« 忘年会のネタ 仕込中… | トップページ | 今日の成績 週またぎで2連敗はイヤだなぁ »

2005年12月 4日 (日)

手前味噌ではありますが…

え~~、二日続けて家族の話となります。お付き合い頂ければ幸いです。

          __s
今日は、結婚式場の一室で行われるパーティーに招待されて行って参りました。夢かおるという演歌歌手の新曲発表会だったんですが……夢かおるって誰?ですよね、みなさん。それは知らなくて当然です、あっしの母親ですのでね。。。もちろん芸名ですが。。。ということで、今日の話題も手前味噌ですみませんってことでよろしくです。
今から8年程前、母には友人にプロの演歌歌手さんがおりまして、歌の生徒になったんです。その後3年程して、そのプロの方からお墨付きを頂きまして、カラオケの先生として教室を開くに至りました(家の敷地内に小さいですが教室が建っております。名は春夢スタジオ)。
最初は友人・知人・近所のおばさん方を中心に歌のレッスンを始め、要望があれば作詞作曲をする等しておりました。あれですね、年のいった方はなかなかカラオケボックス等には行きずらいせいもあるのでしょうか。徐々に生徒さんも増えていきまして、毎年忘年会という形で、カラオケの練習の成果を発表する機会を設けていました。それから経つこと5年、節目の年ということで、大々的にパーティーを開く事になったのです。「夢かおる作詞五周年記念 オリジナル曲カラオケ発表会」(長いわ^^;;)。お弟子さん・生徒さん45人、家族親族を合わせて60人です。その中には、以前生徒さんでした市議会議員さんもいらっしゃってました。催しに必要な人材、司会者・音響・カメラマン・花屋等全て友達であります。なんとまぁ付き合いの幅の広い事…。
年を追う毎に、バイタリティーに溢れ、若返っていくような母。これからも元気で突っ走ってほしいですねぇ、応援しとります。

元気の注入にポチッとよろしくです
人気blogランキング

|

« 忘年会のネタ 仕込中… | トップページ | 今日の成績 週またぎで2連敗はイヤだなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153320/7464289

この記事へのトラックバック一覧です: 手前味噌ではありますが…:

« 忘年会のネタ 仕込中… | トップページ | 今日の成績 週またぎで2連敗はイヤだなぁ »