« 今日の成績 来年に向けて…(まだ早いがな) | トップページ | 今日の成績 デイ-スイング=負け »

2005年12月17日 (土)

リフレッシュ休暇?…いろいろ忙しいぞ(笑)

今日は車の1ヵ月点検の予約日。どうせ出かけるので買い物を一度に片付けるのに、メモに書き出して、いざトヨペットへGO!。
さて…土曜なのに閑散としたディーラー。なんか営業マンが一人もいない。もちろんあっし担当の○○君もいない。土日ってさぁ、もっと活気があるもんじゃないの?。
とりあえずメカニックさんに、キーを渡す。「何か気になるところはありませんか?」ゆわれましたが、なにもないよ、1ヵ月だもの。初期出荷ものは何でも気を付けたいものだが、今の所は大丈夫。
factory紅茶を呑みながら待つ事20分、あっという間に終了。車両点検だけだしね、早いわな。ここは茨城(イバラキ)で二番目に工場が大きいんだと(ちまっとした自慢だね(^^;;)。点検後に言われたんですがー、あっしのように距離乗らないという意味で、[主婦の方のように近所のスーパーとかしか出歩かない人]と例えられた。実際そうですがねぇ、なんかひっかかったぞ。で、乗らない日が続いたり、近距離をちまちまのるとバッテリーやオイルの減りに注意が必要だとか。ふ~~ん、了解。んじゃ、3ヶ月点検でまたよろしくーー。

↓家のクリスマスツリーです(笑)
XmasTree

もちろんディーラーに飾られていたやつです。みなさん、もう飾りましたか?。うちは出すつもりが…ドコしまったっけ状態。いかーーん!。
印象的だったのは、先に書いたように営業マンがいなくて、チーフ(と呼ばれてた偉い人だろう)が、懸命に飾り付けを直していたところ。お疲れさん。

かみさん情報で、ディーラー銀座(ディーラーって一箇所に集まるよね)に、ついにレクサスの営業所が出来るらしい(田舎だからさ、遅いのね)。帰りによって見たら、もうすぐ完成のようだ。出来たら行ってみよ♪……でもまてよ、やっぱりジーンズにフリースって恰好じゃ入れないかな?場違いかぁ?などと思った。お近くのレクサスディーラーに行かれた方、どんな雰囲気でしたかね?。

さて、買い物買い物。
 ①プリンターのインクカートリッジ
  かみさんの年賀状用。なんせ多い時は100枚近く出す。
 ②PS2 メモリーカード8M(ゼブラカラー)
  かみさんの同僚の研修医が(いまごろ)FFⅩをやっている
  らしい。先に進まないとのとこなので、攻略本と、あっしが
  苦労してコンプリートしたセーブデータをコピーして渡す為。
  (まだFFⅩ-Ⅱもある、来年3月にはⅩⅡが出るぞう、
   間に合うように頑張りたまえよ(^^;)。
 ③洗濯機給水ホース 付け替え用
  前のアパートから持ってきた何年?ものだろ。洗濯機も
  なかなか年季が入ってきたが、先にホースがイカレタ。
  なにせ外に置いてるから。本格的な二世帯用に設計
  された訳でない我が家では、あっしらの方は外に置くしか
  ない。ので傷みもはやいわな。今から取り替えなきゃ。

みなさん、株の事忘れて楽しい週末お過ごしですか?あっしもリフレッシュして気合を充電してますよーー。

|

« 今日の成績 来年に向けて…(まだ早いがな) | トップページ | 今日の成績 デイ-スイング=負け »

コメント

こんばんわ~!

ほんと、年末はなにかと忙しいですよね・・・。

リフレッシュされたみたいで!

明日(今日)からまた、どかんと儲けましょう~。

では!

投稿: 現在HN考案中! | 2005年12月19日 (月) 01時07分

>HNさん
こんにちわん。
なにかと忙しくなるのは、これからですものねぇ…。
今年のトレードも来週でお仕舞い。気持ちよく締めたいですね!。では。

投稿: じんぱち | 2005年12月19日 (月) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153320/7664301

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュ休暇?…いろいろ忙しいぞ(笑):

« 今日の成績 来年に向けて…(まだ早いがな) | トップページ | 今日の成績 デイ-スイング=負け »