« 今日の成績 連敗脱出!でも内容はイマイチ | トップページ | 今日の成績 大波乱の渦の中… »

2005年12月 7日 (水)

今日の成績 何やってんだ…恥ずかしい(塩見)

さて、今日のトレードは足が地に付かない状態でやっとりました。風邪が治ったのに体調が悪い、いつもの心の病のほうか…。こういう日は早仕舞いすればいいのに、と言い訳。

 ・塩見ホールディングス(2414:大証) 信用持越し
   ●505 → 498 【2株】 ▼14,000
    笑ってください…”回転”という言葉を母親の腹の中に
    忘れてきたようです。なんじゃーーーーこの売り!!。
    大口の振り落とし→確定売り→狼狽売りパターン?。
    (↑ん…多分間違ってるな、この解釈…)
    信じられん…時事銘柄はこれがあるからイヤじゃ。
    しかもチョットでも利確すればいいものを、なぜに
    まだ持ってるのさ!ええ!!自分。
 ・JエスコムHD(3779:JQ) 信用持越し→確定
   ●231 → 234 【6株】 18,000
    買値がバラバラ(193,195,229,239)だったのを整理。
    (HET(Eトレのツール)で見ずらかったので)
 ・JエスコムHD(3779:JQ) 新規信用買い
   ●234 → 233 【6株】 ▼6,000
    ちとINのタイミング失敗。今日からジリジリと↑とみて
    油断しました。
 ・ニューディール(4740:東マ) 信用持越し→確定
   ●104 → 売値105 【100株】 +10,000
    
朝一でサヨナラです。ずいぶん持ってましたが、やはり
    回転ですよね。資金がもったいないもの。資金移動先
    は萩原工業(7856:大証)。
 ・MCJ(6670:東マ) 新規信用買い
   ●362,000 → 351,000 【2株】 ▼22,000
    分割発表したのに下がるし。ということで内容はいい
    はずなんで安いところを買ってみました。吹いたら確定
    予定ですが、停滞なら持越しです。…さらに下落とは
    想定外。ダメダメ。
 ・ミナトエレクトロニクス(6862:JQ) 信用持越し
   ●260 → 255 【4株】 ▼20,000
    ミナちゃんだけが心配の種…。
 ・萩原工業(7856:大証) 新規信用買い
   ●1,345 → 1,397 【1株】 ▲52,000
    塩見HDと同じ耐震設備関連銘柄。動く前に買った
    つもりですが。さて、2匹目のどじょう狙い成功なるか?。
    (1枚の単価がこんな高いの買ったの初めてだ…)
 ・トレイダーズ証券(8704:大ヘ) 信用持越し→確定
   ●283,000 → 287,000 【3株】 +12,000
    材料あってこれから↑なのに売ってしまいました。
    萩原工業(7856:大証)買う資金が足りなくて…。失敗。
    さてこの判断がどうでるか、注目。というか失敗したら
    目も当てられないジャン。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●205 → 211 【6株】 ▲36,000
 ・新華ファイナンス(9399:東マ) 現物持越し→S高確定
   ●69,900 → 74,900 【10株】 50,000
    
節目の 70,000 を越えてスタート!。増額修正。
    S高張り付かなさそうだったので確定しました。
 ・Gモード(2333:JQ) 新規現物買い
   ●197,000 → 198,000 【3株】 ▲3,000
     明日以降用に参戦。↑の資金移動先。

本日のトータル損益 ▲119,000 でした。
恥ずかしいトレード(塩見)を見せてしまったですねぇ…。まあ!嫌な事は忘れて!!また明日明日!!!です。
アイディーユー(8922:東マ)、今日も絶好調でしたね。ホルダーの皆さんおめでとうございます!。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

|

« 今日の成績 連敗脱出!でも内容はイマイチ | トップページ | 今日の成績 大波乱の渦の中… »

コメント

(´・ω・`)ノ じんぱちしゃん、おちち~♪
       ん?いい成績に見えましゅが?
       恥ずかしい?

投稿: ミャンコ先生。 | 2005年12月 7日 (水) 17時29分

>ミャンコ先生
こんばんわん。
う~~ん、塩見がなっとらんのですよ。ちと席をはずした間に特売り・特売りで長大陰ローソク2本どーーんと鎮座してまして…目が点…狼狽売りする気力もうせてしまった次第。
なんか今週は成績はいいとして、すっきりしない日々が続いとります。贅沢なんでしょうかねぇ。

投稿: じんぱち | 2005年12月 7日 (水) 17時49分

じんぱちさん、すんばらしい成績じゃないですか!!
まあでも、そうやって納得できないトレードを反省することが、次にもつながりますものね。また更にパワーアップしそうです。
うちも、利益がでなくても、きちんと損ギリできたものなどは、妙な満足感があったりします。

100万ごえの銘柄はさすがに買ったことないです。サトシが最近ダヴィンチはいってますが、70万でも私はかなりドキドキしてしまいますよお。

投稿: キララ | 2005年12月 7日 (水) 18時45分

どもです。
塩見、すごいチャートでしたね。あれは防ぎようないですよ。
でも荻原工業や新華ファイナンスではしっかり利益上げてますね。特に新華のS高はおめです。
全体的でもあたりの銘柄が多くてうらやましいです。
しかし塩見といい、荻原工業といい、当分は耐震関係の銘柄が動きそうですね。

投稿: 好寧茶 | 2005年12月 7日 (水) 19時04分

>キララさん
こんばんわん。
そう!日々反省しきりでして。でもすぐ忘れちゃうんですよねぇ(;;。大事な事から順に…ぐごっ。
萩原工業(7856:大証)は、あっしも心臓バクバクさせながらやっとります。明日が気になってしかたありません。心が休まらないジャンって感じです。
ではでは!また明日!。

投稿: じんぱち | 2005年12月 7日 (水) 19時28分

>好寧茶さん
こんばんわん。
これまで、スイング銘柄は何時まで持つって自分を
拘束してた感じでした。これを止めて、もっと柔軟にトレードしたいなと、今日は思った次第です。
時事銘柄は危険ですよ~~。阪神優勝の時・総選挙の時しかり、時々のお祭り銘柄は賞味期限がわかりません(と勝手に自分の中で思い込んでます)。明日も慎重に行くです。では!。

投稿: じんぱち | 2005年12月 7日 (水) 19時37分

こんばんわ~ 今日は疲れました 何にもしてませ~ん 保有のユアサのみ今年の1年をしめくくる・・・あがってくれ~

投稿: クロ | 2005年12月 7日 (水) 20時29分

>クロさん
こんばんわん。あっしはゴチャゴチャやって疲れました(^^;;。
ユアサの人、ライブドアの人、いろいろですね。そう、もうすぐ今年も終わりに近づいて、いい成績で終わりたいですよね!。お互い頑張りましょう!

投稿: じんぱち | 2005年12月 7日 (水) 20時40分

こんばんわ!!

利益を出しながらもちゃんと反省点も考える事はすごく大事な事だと思いますよ!!
勝って兜の緒を締めよ!ってことわざみたいですね!

塩見の経験もこれから必ず生きるはずだと思います!!

お互い反省点をしっかりと見つめながら頑張っていきましょうね!!!

投稿: | 2005年12月 7日 (水) 22時21分

ナイストレードですね!

大幅利益おめでとうございます!

投稿: 現在HN考案中! | 2005年12月 7日 (水) 22時42分

あれ、送信ボタン押してしまいました(笑)

7856は今後も期待できそうですね~。
目の付け所もナイスです!

投稿: 現在HN考案中! | 2005年12月 7日 (水) 22時43分

>健さん
こんばんわん。
塩見HD…明日リベンジできるか、それとも一吹き
しただけとわかったら即撤退か…。朝から目が離せません。反省してがんばりまっす!。

投稿: じんぱち | 2005年12月 7日 (水) 23時18分

>現在HN考案中!さん
こんばんわん。
萩原工業(7856:大証)は今週頭から見ていてIN
しました。さぁ、どっちにころぶでしょうねぇ。
自分自身明日が楽しみです。
では!お互い明日も頑張りましょう!。

投稿: じんぱち | 2005年12月 7日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153320/7509679

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の成績 何やってんだ…恥ずかしい(塩見):

« 今日の成績 連敗脱出!でも内容はイマイチ | トップページ | 今日の成績 大波乱の渦の中… »