクロン(6277:東1) 信用持越し
   ●1,105 → 1,150 【1株】 ▲45,000
    昨日の予測どおり反転。上値が重いので明日朝一で
    撤退も考えようか…。
 ・YOZAN(6830:JQ) 信用持越し
   ●38,900 → 売値 39,450 【38株】 +20,900
    ここから上下どちらに動くか予測が難しかった為一旦
    利確。→正解。終値 39,200。
 ・共栄タンカー(9130:東1) 新規信用買い→確定
   ●買値 449 → 売値 461 【1株】 +12,000
    迫力はありませんでしたが、ジワリと上げました。
    本当はもう少し枚数揃えたかったんですが、資金
    分散が過ぎましたかね。こちらも売ったら上がるぅ。
 ・バルク(2467:名セ) 現物持越し→確定
   ●1,370,000 → 売値 1,390,000 【1株】 +20,000 
    
足が遅くなりましたね。出来高も少ない。昨日の分少しは
    戻してほしかったですが、雪崩が恐いので早期撤退。
    ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?…尻尾でか!!。S高って(;;。
 ・トラスト(3347:東マ) 現物持越し
   ●63,900 → 64,600 【30株】 ▲21,000
 ・トラスト(3347:東マ) 新規現物買い
   ●買値 64,100 → 64,600 【10株】 ▲5,000
    買値 64,400 → 64,600 【10株】 ▲2,000

本日のトータル損益 ▲164,300 でした。(´▽`) ホッ
今月の成績(5勝1敗/19取引日):
233269_01233233233233
[雑感]日経もみ合ってましたが、新興にも資金が回ってきたようで、活況でしたね。東証銘柄が元気で良かったぁ。
さて、明日は明日の相場に聞かないとわかりませんね。結局銘柄数減らせなかった…。SQですから、前場確定優先で、後場来週の仕込みというパターンですかね。うまくいけばいいんですが。なんとか今週の利益を溶かさないように奔走しなくちゃ!。
2006_01_12

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006年1月11日 (水)

デイトレ成績 凸凹トレーダー真骨頂!!(涙)

外人さんの売りがかさんでるとかで、日経はしばらく732続くとか、今日がボトムとか、いろんな予測が飛び交っています。チャンスがあるとすれば明日でしょうか。ここが我慢のしどころなんかなぁ。
日経、あんなV字回復あるんかい…やられた790_01

 ・エキサイト(3754:JQ) 新規信用買い
   ●買値 1,350,000 → 1,330,000 【1株】 ▼20,000
    明日用に、安いところを買えたかと思ったんですが失敗。
 ・GMO-HS(3788:東マ) 信用持越し
   ●1,490,000 → 1,470,000 【2株】 ▼40,000
    上場来底値付近をウロウロしてますねぇ。ジャンプする力
    を貯めていると見たい(大希望的観測)。
 ・ホソカワミクロン(6277:東1) 信用持越し
   ●1,114 → 1,105 【1株】 ▼9,000
    やっと反転の兆し。一時前日終値 -40 でしたから、上向
    と考えたいですね。これも明日期待かな。
 ・YOZAN(6830:JQ) 信用持越し
   ●37,300 → 38,900 【20株】 ▲32,000
 ・YOZAN(6830:JQ) 新規信用持買い
   ●買値 37,900 → 38,900 【18株】 ▲18,000
    
寄りからちょっとしたGU。これを見て買い増ししました。
    20枚指してたんですが、2枚約定出来ず。
 ・トレイダーズ証券(8704:大ヘ) 信用持越し→確定 
   ●525,000 → 売値 545,000 【3株】 +60,000
    GU無し。前日のS高のうまみ全く無し…と思ったら日経
    と共に帰ってくるとは、悔しい~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ。
 ・トレイダーズ証券(8704:大ヘ) 現物持越し→確定
   ●525,000 → 売値 545,000 【2株】 +40,000
 ・バルク(2467:名セ) 現物持越し
   ●1,450,000 → 1,370,000 【1株】 ▼80,000 
    
GUの気配全く無し。S高の次の日でこれじゃあ大失望。
    プラスに転じかけたのに残業時間に下落。明日上げなけ
    れば、持ち株整理対象?。
 ・アジアパシフィックシステム総研(4727:JQ) 現物持越→LC
   ●1,120 → 売値 1,115 【3株】 ▼1,500
    この半年で、もう何度売買した事か。その度に時間を
    浪費させられたぁ~~。
    もういや!(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ。
 ・トラスト(3347:東マ) 新規現物買い
   ●買値 63,900 → 63,900 【18株】 - 0 
    買値 64,100 → 63,900 【12株】 ▼2,400
    
これも明日用。
 ・メビックス(3780:東マ) 新規現物買い→確定
   ●買値 791,000 → 売値 807,000 【1株】 +16,000 
    
デイなどを少し…(デイトレのブログなのに少な!)。
    まあ、スイング持ち株の損失補てんになればと…。
    みなさん!あっしがデイ出来るって知ってます?
    
(そこまで必死にうったえて…(/・ω・\) ハズカシイ)
 ・アイディーユー(8922:東マ) 新規現物買い→確定
   ●買値 684,000 → 売値 687,000 【1株】 +3,000 
    買値 679,000 → 売値 687,000 【1株】 +8,000
    
最初の一枚、みごとな高値ジャンピング
    ⌒ ○ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!
    ナンピンで脱出!。デイの腕なまりまくってる…内緒
    ね…。

本日のトータル損益 ▲24,100 でした。(o_□_)oドテッ
今月の成績(4勝1敗/19取引日):
233269_01233233233
[雑感]かろうじてプラス…デイしてなかったらマイナス…。
今日は動きすぎて失敗したいい例でしたね。はぁ~~~。日経V字回復するとは予想できず…トレイダーズ証券(8704:大ヘ)売りどころを見誤ったのが痛かったなぁ。昨日の流れから、今日も日経弱含みか?という思いがちらついて、利確優先したのですが。この考え自体は間違ってなかったと思うんですが…チキンでしたねぇ。
2006_01_11

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006年1月10日 (火)

デイトレ成績 またSQで痛い目をみる前に…

朝起きたら薄っすら雪化粧→みぞれでした。初雪だったりします。
NY株価4年7ヶ月ぶり高値731ゆうてるのに日経暴落ぅ732。引きずられて持ち株が下がる下がる。SQ前の駆け引きがもう始まっているとかないとか…。ここ2,3日で持ち株整理しないといけなさそう。
13時あたり日経が底を打った模様でしたが横ばい。監視ボードも活発になって買いが増えていきましたが、個別銘柄が買われているようですね。

 ・フィールズ(2767:JQ) 信用持越し→確定
   ●407,000 → 売値 419,000 【5株】 +60,000 
    
作戦会議どおり(^^。本日の高値圏ではありませんで
    したが、確定後の資金移動先トレイダーズ証券が吹い
    て、いい流れを作れました。
 ・GMO-HS(3788:東マ) 信用持越し→確定
   ●1,500,000 → 売値 1,520,000 【1株】 +20,000
 ・GMO-HS(3788:東マ) 新規信用買い
   ●買値 1,520,000 → 1,490,000 【1株】 ▼30,000
    
買値 1,530,000 → 1,490,000 【1株】 ▼40,000
    売り圧力を感じたので一旦確定。ここまでは正解。その
    後すぐ再参戦して下落。圧力感じたんだから静観する
    時間を設けるべきでした。反省ですね。
    こんな高いの2枚も…明日は…†o(・・;) アーメン。
 ・ホソカワミクロン(6277:東1) 信用持越し
   ●1,140 → 1,114 【1株】 ▼26,000
    材料発表まで我慢できる水準で踏み留まってくれるか。
 ・YOZAN(6830:JQ) 新規信用買い
   ●38,000 → 37,300 【20株】 ▼14,000
    
外人部隊出動!……しなかったみたい(-ω-)。ていうか
    安いところを拾えれば問題なかった。失敗。
 ・トレイダーズ証券(8704:大ヘ) 新規信用買い S高364
   ●買値 481,000 → 525,000 【3株】 ▲132,000
    寄り成り買い増し。510,000 新値ブレイクからの動きは
    期待どおりでした。
 ・トレイダーズ証券(8704:大ヘ) 現物持越し
   ●475,000 → 525,000 【2株】 ▲100,000
 ・バルク(2467:名セ) 現物持越し S高364
   ●1,250,000 → 1,450,000 【1株】 ▲200,000 
    
大幅GUからスタート!。その後高値手前でもみ合い。
    今後新値更新いくか跳ね返されるか要注目。
 ・アジアパシフィックシステム総研(4727:JQ) 新規現物買い
   ●1,100 → 1,120 【3株】 ▲6,000
    やっぱり吹かない…。このペースでは外すか、保持か
    難しいなぁ。中途半端な動きだ。

本日のトータル損益 ▲408,000 でした。
今月の成績(3勝1敗/19取引日):
233269_01233233
[雑感]今日買った株は、買った途端に日経下落に巻き込まれて軒並み下落。相場全体の流れが読めてない証拠、反省。この安いところをディーラーさん達は買ってるんでしょうねぇ。そんなふうにうまく立ち回りたいものです。ファンコミュニケーションズ(2461:JQ)ホルダーの方がうらやましい今日この頃。メビックス(3780:東マ)、もちっと安ければデイで回転させて取れたんでしょうけどね。うまい人はその日の底を見極めて参戦できるんでしょうね。そうなりたいものです。
2006_01_10
健さんの真似をさせて頂きました(※不定期)

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年1月 8日 (日)

今週の作戦会議中…

   只今持ち株の売りライン設定、入替え銘柄の選定中です(/・ω・)/

タンタン:日の目を見なかったHNくん。ぶっちゃける。

(タ)「フィールズ先週なんで売らなかったのさ?チャートじゃ持
   越し微妙じゃない?」

(じ)「GUでもGDでも寄り成り売りすればいいんか?」
(タ)「やっぱ利確しとけばよかったんじゃん」
(じ)「………」
(タ)「また100万越えの株買ったねぇ、GMO-HS。底ってさぁ」
(じ)「今週出来高が増えて上がると思ってるんだけど」
(タ)「上場して1ヵ月じゃん、底が底でなくなったりしてね♪」
(じ)「♪じゃないよ…。こいつは今週我慢して持つの!」
(タ)「またあ(・ω・)ノ」
(タ)「ラ・パルレ大番狂わせ?」

(じ)「CM効果だけで買ったわけじゃないけど、下落しすぎ」
(タ)「えみりちゃん恨んじゃいけないってば!」
(じ)「きむにーやん好きだから気にしてないけど」
(タ)「(そっちかよ…あぶねぇ…)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

デイトレ成績 ちょっとリベンジ…

はい、まだまだ本調子ではありませんが~~、おちおち寝ていられない株中毒の~~じんぱちでございます。

あんたねてなさいよ!

と多方面からお叱りの声が聞こえて来るような…たぶん空耳では無いでしょう。ご心配をかけていますみなさま、ありがとうございます&すみません。フル参戦しちった、(-人-)ごめんよおぉ。

 ・エイジア(2352:東マ) 新規信用買い→確定
   ●買値 769,000 → 売値 778,000 【1株】 +9,000
    昨日書きました通り、反転してきましたね。でも疑い
    つつなんでちょこっと参戦。利幅は取れませんでした
    が、吹いたとみて利確しておきます。尻尾大きかった
    ですけど(^^;、猫にあげましょ。
 ・フィールズ(2767:JQ) 信用持越し364
   ●373,000 → 407,000 【5株】 ▲170,000 
    
そろそろ撤収する準備でもしますかねぇ、どうしよ。
 ・GMO-HS(3788:東マ) 新規信用買い
   ●買値 1,490,000 → 1,500,000 【1株】 ▲10,000
    おとなしくしている所をこそっと参戦。底だと思うので。
 ・ホソカワミクロン(6277:東1) 新規信用買い
   ●買値 1,151 → 1,140 【1株】 ▼11,000
    来週用に参戦。
 ・ラ・パルレ(4357:大へ) 信用持越し→LC
   ●296,000 → 売値 282,000 【2株】 ▼28,000
    1日天下でしたねぇ…巷の噂通り、辺見えみりの結婚
    報道があったから下げたんでしょうか?なにがきっかけ
    で株価が動くかわかりませんからねぇ、まいった。
 ・フィンテックグローバル(8789:東マ) 信用持越し→LC 268_01
   ●913,000 → 売値 885,000 【1株】 ▼28,000
    
913,000 → 売値 888,000 【2株】 ▼50,000
    いわゆる高値ジャンピングキャッチ!っだったでしょうか。
    痛すぎる。
 ・バルク(2467:名セ) 現物持越し364
   ●1,150,000 → 1,250,000 【1株】 ▲100,000 
    
ジワジワと板の厚い方へ寄っていきましたね。いい感じ。
 ・アジアパシフィックシステム総研(4727:JQ) 新規現物買い
   ●買値 1,105 → 1,100 【3株】 ▼1,500
    上がる上がると言われつづけてはや半年…。これが
    最後のチャンスと思え!上がれーーーーー!!。
 ・トレイダーズ証券(8704:大ヘ) 新規現物買い
   ●買値 475,000 → 475,000 【2株】 - 0
    買い理由↓
    1月より為替証拠金取引業者の規制によって同社は
    勝ち組となり撤退した業者の顧客を取り込み、大幅増
    額修正へ。目先底打ち完了からいよいよ第二波動へ
    突入…とみて。

本日のトータル損益 ▲170,500 でした。257_01
今週のトータル損益 ▲32,500 でした。死に物狂いでブラス…
今月の成績(2勝1敗/19取引日):
233269_01233
ずいぶんと動きましたねぇ(あっしとしては)。そのわりに効率が悪いような(´ヘ`;) う~ん・・・。ま、本番は来週からですよ!奥さん!(現実逃避ちゃうん?)。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2006年1月 5日 (木)

デイトレ成績 株に効く薬も下さい…

いや~~昨日調子良かったんで油断しましたね。。。風邪治ってませんでした、はっはっは。寝てても株上がるかなぁ~なんて甘くも無く、持ち株も風邪を引いたようです…。ちと病院行ってきます。これじゃ明日の参戦もあやうい。ついでに株にも効く薬が無いか聞いて来ます…。
やっちゃいましたね…二日目にして凹っと。さーすが凸凹トレーダー!ショボーン。来週こそ復活しますんで、待っててくださいね~~~。
※この更新も怪しいです。後で間違いがありましたら修正しますので。「トレードが間違ってる!」なんてコメントは痛すぎるので勘弁してね(;;。

 ・エイジア(2352:東マ) 信用持越し→LC
   ●796,000 → 売値 746,000 【4株】 -200,000
    撤退。ん…ずいぶん儲けさせてもらいました、が
    売り時を逸したのが最大の反省点ですね。
    (このへんが押し目狙いで、新値狙いに行くらしいっ
     てんだから、また泣ける)
 ・フィールズ(2767:JQ) 信用持越し
   ●380,000 → 373,000 【5株】 ▼35,000
 ・ラ・パルレ(4357:大へ) 信用持越し
   ●306,000 → 296,000 【2株】 ▼20,000
 ・フィンテックグローバル(8789:東マ) 新規信用買い
   ●買値 910,000 → 913,000 【3株】 ▲9,000
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し→LC
   ●186 → 売値 184 【10株】 -20,000
    えぇぇぇぇぇ!!!。ここまで引っ張ってきて…戦友
    とも呼べるこいつをばっさりと切ったよ。うんうん、
    だってほしいのが現物だったから選手交代(軽!)。
    資金移動先はバルク(2467:名セ)でっす。
 ・バルク(2467:名セ) 新規現物買い
   ●買値 1,140,000 → 1,150,000 【1株】 ▲10,000
    はい、現金を塩漬けしてた反省でもありますです。
    でも株初めて以来です、名証の銘柄買ったの(^^;;。
    企業内容↓
    個人情報保護 企業情報保護においては プライバ
    シーマーク、情報セキュリティーマネジメントシステム
    (ISMS)の認証取得が重要になる。 バルクはこの
    認証取得の為の支援 コンサルタントサービスをワン
    ストップで行うオンリーワン企業。

本日のトータル損益 ▼256,000 でした。
さぁ!明日で今週の損益を+-ゼロまで引き戻せるか!はい、善処します(政治家みたいな軽いコメントねぇ)。
ん……とにかく風邪を完治させるのに専念します(昨日と同じコメントじゃん…)。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

デイトレ成績 正月ボケと風邪ボケ…

あらためまして、みなさん今年もどうぞよろしく!。
しかし、日経ばかり元気で個別銘柄はいまいちだったような…。あっしの監視銘柄、半分くらい特買いスタートでしたが、あっというまに下落。また不動産・オイルマネー関連銘柄が賑わってるのかしら…、指標に監視ボードに登録してきなしいよ(<自分)。

2日から酷い風邪をひきまして、家族であっしだけひいてなかったので覚悟はしてタンですが、案の定でした。それで脅威の回復?大発会にはなんとか参加出来ましたが、なんかやってることが支離滅裂?チグハグですねぇ(ToT)。まあ、今年の抱負通りのスタートとなりました、悪い意味で…。ぼちぼちといきますかねぇ。

 ・エイジア(2352:東マ) 信用持越し
   ●835,000 → 796,000 【4株】 ▼156,000
    またGUスタートで売らないおばかトレード。いったん
    撤退しようか…明日の動向で決めます。
 ・メビックス(3780:東マ) 信用持越し→不本意確定
   ●713,000 → 売値 778,000 【3株】 +195,000
    これが今年のボケ一番。去年の指し値変更せずに
    いたらするすると上がる上がる。あっというまに確定。
    その後S高張り付き…泣きたい。
 ・フィールズ(2767:JQ) 新規信用買い
   ●買値 375,000 → 380,000 【5株】 ▲25,000
    版権ビジネス好調で受注拡大、ということで買い。
 ・ラ・パルレ(4357:大へ) 新規信用買い
   ●買値 289,000 → 306,000 【2株】 ▲34,000
    エステ業界で唯一上場会社。韓国女優のチェジウを
    起用しての広告宣伝も効果大。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●184 → 186 【10株】 ▲20,000

本日のトータル損益 ▲118,000 でした。
ん……とにかく風邪を完治させるのに専念します。さ、寝よ寝よ(笑)。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

今年の抱負

     akemashite
只今、両親&弟夫婦との新年会を終え、甥ッ子達にお年玉を配り終えたところであります。さ、天皇杯でもまったりとみましょうかね。

おっと、株のブログなのでそっちの話もしましょうかね。今年の目標とかそれらしく(^^;;。
えーー、目標額とかは設定しません!どてッ。なんでやねん………本当は1,000万とかいいたいですが(これでも思い切った額なんですが、ちまいですか?う~~~ん)。
去年よろしく、デイしたいけどスイング中心のスタイルとなるでしょう。じゃあもっとスイングをうまくなろうじゃないかい!て思ってるんですよ。上げ相場のうちしか通用しないような半端なもんじゃなくてね。
そんなわけで(どんなわけじゃ)、まだまだドタバタは続きそうです。3歩進んで2歩さがる、そんでちょこちょこ利益を積み上げていきたい、そんな感じです。

それではみなさん、今年も当ブログをよろしくお願い致します!。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »