« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

今日の成績 来年もよろしく!!!

まずはご挨拶をば。
当ブログ11月開設以来、たくさんの方々にご訪問頂いて、感謝感激でした。「デイトレ奮闘記」と銘打ちながらデイを殆どしない、ドタバタトレーダー凸凹トレーダー)というスタイルが露呈しましたが、いまのところは、しばらくこのままのスタンスでいくしかないよーです。どうぞ暖かい目で見てやってください。
地蔵問答」のみんさんには、入会以来半年大変お世話になりました。が、来年もお世話してください(^^;;。まだまだ卒業には程遠い若輩者なので。
みなさん、ありがとうございました!来年もよろしくお願い致しますね!。良いお年を~~。

まあ…今日の成績は無かった事にしましょう?ね!ね!。来年はロケットスタートと行きたいですねぇ。

 ・エイジア(2352:東マ) 信用持越し
   ●862,000 → 835,000 【4株】 ▼108,000
    大幅GUからスタート…どうしようもない、見てるだけ。
    一瞬S安が脳裏をよぎるほど下げた時は、頭ん中
    真っ白になりましたが、それに比べればってことで
    しゃーない!とします。
 ・メビックス(3780:東マ) 信用持越し
   ●695,000 → 713,000 【3株】 ▲54,000
    上場来高値を順調に更新中。ここからジワジワと上げ
    て、第2波動を待ちたいですねぇ。
 ・住友金属工業(5405:東1) 信用持越し→撤退
   ●449 → 売値 449 【1株】 - 0
    来年用の仕込みは来年の相場に聞くとシマス…。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●187 → 184 【10株】 ▼30,000

本日のトータル損益 ▼84,000 でした。
今週のトータル損益 ▲956,000 でした。
今月のトータル損益 ▲1,393,600 でした。
今年のトータル損益 えーー、わかりません。どてッ。
今月は今週爆利だったのを除くと、なんともまずいトレードの連続で反省しきりです。勝てば官軍なんていいますが、やっぱり自分の納得のいく売買がいくつ出来たかも大事だと思うんですよ。まだまだ修行の日々が続きますわ。
ではでは!。


元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

今日の成績 確定売りの嵐を越えると…

日経はいい感じに上がっていきましたが、さすがに今日あたりは出来高が減ってきましたね。来年を見据えた銘柄選定をしたいのですが、うまくいってません(^^;;。
前場の確定売りの激しさといったら、もう目を覆いたくなりましたが、結果惨憺たるありさまですな、こりゃ。
地蔵様の今日の一言「最近の新規上場銘柄でも人気のある銘柄と 勢いだけだった銘柄との差が出て来てますね。注意必要」。はい、了解です。

 ・エイジア(2352:東マ) 信用持越し
   ●862,000 → 862,000 【4株】 - 0
    あいかわらず、GUを確定しない、回転しないのあほぅ
    トレード。確定しあぐねている間にチャンスを何度も
    逃してしまう…。成長が無いなぁ。
 ・メビックス(3780:東マ) 信用持越し
   ●675,000 → 695,000 【3株】 ▲60,000
    値動きが軽すぎるぅ。ったくハラハラさせられっぱなし。
 ・住友金属工業(5405:東1) 新規信用買い
   ●買値 451 → 449 【1株】 ▼2,000
    来年用の仕込みなんですが、いかんせん枠が無い。
    あと1,2枚はほしいところなんですが。
 ・プラネックス(6784:JQ) 信用持越し→LC
   ●192,000→ 売値 188,000 【3株】 ▼12,000
    早過ぎるぞ、売り。彼になにがあったんでしょうねぇ。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●183 → 187 【7株】 ▲28,000
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 新規現物買い
   ●買値 186 → 187 【3株】 ▲3,000
    余力のある時に買い増し、と。
 ・プラネックス(6784:JQ) 現物持越し→LC
   ●192,000→ 売値 188,000 【1株】 ▼4,000

本日のトータル損益 ▲73,000 でした。
土俵際ふんばり。今日はLCだけのトレードでした、いかんなぁ。
さて!気持ちを切り替えて明日!。なんとかマイナスでは終わりたくないですね。気合入れなおします。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

今日の成績 師走になってウロウロと…

年内相場は、残り明日と、30日の半日だけとなりましたね。ここからは調整ぎみの展開かと思いますが、年内最終場面では全体に上がってほしいものです、来年に向けて。
昨日ですが、地蔵様の貴重なご意見「付き値から ストップ高までの%が少ない銘柄は安心銘柄で 寄付き値から かなりの利幅があるストップ高銘柄は利食いが引け間際に出る可能性が高い その見極めが出来るようになりましょう」。はい、頭に叩き込んでおきますです。

 ・エイジア(2352:東マ) 信用持越し S高
   ●762,000 → 862,000 【4株】 ▲400,000
    上場来高値更新後も頑張りましたね。ここらで一服
    するようなら、銘柄入替えを考えるのですが、出来高
    が低くても動きのあるいうちは保有したいのですが。    
    S高。しかも微妙な張り付き。明日朝一吹きでもしたら
    確定かしら?悩むなぁ。
 ・メビックス(3780:東マ) 新規信用買い
   ●買値 649,000 → 675,000 【3株】 ▲78,000
    先月18日に公開。大規模臨床試験という新しい市場を
    支えるシステムソリューション会社。
    EMシステムと同じ医療関係企業。出来れば両方セット
    で保有したいんですが…。
 ・EMシステム(4820:東2) 信用持越し→LC
   ●3,000 → 売値 2,925 【3株】 ▼22,500
 
       → 売値 2,920 【4株】 ▼32,000
        
→ 売値 2,915 【2株】 ▼17,000
    
一休みじゃなくちょっとした連休のようで…。高値奪還
    への期待はまだありますので引き続き監視です。
 ・プラネックス(6784:JQ) 新規信用買い
   ●買値 187,000→ 192,000 【1株】 ▲5,000
    
買値 191,000→ 192,000 【2株】 ▲2,000
    
底を打っての反転2日目とみて参戦。出来高はまだ
    ですが、先行買いうまくいくか?。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●191 → 183 【7株】 ▼56,000
    ほら、準備運動もしないで走り出すからころぶ…。
    昨日はちと浮かれすぎましたね。当初の予定通り年明
    けからのスタートでいいんですから、と思ってますが…。
 ・EMシステム(4820:東2) 現物持越し→LC
   ●3,000→ 売値 2,915 【1株】 ▼8,500
 ・プラネックス(6784:JQ) 新規現物買い
   ●買値 187,000→ 192,000 【1株】 ▲5,000

本日のトータル損益 ▲354,000 でした。
なーんか年の瀬だっていうのに、ずいぶん動いてしまいました(あっしとしては)。でも地合い(時流)に助けられても3連勝は素直に嬉しいですねぇ。さあ!あと1日半、どうなる?どうする?。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

今日の成績 動かざる事山の如し…

日経は昨日とは一転、↓でのもみ合い。個別材料、好取組銘柄に人気が集中、でしょうか?。
おぉ、持ち株がこれだけだと更新が楽だぁ(デイする枠が無くて、動けないとも言う)。

 ・エイジア(2352:東マ) 信用持越し
   ●702,000 → 762,000 【4株】 ▲240,000
    GUも無く朝一でいきなり下落したのには参りまし
    たが、良く見ると他の監視銘柄も全部下がってた…。
    15分位で戻ってきてホッとしました。    
 ・EMシステム(4820:東2) 信用持越し
   ●3,010→ 3,000 【9株】 ▼9,000
    
一休み(?)と読むべきか…な(読みと言うか願望)。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●177 → 191 【7株】 ▲98,000
    
売りません!吹くまでは!!(5日目…)。
    慌ててはいけません…休養十分とはいえ、飛ばしす
    ぎるとアキレス腱切りますがな。一時 202 まだあって
    の久々のプラス。ペースはゆっくりで良いですから
    戻してきてほしいですねぇ。
 ・EMシステム(4820:東2) 現物持越し
   ●3,010→ 3,000 【1株】 ▼1,000

本日のトータル損益 ▲328,000 でした。
おっと、凸凸ときましたよぉ。このまま今年最後までいい気持ちでトレードさせてもらえるか?さて。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

今日の成績 学習能力を疑われる…

3連休で気合十分です!、でも空回りしないように慎重なスタートといきたいですね(あっしがね)。日経がこの水準でもみ合ってくれている間は、年末年始は安泰?。

 ・エイジア(2352:東マ) 新規信用買い
   ●買値 663,000 → 702,000 【1株】 39,000
    買値 680,000  → 702,000 【2株】 ▲44,000
    買値 698,000  → 702,000 【1株】 ▲4,000
    フィンテックグローバル(8789:東マ)とどちらを買うか迷い
    ましたが、こちらを選択。売りが無くスルスルと上がって
    しまった。買い方に慌て振りがありありと見えますな
    (^^;;。企業内容↓。
    今年10月公開。インターネットのWeb 上で物販を販売し
    ている企業向けにマーケテイング支援ソフト Web Cas
    (ウェブ キャス)の開発販売を行っている会社。WEB 
    Casに匹敵する競合はなく現在はオンリーワン企業。    
 ・GMO-HS(3788:東マ) 信用持越し→確定
   ●1,500,000 → 売値 1,530,000 【1株】 +30,000
    動きが鈍いので確定です。ファンド筋の買いが入れば
    一気なんでしょうが、その時にはすでに遅しでしょうね。
    年末ジャンボとはいきませんで したが、お年玉位には
    なりました。資金移動先はエイジア(2352:東マ)です
    (ちと決断が遅れました)。
 ・EMシステム(4820:東2) 信用持越し
   ●2,800→ 3,010 【9株】 ▲189,000
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●186 → 177 【7株】 ▼42,000
    
売りません!吹くまでは!!(4日目…)。
    7/27の安値 163 を目前に、170 で慌てて戻した
    感じ。コツンと底を打った音は…空耳だろうなぁ(;;。
    「こいつがポートフォリオ悪化の原因なんだから早く
     切りなさいよ
」と聞こえてきます…。
 ・EMシステム(4820:東2) 現物持越し
   ●2,920→ 2,800 【1株】 ▲21,000
    
このはぐれメタル、先週信用で買い直せば良かった。

本日のトータル損益 ▲285,000 でした。
なんかここ3週間ほど、似たようなパターンでドタバタトレードが続いております。収支まで同じように凸凹が続くようだと…いかーーーん!!。危機意識は高いのに回避能力が低い…ダメじゃん。
さて…エイジア(2352:東マ)、EMシステム(4820:東2)。ホールド期間は中期か、長期か、それとも明日か(^^;;。この2銘柄、買っているとされるファンド筋が一緒との噂が…。本当なら期待度×2の危険度×2でやばい状態では?。ふ~~~む。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

メリークリスマス、イブ!!

今年のクリスマスは、かみさんはお仕事。イブが休みとなっておりまして、本日はりきって手料理に励んでおります。ケーキはあっしのリクエストでシフォンケーキ、オトリ様は下ごしらえから始め、ナンを焼き、カキのコキーユを添えてのディナー。本来料理好きの人、仕事が忙しくて好きな菓子作りも頻繁には出来ません。そのぶん今日は時間をかけて、作ってくれました。多謝!

keiki
シフォンケーキ
余熱を取っている最中…
まだおあずけ


chikin オトリ様、オーブンでカリカリ
中はジューシーでうまうま。
カキのコキーユ(出来合い)も
おいしゅうございました。


nan ナンを添えて。パン焼き機で
生地を練ってフライパンで焼き。
メインディッシュに良く合います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

今日の成績 ハイリスク&ハイリスク

ハイリターンはどこえやら…。さて3連休、のんびり過ごしますかね。

 ・GMO-HS(3788:東マ) 信用持越し
   ●1,480,000 → 1,500,000 【1株】 ▲20,000
 ・EMシステム(4820:東2) 信用持越し
   ●2,920→ 2,800 【9株】 ▼108,000
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●189 → 186 【7株】 ▼42,000
    
売りません!吹くまでは!!(3日目…)。
 ・EMシステム(4820:東2) 現物持越し
   ●2,920→ 2,800 【1株】 ▼12,000

本日のトータル損益 ▼142,000 でした。
今週のトータル損益 ▲38,500 でした。
またこのパターン…。強欲に大きな靴下なんか用意してるから、サンタさんも来ないのよね。あ、来週でもいいんで来てください(^^;;。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

今日の成績 年末ジャンボ銘柄買いました

今年一番の大きな買い物をしてしまいました。例えるなら年末ジャンボ、あるいは福袋。どちらに転ぶ事やら。

 ・GMO-HS(3788:東マ) 新規信用買い
   ●買値 1,460,000 → 1,480,000 【1株】 ▲20,000
    年末ジャンボ銘柄…まさに博打にでたじんぱち!。
    吉とでるか凶とでるか…でも何も根拠が無く買った
    訳でもないんですがね(^^;;。
 ・D.A.コンソーシアム(4281:大へ) 信用持越し→LC
   ●250,000 → 売値 243,000 【3株】 ▼21,000
    
粘ってみたかったのですが、GMO-HS(3788:東マ)
    の買い資金つくりの為に損切り。INタイミングを逃し
    たくなかったんですよね。ちと無謀ですね、はい。
 ・EMシステム(4820:東2) 信用持越し
   ●2,990→ 2,920 【9株】 ▼63,000
    
3,000 に厚い買い板を伴って、いよいよ新高値を狙う
    動きがあると期待したかったんですが、後場すぐ失速
    しましたねぇ…。
 ・YOZAN(6830:JQ) 信用持越し→確定
   ●39,500 → 売値 41,400 【30株】 +57,000
    窓を大きく開けて、3日連続のGU。新高値更新なるか
    とも思いましたが、ここでもみ合い。一旦利確して様子
    を見ます。窓を埋めにいったら、再参戦かなぁ。
 ・グラファイトデザイン(7847:JQ) 信用持越し→撤退
   ●184,000 → 売値 184,000 【1株】 - 0
    ちとINが早かったですかね。動きが鈍いので一旦外し
    ました。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●196 → 189 【7株】 ▼49,000
    
売りません!吹くまでは!!(2日目でくじけそう…)。
 ・EMシステム(4820:東2) 現物持越し
   ●2,990→ 3,920 【1株】 ▼7,000
 ・グラファイトデザイン(7847:JQ) 現物持越し→撤退
   ●184,000 → 売値 184,000 【1株】 - 0

本日のトータル損益 ▼63,000 でした。
本当に凸凹の成果、安定しません。。。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

今日の成績 逃魚尾大!!!

えーー、のっけから取り乱してすみません。つまり「逃がした魚の尾は大きい!」と。今日デイした銘柄が、売った後ことごとく上がるんですわ、気持ちよさげ~~に。日経の順調な上げをみれば、もちっと冷静に売り時を我慢できたのかもしれませんが…だめねぇって感じ。ですが連敗を脱して、ホッと一息かな。

 ・メビックス(3780:東マ) 信用持越し→確定
   ●426,000→ 売値 433,000 【2株】 +14,000
    GUで始まったので、利確。…売り早過ぎるってばさ。
    慌てる必要なんて無い銘柄なのに。かといって足が
    ゆっくりなので再参戦の機会を逃す。逃がした魚の
    尻尾はいつも大きい…。
 ・D.A.コンソーシアム(4281:大へ) 新規信用買い
   ●買値 276,000→ 250,000 【3株】 ▼78,000
    
下がってきたところをINしようとした途端売り物が
    増えた。一旦買い取り消そうとしたがHCから通知が
    こない…。結局取消し利かず買えてしまってた。
    14時20分大暴落、取り消せなかったのが後後まで
    響くとは。
 ・EMシステム(4820:東2) 信用持越し
   ●2,850→ 2,990 【4株】 ▲56,000
    
昨日も書きましたが、今年中になんとかして…お願い。
    業績が好調だからといって、株価にすぐ反映されるとは
    かぎらない。はい、そうですね。
 ・EMシステム(4820:東2) 新規信用買い
   ●買値 2,690→ 2,990 【5株】 ▲150,000
    
怒りの買い下がり(苦笑)。昨日の大幅下落の反発
    を期待しての、です。
 ・YOZAN(6830:JQ) 信用持越し→確定
   ●35,800→ 売値 37,100 【30株】 +39,000
    GUで始まったので、一旦利確。
 ・YOZAN(6830:JQ) 新規信用買い
   ●買値 37,950 → 39,500 【30株】 ▲46,500
    一旦下がったところを狙おうとしたら、そのまま行って
    しまった。慌てて追いかけるも、かなり遅れたIN。失敗。
 ・ジャック(7602:東2) 新規信用買い→確定
   ●買値 352 → 売値 359 【2株】 +14,000
    しかし、これも尻尾が大きかったなぁ…。
 ・グラファイトデザイン(7847:JQ) 新規現物買い
   ●買値 184,000 → 184,000 【1株】 - 0
    地蔵様銘柄。明日用に仕込みました。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●193 → 196 【7株】 ▲21,000
    
売りません!吹くまでは!!(やけ○○)。
    下がるは早し、上がるは遅しか…。
 ・エイティング(3785:東マ) 新規現物買い→確定
   ●買値 326,000 → 338,000 【1株】 +12,000
    INのタイミングは地蔵様に教えて頂きました。ありがと
    さんです。OUTは自分で。OKかな、うん満足。
 ・EMシステム(4820:東2) 現物持越し
   ●2,850→ 2,990 【1株】 ▲14,000
 ・蛇の目ミシン工業(6445:東1) 新規現物買い→確定
   ●買値 244 → 246 【1株】 +2,000
    
買値 245 → 246 【1株】 +1,000
    外人部隊の大人買いありとの報告…誤報?。
 ・グラファイトデザイン(7847:JQ) 新規現物買い
   ●買値 184,000 → 184,000 【1株】 - 0

本日のトータル損益 ▲291,500 でした。
川は遠のいた(?わからない方は12/15のログをご覧下さい)。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

今日の成績 デイ-スイング=負け

午後から所要でお出かけ。指し値だけして。が、逆指値は手動なのでアイビーダイワの暴落を回避でキズ。最悪やね。

 ・メビックス(3780:東マ) 新規信用買い
   ●買値 425,000→ 426,000 【2株】 ▲2,000
 ・エイティング(3785:東マ) 新規信用買い→確定
   ●買値 287,000→ 売値 298,000 【5株】 55,000
    
朝一で参戦。INタイミングはOK。売りが早すぎ。
    ここまで反発するとは予想できず。持越しが正解
    だったか…良しとするか…明日の動き次第。
 ・EMシステム(4820:東2) 信用持越し
   ●3,010→ 2,850 【4株】 ▼64,000
    
再増額修正…本当か?。今年中になんとかして。
    ここまで負けてもまだ買値というのが唯一の救い。
 ・D.A.コンソーシアム(4281:大へ) 信用持越し→確定
   ●224,000→ 売値 233,000 【3株】 +27,000
    
エイティング(3785:東マ)に同じく早すぎ。だがその後の
    再参戦に繋がって良かったと見るべきだろうか?。
 ・D.A.コンソーシアム(4281:大へ) 新規信用買い→確定
   ●買値 237,000→ 売値 242,000 【3株】 +15,000
 ・D.A.コンソーシアム(4281:大へ) 新規信用買い→確定
   ●買値 245,000→ 売値 249,000 【5株】 +20,000
    午前中の指し値変えられず。持ち越したかったなぁ。
 ・タダノ(6395:東1) 信用持越し→撤退
   ●1,055→ 売値 1,055 【2株】 - 0
 ・YOZAN(6830:JQ) 新規信用買い
   ●買値 35,200→ 35,800 【30株】 ▲18,000
    今年一杯頑張ってほしい。ただこいつは波がある
    から明日どうなるか心配。今日吹いたと見て確定が
    正解だろうと推測…。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●208 → 193 【7株】 ▼105,000
    
200 割れで切ってますがな、ついてれば…。
 ・EMシステム(4820:東2) 現物持越し
   ●3,010→ 2,850 【1株】 ▼16,000

本日のトータル損益 ▼48,000 でした。
せっせとデイに励んだのを、コア銘柄に撃墜される…。今日の苦労が全て無駄か…いやデイで成果があっただけ良しとするか。ポジティブに考えたいけどなぁ。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

リフレッシュ休暇?…いろいろ忙しいぞ(笑)

今日は車の1ヵ月点検の予約日。どうせ出かけるので買い物を一度に片付けるのに、メモに書き出して、いざトヨペットへGO!。
さて…土曜なのに閑散としたディーラー。なんか営業マンが一人もいない。もちろんあっし担当の○○君もいない。土日ってさぁ、もっと活気があるもんじゃないの?。
とりあえずメカニックさんに、キーを渡す。「何か気になるところはありませんか?」ゆわれましたが、なにもないよ、1ヵ月だもの。初期出荷ものは何でも気を付けたいものだが、今の所は大丈夫。
factory紅茶を呑みながら待つ事20分、あっという間に終了。車両点検だけだしね、早いわな。ここは茨城(イバラキ)で二番目に工場が大きいんだと(ちまっとした自慢だね(^^;;)。点検後に言われたんですがー、あっしのように距離乗らないという意味で、[主婦の方のように近所のスーパーとかしか出歩かない人]と例えられた。実際そうですがねぇ、なんかひっかかったぞ。で、乗らない日が続いたり、近距離をちまちまのるとバッテリーやオイルの減りに注意が必要だとか。ふ~~ん、了解。んじゃ、3ヶ月点検でまたよろしくーー。

↓家のクリスマスツリーです(笑)
XmasTree

もちろんディーラーに飾られていたやつです。みなさん、もう飾りましたか?。うちは出すつもりが…ドコしまったっけ状態。いかーーん!。
印象的だったのは、先に書いたように営業マンがいなくて、チーフ(と呼ばれてた偉い人だろう)が、懸命に飾り付けを直していたところ。お疲れさん。

かみさん情報で、ディーラー銀座(ディーラーって一箇所に集まるよね)に、ついにレクサスの営業所が出来るらしい(田舎だからさ、遅いのね)。帰りによって見たら、もうすぐ完成のようだ。出来たら行ってみよ♪……でもまてよ、やっぱりジーンズにフリースって恰好じゃ入れないかな?場違いかぁ?などと思った。お近くのレクサスディーラーに行かれた方、どんな雰囲気でしたかね?。

さて、買い物買い物。
 ①プリンターのインクカートリッジ
  かみさんの年賀状用。なんせ多い時は100枚近く出す。
 ②PS2 メモリーカード8M(ゼブラカラー)
  かみさんの同僚の研修医が(いまごろ)FFⅩをやっている
  らしい。先に進まないとのとこなので、攻略本と、あっしが
  苦労してコンプリートしたセーブデータをコピーして渡す為。
  (まだFFⅩ-Ⅱもある、来年3月にはⅩⅡが出るぞう、
   間に合うように頑張りたまえよ(^^;)。
 ③洗濯機給水ホース 付け替え用
  前のアパートから持ってきた何年?ものだろ。洗濯機も
  なかなか年季が入ってきたが、先にホースがイカレタ。
  なにせ外に置いてるから。本格的な二世帯用に設計
  された訳でない我が家では、あっしらの方は外に置くしか
  ない。ので傷みもはやいわな。今から取り替えなきゃ。

みなさん、株の事忘れて楽しい週末お過ごしですか?あっしもリフレッシュして気合を充電してますよーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

今日の成績 来年に向けて…(まだ早いがな)

昨日の夜、枕もとでかみさんが「エンジョイ・マネーゲ~~ム」と言ってくれました。あんがとう、かみさん。ありがとうございます、励ましてくれたみなさん。あっしは大丈夫!んだって今週の損益ですものね!!。スゴロクでいうところの”振り出しに戻る”じゃなくて、先週の金曜日に戻っただけですもの。週末は今週の反省をして、来週から来年初めまで、先行きが不透明な中、持ち株整理してコツコツと慎重にやりたいと思います。

 ・EMシステム(4820:東2) 信用持越し
   ●3,150→ 3,010 【4株】 ▼56,000
 ・山陽特殊製鋼(5481:東1) 信用持越し→LC
   ●1,235→ 売値 1,170 【1株】 -65,000
 ・D.A.コンソーシアム(4281:大へ) 新規信用買い
   ●買値 222,000→ 224,000 【3株】 ▲6,000
 ・タダノ(6395:東1) 信用持越し
   ●1,053→ 1,055 【2株】 ▲4,000
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●209 → 208 【7株】 ▼7,000
 ・EMシステム(4820:東2) :現物持越し
   ●3,150→ 3,010 【1株】 ▼14,000
 ・本多通信工業(6826:東2) 現物持越し→確定
   ●1,125→ 1,140 【5株】 +7,500

本日のトータル損益 ▼124,500 でした。
今週のトータル損益 ▲34,200 でした。
今週の反省としては、年末&日経過熱感のある時期にポジションとり過ぎたのがいけませんでしたかね。まだ大丈夫、まだいける、なんて自分に言い聞かせてたように思います。どこかで書きましたが、月曜日の儲けでてんぐになってましたね。振り返ればあそこが相場のピークだったでしょうか?。
あと博打的に1枚単価 1,000,000 以上の株に手を出したのがいけなかった(まだ持ってるやんけ、あほぅ)。これはこれまでの自分のスタイルから逸脱した行為でした。スイングにしても、中・低位株を臨機応変に回転させるのが今の理想なのに…。
持ち株は極力整理して、年末年始は株の勉強しなおそっと。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

今日の成績 へこたれません…

まだまだ…

 ・EMシステム(4820:東2) 信用持越し
   ●3,130→ 3,150 【4株】 ▲8,000
 ・山陽特殊製鋼(5481:東1) 新規信用買い
   ●買値 1,263→ 1,235 【1株】 ▼28,000
 ・タダノ(6395:東1) 信用持越し
   ●1,109→ 1,053 【2株】 ▼11,2000
 ・本多通信工業(6826:東2) 信用持越し→LC
   ●1,180→ 1,125 【3株】 -16,500
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●207 → 209 【7株】 ▲14,000
 ・EMシステム(4820:東2) :現物持越し
   ●3,130→ 3,150 【1株】 ▲2,000
 ・本多通信工業(6826:東2) 現物持越し
   ●1,180→ 1,053 【5株】 ▼27,500

本日のトータル損益 ▼160,000 でした。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ありがとうございます!

いや~~、昨日の成績でへたれに凹んでだあっしに、方々から心配・励ましのお言葉を多数頂戴いたしました。この場を借りて「ありがとうございました」。
ここ数ヶ月、ちと天狗になっとりました。初心に返り、タイトル通り「常に初陣(元ネタというかパクリですがわかる方はご一報を^^)」でいきますので、改めてよろしくおねがいしますね!!。

 以下に昨日のかみさんとのやりとりを載せときます。

 (じ):あの~~~、かみしゃん、今日ボロ負けなんよね…。
 (か):ん?そうなの、ふ~ん。いいんじゃない
 (じ):はい???いいの?
 (か):だって元本割れしたわけじゃないっしょ。
     それに昨日まで大勝ちしてたじゃない。
 (じ):(そうだよ…かみさんブログ見てるものなぁ)
     そ、そうだね連敗しないようにがんばるよ!あはは。
 (か):でも元本割れしたら約束どおり近所の川にさらすから
 (じ):(株初めた時に言ってましたな…そんなこと)
     へへ~~~、寛大なお言葉ありがとでやんす。

 ※あんがいノンフィクション

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

今日の成績 今年のMy10大事件か?…

ディーラーの皆さん、証人喚問見てないで仕事してください(><)。株買ってください、あっしの持ち株(どてッ)。……なんて理由からじゃもちろん無いでしょうがーー、前場のまぁ悲惨な事。モニターもTVも見ないで家事やっとりましたよ、本当。すげー下げっぷり、敵ながら天晴れ!?(;;
日経、いよいよ本格的に調整に入りましたか?前場で下げ止まるかと思いきや、後場の大暴落。下落銘柄数何%だろ。朝一切った萩原工業(7856:大証)は上がってる……そんなもんか。
久々の激大負けだなぁ、でも切らないのは今月一杯を目安に鬼ホールドしてみるか!と気合十分に買ったやつばかりだからなぁ……。スイングでも負け無し!って人もいるでしょうにね。えーー最後に立ってた者が勝者だ!!(意味不明、ぐだぐだ文句ばかりですみません)。

 ・EMシステム(4820:東2) 信用持越し
   ●3,250→ 3,130 【4株】 ▼48,000
 ・山陽特殊製鋼(5481:東1) 新規信用買い
   ●買値 1,307→ 1,263 【1株】 ▼44,000
 ・タダノ(6395:東1) 信用持越し
   ●1,139→ 1,109 【1株】 ▼30,000
 ・タダノ(6395:東1) 新規信用買い
   ●買値 1,145→ 1,109 【1株】 ▼36,000
 ・本多通信工業(6826:東2) 信用持越し
   ●1,240→ 1,180 【3株】 ▼18,000
 ・YOZAN(6830:JQ) 信用持越し→撤退
   ●32,200→ 32,200 【2株】 - 0
 ・YOZAN(6830:JQ) 新規信用買い→撤退
   ●買値 32,200→ 売値 32,200 【1株】 - 0
 ・萩原工業(7856:大証) 信用持越し→撤退
   ●1,422 → 売値 1,422 【1株】 - 0
    さすがに足が遅いのに我慢できず、です。
    資金移動先はタダノ(6395:東1)。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●209 → 207 【7株】 ▼14,000
 ・EMシステム(4820:東2) :現物持越し
   ●3,250→ 3,130 【1株】 ▼12,000
 ・本多通信工業(6826:東2) 現物持越し
   ●1,240→ 1,180 【5株】 ▼30,000

本日のトータル損益 ▼232,000 でした。
値動きのいいやつをって名柄を揃えた(つもり)が今日の敗因?いや、自分に負けたか。
ブログ始まって以来の数字だ(その前は何度かあったような)……涙でモニターが霞んで見えないや……。負けた時のブログ更新て辛いねぇ……みんなもそうなんだろうなぁ。
明日はいいことありますように!!!。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

今日の成績 相場は一休み…持ち株も一休み…

昨日の日経最高値(でしたっけ?)の反動だろうとはいえ、また地味~~な相場でしたねぇ(あっしの持ち株だけだったりして)。今日買い増し・買い下がりした銘柄も、買い気配から入ったのにすぐ下落…。勘弁してほしいなぁ。
新規上場銘柄だけでしょうかね、盛り上がったのは。
↓しっかし書く事ありません(--;;。

 ※19時(Eトレ)に株券の授受に代えて、一定額の金銭の
  授受(912,000円)が行われましたので、ここに訂正・反映
  させておきます。

 ・ジェイコム(2462:東マ) 信用持越し
   ●772,000 → 772,000 【1株】 - 0 売買停止
   ●772,000 → 912,000 【1株】 ▲140,000
    最悪の結論を出して来ましたね。投資家をないがしろに
    してる以前にも、いろいろ言いたいですがねぇ。
 ・EMシステム(4820:東2) 信用持越し
   ●3,250→ 3,250 【4株】 - 0
    朝一上げてからズルズルと下落。14時20分に+へ。
    怠慢ですね。回転させなさいってねぇ。
 ・タダノ(6395:東1) 新規信用買い
   ●買値 1,150→ 1,139 【1株】 ▼11,000
    朝一の買い気配に騙されました。買った途端下落…。
    INのタイミングは慎重に、と。
 ・本多通信工業(6826:東2) 信用持越し
   ●1,235→ 1,240 【3株】 ▲1,500
 ・YOZAN(6830:JQ) 信用持越し
   ●32,100→ 32,200 【1株】 ▲1,000
 ・YOZAN(6830:JQ) 新規信用買い
   ●買値 32,600→ 32,200 【1株】 ▼4,000
    買い下がり。その後更に下落…。さらに買い下が…れな
    かった。
 ・萩原工業(7856:大証) 信用持越し
   ●1,416 → 1,422 【1株】 ▲6,000
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●208 → 209 【7株】 ▲7,000
    いつ春が来るんだろう…。
 ・EMシステム(4820:東2) :現物持越し
   ●3,250→ 3,250 【1株】 - 0
 ・本多通信工業(6826:東2) 現物持越し
   ●1,235→ 1,240 【5株】 ▲2,500

本日のトータル損益 ▲3,000 でした。
本日のトータル損益 ▲143,000 でした。
塩見、今日は参戦しませんでした。さすがに値動きが鈍かったので(あと、昨日S高張り付きのがしたから、へそ曲げ半分)。しかしこの弱含みの中、高値持続してますねぇ。失敗。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

今日の成績 相場の勢いに乗って…

ジェイコムの誤発注問題で東証(富士通)のミスが明らかになりましたが、市場には全く関係なく日経は朝一から大暴騰。あっしの持ち株も、この勢いに乗っかりましたかね、ドッカと。でも、「こういう時こそ確定優先」という思いもありますから、難しいですね。

 ・塩見ホールディングス(2414:大証) 信用持越し→確定
   ●470 → 売値 519 【11株】 +53,900
    470 → 売値 511 【29株】 +118,900
    すみません。ポカやりました。枚数をずっと間違えて書い
    てました。一桁違いましたね

    (塩見ずいぶん売買してるのに今頃…)
    買い気配スタート。また寄り成りで売らず、高値圏で売れ
    ず。三度も同じような失敗。学習能力ゼロ…。
 ・塩見ホールディングス(2414:大証) 新規信用買い→確定S高
   ●買値 516 → 550 【23株】 +78,200
    買値 522 → 550 【 7株】 +19,600
    失敗にめげず再参戦。また特売り・特買いの乱高下の
    中、515,520 と厚い買い板を作りながら↑。
    いつもの如くS高に張り付きそうで張り付かない、ので
    確定。…その後べったりとS高張り付き。利確出来てる
    けど、全然かみ合ってない(;;。
 ・ジェイコム(2462:東マ) 信用持越し
   ●772,000 → 772,000 【1株】 - 0 売買停止
    どんな結論を下すのかわかりませんが、投資家を蔑ろに
    するようなことだけは、してほしくないですねぇ。
 ・EMシステム(4820:東2) 信用持越し
   ●2,895→ 3,250 【4株】 ▲142,000
 ・YOZAN(6830:JQ) 新規信用買い
   ●買値 33,000→ 32,100 【1株】 ▼9,000
 ・本多通信工業(6826:東2) 信用持越し
   ●1,212→ 1,235 【2株】 ▲4,600
    ノキアからの大量受注。正式発表がされれば暴騰する
    のかもと期待しているんですが…。
 ・本多通信工業(6826:東2) 新規信用買い
   ●1,240→ 1,235 【1株】 ▼500
    
1,250 の山を越えれば急進するのではとの思惑から買
    増ししました。一時越えたのに、行って帰ってでした。
 ・萩原工業(7856:大証) 信用持越し
   ●1,390 → 1,416 【1株】 ▲26,000
    9時50分過ぎに 20000 の特買いが出て急進。後場に
    急落。こいつも塩見同様気を許せない…。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●211 → 208 【6株】 ▼18,000
    
一番手期待なんですがね…。エンストしてますね。これ
    も材料でてからでも間に合ったかもしれないと思う今日
    このごろ。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 新規現物買い
   ●208 → 208 【1株】 - 0
    余裕のある時に買い下がりを、と。
 ・Gモード(2333:JQ) 現物持越し→LC
   ●196,000 → 191,000 【3株】 15,000
    ↓でのもみ合いから脱せず、焦れてしまい損切りました。
    まだ参戦には早かったかなぁ。機会を見て再参戦を検討
    します。買値 198,000 でした。
 ・EMシステム(4820:東2) 新規:現物買い
   ●3,145→ 3,250 【1株】 ▲10,500
    前場の引け際に買い増し。後場に続伸を期待して参戦。
 ・本多通信工業(6826:東2) 新規信用買い
   ●1,242→ 1,235 【5株】 ▼3,500
    ↑と同じ理由で買い増しです。

本日のトータル損益 ▲407,700 でした。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

ご要望(誰の?)にお答えして…当日の写真は無理ですが

先週、「かみさん忘年会で仮装」の話を書きました。そう、ワンの着ぐるみでしたね。その後「どこで買ったんですか?」「作りはいいんですか?」等の問い合わせが殺到した(という事実はありません)ので、購入元の情報を載せておきますね。
pochi商品名[がんばれポチ]の写真
もちろん見本ですがぁ、ぱっと見て何に見えるでしょう?。かみさんは[ルメシアン]ゆうとりました。あっしはこれに当てはまる犬種を、頭ん中で一所懸命探しましたが……思いつきませんでした。正直ちとブチが大きいでしょう?、ピンと立った耳と付け鼻(口?)と尻尾から犬だとわかるだろうとは思ったんですがね。
しかし、、、
忘年会当日、かみさんは仮装して各同僚の席を「ワンワン」言いながら回って「かわいい」「おもしろい」と大好評だったそうです。しかし後日、若干名から言われたそうです。「○○さん良かったですね~、あの牛」………ワンワンゆうてたやん!来年の干支はなんや!!それを牛(乳牛?)とは。かみさんは表情には出さなかったでしょうが、憤慨したことでしょう。たしかにね(^^;;、その状況下で「牛」はないわなぁ、とあっしも思いましたが。いかんせんもちっと着ぐるみが{ダルメシアン}してたらなぁ、とも思いました。残念!。
でも好評だった事には変わりありません。忘年会後、さっそく医者から「あの着ぐるみ貸して下さい」と言われたそうですしね(その人が着てかわいいかは?)。みなさんも、忘年会の出し物としてはもう間に合わないかもしれませんが、来年1年使えますから。物の出来はいいですよ。縫合もしっかりしてますし、生地もまあまあです。お一ついかがです?。

 ↓着ぐるみ購入元
 「コスチュームスーパー
 ↓あと、一緒に買った動物つけはな
 「楽天ショップ イヌのおはな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

ネット発信の本を読みました

最近、立て続けに3冊、ネット発信のおもしろい本を読みましたので、ここで紹介したいと思います。その前に、確認。あっしの解釈:ネット発信の本=ネットから配信された情報が本になる。HP・ブログで連載されているものが本になる であってるかぁ?……いい?じゃ↓いってみましょ。

①「奥様はマリナーゼ」 ※一押し!!
okusama 内容はというと……千葉県浦安発、主婦でおっちょこちょいな奥さんと、その奥さんをからかうのが趣味な旦那さんの、ラブラブ1コマイラストエッセイ。「絵日記」のように、一枚のイラストと文章を楽しむ読み物となっとります。今も大人気HPにて1コマ漫画を毎日更新中。
何故一押し?かというとぉ、この夫婦の有様があっしら夫婦と類似点いっぱい!ってとこです。まあ設定は全然違いますよ。うちはイバラキの田舎に住んでるとかいろいろとねぇ。でも本当に、日々の習慣・習性・出来事が、「はて、どっかで…」と思い当たる事多数!
いつもお世話になっている「地蔵問答」のチャット仲間は興味があるかも?、と思い紹介してみやした。あっしや、たまに登場してくれるかみさんの日常が知りたい方はぜひ!!です。
あっと、当ブログに、あっしのトレードのドタバタぶりをご覧にいらっしゃって下さっている諸氏で、んなことには興味ないわいって人にも、純粋な読み物として、客観的におもろいと思いますのでね、ご一読をお勧めします。
 ↓著者:ほしのゆみさんの大人気HP
 「絵日記でもかいてみようかNEW」 毎日欠かさず見てます

②「生協の白石さん
shiroishi 内容は…説明するまでもないですか?。もうさまざまなメディアで取り上げられて、大人気のこの本。これもある意味ネット本(白石さん本人がHPを立ち上げたわけでもなく、まわりから人気が湧き上がって本にまでなった異色の経緯から)。東京の西、多摩地区にある東京農工大学。この学校の生協で働く職員、白石さんが『一言カード』という質問、要望コーナーで学生達と行っている楽しいコミュニケーション。
どんな問い(無理難題あり)でも一生懸命に答えてくれる白石さんが、ホンワカしてて、プッと笑えて、
なんとも癒されます。うちも生協入ってますが、学内の生協(購買部みたいなものらしい)だけにあるシステムみたいっすね「一言カード」って。ページ数は少なく、サラッと読めてしまいますが、なんかちょっと幸せな感じにさせてくれる独特の本でした。
 ↓白石さんより公認を頂いて立ち上げられたブログ
 「がんばれ、生協の白石さん!

③「きょうの猫村さん
nekomurasan 内容はというと……主役は猫の家政婦「猫村ねこ」。昔かわいがってくれた坊ちゃんを探すべく、犬神家に奉公することになるが・・。家庭崩壊しつつある一家を猫村さんが救う!。
これだけじゃわかりませんかね(^^;;。これはちと異色ですね、人間社会のなかで、猫が人のように生活してるんですから。そしてノリはあのドラマ「
家政婦は見た!」シリーズを彷彿とさせられます。こちらもネットで1コマずつ配信されていたものをまとめた本で、えんぴつの線画がほのぼのとした味わいをかもし出しています。 次の展開が気になる!早く続巻でないかしら…。
 ↓ケーブルインターネットの会員専用コンテンツで好評
  連載している作品。内容のさわりが読めるお試し版

 「きょうの猫村さん お試し版

えーー、最後になんなんですが、最近?(もう古いか)一番読まれたと思われるネット本「電車男」は読んでません。ええ、もちろんドラマ・映画も見てません。あっしちょっとだけ天邪鬼入っとります。人気が出すぎてて読まなかったふしあり。どてッ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

今日の成績 雨降ったので地を固めます

今週のトレードはチグハグでしたねぇ、いやはや。まあ、まだまだ修行!タイトルどおり、毎日常に初陣の心積もりでいかないとダメっすね!。スイング銘柄入替えましたし、気持ちを新たに来週です!。

 ・塩見ホールディングス(2414:大証) 信用持越し
   ●468 → 470 【4株】 ▲8,000
    耐震設備関連銘柄、まだ動きがあると読んでいます。
 ・ジェイコム(2462:東マ) 信用持越し
   ●772,000 → 772,000 【1株】 - 0 売買停止
    売買停止…予想通りですが、火曜までですかね。あいか
    わらず着地点は見えず…。
 ・JエスコムHD(3779:JQ) 信用持越し→LC
   ●225 → 223 【6株】 18,000
 ・EMシステム(4820:東2) 新規信用買い
   ●2,825→ 2,895 【1株】 ▲7,000
    
2,875 → 2,895 【3株】 ▲6,000
    参戦です。ミナトエレクからの資金移動先です。
    医療費抑制で国策銘柄として注目。2,900 を山と思って
    いますので、来週に期待です。
 ・本多通信工業(6826:東2) 新規信用買い
   ●1,205→ 1,212 【2株】 ▲1,400
    ノキアからの大量受注で大幅増額修正を期待。
    来週加速がつきますように…。
 ・ミナトエレクトロニクス(6862:JQ) 信用持越し→LC
   ●250 → 244 【4株】 -24,000
    来週に期待していたのですが、動きのいい銘柄を
    見つけたので、思わず乗り換えてしまいました。
    切ったら上がりました…たぶんあっしが重かったんで
    しょうねぇ(;;。
 ・萩原工業(7856:大証) 信用持越し
   ●1,321 → 1,390 【1株】 ▲69,000
    しかし足は遅いのに歩幅が大きいのはちと心配の種で
    す。値と値の間がスカスカですから。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●210 → 211 【6株】 ▲6,000
    
前場終了間際にちと買いが入って-から+へ転換。
    噂ではポスト移動が接近との事。真偽はわかりません
    が、待っていた情報ではあります。
 ・Gモード(2333:JQ) 新規現物買い
   ●192,000 → 196,000 【3株】 ▲12,000

本日のトータル損益 ▲67,400 でした。
今週のトータル損益 ▲259,900 でした。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005年12月 8日 (木)

今日の成績 大波乱の渦の中…

さて、SQ前の木曜日。スインガー(?)のあっしは、目を覆いたくなる惨状であります。が、なんとか凌がなくては!。明日のSQ前の確定売りで全面安、日経も午後暴落で持ち株はボロボロですねぇ。
ジェットコースター!!ひさしぶりに見ましたね、こんなの。あ、ジェイコムの事です。寄付き→S安→S高がわずか15分で起きるとは…。ジェイコムが銘柄辞書に無いんで、あわててアップデート。ジェイコム(2462:東マ)…うん、出た出た。
ジェイコム(2462:東マ)の顛末「ある証券会社が誤って1円で60万株の売り注文を出し、そのうち約40万株が約定したため、株価はストップ安の57万2000円まで下落、60万円の売りを1株って言うのを間違えた」(地蔵問答より抜粋)らしいですが。さて明日はどうなることやら。

 ・塩見ホールディングス(2414:大証) 信用持越し→確定
   ●498 → 536 【2株】 +76,000
    寄り付きで売りました。昨日のリベンジ、とまでは行き
    ませんでしたが、その後の下落を見れば良しとします。
 ・塩見ホールディングス(2414:大証) 新規信用買い
   ●462 → 468 【2株】 ▲12,000
    懲りずに再参戦です。その理由は……。
 ・ジェイコム(2462:東マ) 新規信用持買い
   ●買値 700,000 → 772,000 S高 【1株】 ▲72,000
    
地蔵問答のチャットで大騒ぎ。慌てて注文。が指値が
    (初日は成行き買いできん)追いつかず、買えたのは
    700,000。その後乱高下を繰り返して、10時20分頃
    ようやくS高張り付きました。あーー恐かった(^^;;。
    初値100万円予想だったらしいですが、この騒ぎが
    どこらへんで落ち着くかでしょうねぇ。とにかく恐い。
 ・JエスコムHD(3779:JQ) 信用持越し
   ●233 → 225 【6株】 ▼48,000
 ・MCJ(6670:東マ) 信用持越し→確定
   ●351,000 → 356,000 【2株】 ▲10,000
    買い気配スタート。が、昨日の買値で売れず。
    粘ったが上値が重く、やむなく確定。最近その日
    の高値圏で売れないパターンが続いてます。
    いかんな~~。買値 361,000 でした。
 ・ミナトエレクトロニクス(6862:JQ) 信用持越し
   ●255 → 250 【4株】 ▼20,000
    底はまだかいな…。
 ・萩原工業(7856:大証) 信用持越し
   ●1,397 → 1,321 【1株】 ▼76,000
    
買値を割ってしまいましたね…。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●211 → 210 【6株】 ▼6,000
 ・Gモード(2333:JQ) 新規現物買い
   ●198,000 → 192,000 【3株】 ▼18,000

本日のトータル損益 ▲2,000 でした。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年12月 7日 (水)

今日の成績 何やってんだ…恥ずかしい(塩見)

さて、今日のトレードは足が地に付かない状態でやっとりました。風邪が治ったのに体調が悪い、いつもの心の病のほうか…。こういう日は早仕舞いすればいいのに、と言い訳。

 ・塩見ホールディングス(2414:大証) 信用持越し
   ●505 → 498 【2株】 ▼14,000
    笑ってください…”回転”という言葉を母親の腹の中に
    忘れてきたようです。なんじゃーーーーこの売り!!。
    大口の振り落とし→確定売り→狼狽売りパターン?。
    (↑ん…多分間違ってるな、この解釈…)
    信じられん…時事銘柄はこれがあるからイヤじゃ。
    しかもチョットでも利確すればいいものを、なぜに
    まだ持ってるのさ!ええ!!自分。
 ・JエスコムHD(3779:JQ) 信用持越し→確定
   ●231 → 234 【6株】 18,000
    買値がバラバラ(193,195,229,239)だったのを整理。
    (HET(Eトレのツール)で見ずらかったので)
 ・JエスコムHD(3779:JQ) 新規信用買い
   ●234 → 233 【6株】 ▼6,000
    ちとINのタイミング失敗。今日からジリジリと↑とみて
    油断しました。
 ・ニューディール(4740:東マ) 信用持越し→確定
   ●104 → 売値105 【100株】 +10,000
    
朝一でサヨナラです。ずいぶん持ってましたが、やはり
    回転ですよね。資金がもったいないもの。資金移動先
    は萩原工業(7856:大証)。
 ・MCJ(6670:東マ) 新規信用買い
   ●362,000 → 351,000 【2株】 ▼22,000
    分割発表したのに下がるし。ということで内容はいい
    はずなんで安いところを買ってみました。吹いたら確定
    予定ですが、停滞なら持越しです。…さらに下落とは
    想定外。ダメダメ。
 ・ミナトエレクトロニクス(6862:JQ) 信用持越し
   ●260 → 255 【4株】 ▼20,000
    ミナちゃんだけが心配の種…。
 ・萩原工業(7856:大証) 新規信用買い
   ●1,345 → 1,397 【1株】 ▲52,000
    塩見HDと同じ耐震設備関連銘柄。動く前に買った
    つもりですが。さて、2匹目のどじょう狙い成功なるか?。
    (1枚の単価がこんな高いの買ったの初めてだ…)
 ・トレイダーズ証券(8704:大ヘ) 信用持越し→確定
   ●283,000 → 287,000 【3株】 +12,000
    材料あってこれから↑なのに売ってしまいました。
    萩原工業(7856:大証)買う資金が足りなくて…。失敗。
    さてこの判断がどうでるか、注目。というか失敗したら
    目も当てられないジャン。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●205 → 211 【6株】 ▲36,000
 ・新華ファイナンス(9399:東マ) 現物持越し→S高確定
   ●69,900 → 74,900 【10株】 50,000
    
節目の 70,000 を越えてスタート!。増額修正。
    S高張り付かなさそうだったので確定しました。
 ・Gモード(2333:JQ) 新規現物買い
   ●197,000 → 198,000 【3株】 ▲3,000
     明日以降用に参戦。↑の資金移動先。

本日のトータル損益 ▲119,000 でした。
恥ずかしいトレード(塩見)を見せてしまったですねぇ…。まあ!嫌な事は忘れて!!また明日明日!!!です。
アイディーユー(8922:東マ)、今日も絶好調でしたね。ホルダーの皆さんおめでとうございます!。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

今日の成績 連敗脱出!でも内容はイマイチ

日経平均は、NY安につられて調整に入っているようで、売りが目立つ相場だったように思います。低位株に資金がいくかな?と思えば、見渡す限りでは全て軟調でしたね。
今日は最近上場した銘柄に資金が回っていたそうです(地蔵様談)。…こっちゃこ~~~い!。

 ・塩見ホールディングス(2414:大証) 新規信用買い
   ●442 → 505 【2株】 ▲126,000
    下がりそうになるとデカイ特買いが入る。デイのつもり
    で買ったんですが、売り時が難しい…。この動き、大口
    が入ってますね。どうしても上に持って行きたいよう。
    買い理由。設計偽装事件以来 多くの関連銘柄が市場
    で取り上げられていますが、そのなかでも塩見が有望
    そう。今回の事件でマンション業者は一斉に自社物件の
    設計再調査を始めたようですが、塩見に再調査以来の
    案件が殺到している模様。
 ・JエスコムHD(3779:JQ) 信用持越し
   ●235 → 231 【6株】 ▼24,000
    買値がバラバラ(193,195,229,239)だったんで、整理の
    為一旦確定しようとしたんですが、237 の売り板が厚く、
    買い板が心もとなかったので、ここらで一服かな?と
    いう考えもあったんですが、当たってしまいましたね。
    …こんなん当たっても嬉しかないやい。
 ・ニューディール(4740:東マ) 信用持越し
   ●106 → 104 【100株】 ▼20,000
    
この辺りでふんばってくだはい…。
 ・ミナトエレクトロニクス(6862:JQ) 信用持越し
   ●254 → 260 【4株】 ▲24,000
    今日は頑張りましたね。一時前日終値 +17
 ・A&D(7745:東2) 信用持越し→LC
   ●2,300 → 2,285 【3株】 ▼4,500
    
今日は売り圧力が強く、2300 に大きな蓋をされて
    しまったのでLCです。資金移動先は塩見HD。
 ・トレイダーズ証券(8704:大ヘ) 信用持越し
   ●288,000 → 283,000 【3株】 ▼15,000
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●206 → 205 【6株】 ▼6,000
    この辺りでふんばってくだはい…
 ・新華ファイナンス(9399:東マ) 現物持越し
   ●69,200 → 69,900 【10株】 ▲7,000
    
70,000 を挟んでのもみ合い後、一時上へ抜けるも
    最後戻された~~!残念。

本日のトータル損益 ▲87,500 でした。
塩見ホールディングス(2414:大証)に助けられた一日でした、あぶなかった…。
あっしの監視銘柄の中では、アイディーユー(8922:東マ)(売られすぎ)・ぐるなび(2440:大ヘ)・アルデプロ(8925:東マ)等が堅調でした。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

今日の成績 週またぎで2連敗はイヤだなぁ

日経強し!。おかげで上昇の速さを警戒して、利益確定売りが先行している感じですが。
今週も新規上場株が沢山あるんですねぇ。
サイボウズ(4776:東2)元気ありましたねぇ。朝から入るチャンスが二度ほどあったのに、他の銘柄をおってて結局見てるだけ…。絶好のデイ銘柄でしたね。こういう元気なのを追いかけなさいよ、自分。

 ・JエスコムHD(3779:JQ) 信用持越し
   ●228 → 235 【6株】 ▲42,000
    高値は 251 かぁ。もうちょい?まだまだ?、さて。
 ・ニューディール(4740:東マ) 信用持越し
   ●113 → 106 【100株】 ▼70,000
    
本格始動はいつになることやら…今月末?。
 ・ミナトエレクトロニクス(6862:JQ) 信用持越し
   ●261 → 254 【4株】 ▼28,000
    今週末まで我慢我慢…(本当か?)。
 ・A&D(7745:東2) 信用持越し→確定
   ●2,220 → 2,265 【3株】 ▲13,500
    
2300 の売り板を前に少し停滞したので一旦確定。
 ・A&D(7745:東2) 新規信用買い
   ●2,285 → 2,300 【3株】 ▲4,500
    
萩原工業(7856:大証)に資金移動しようとしたら、
    1枚の桁が0一つ違うじゃん、買えん。その後買い
    が集まってきたので再参戦。
 ・トレイダーズ証券(8704:大ヘ) 新規信用買い
   ●277,000 → 288,000 【3株】 ▲33,000
    
朝一で参戦。が、久々にHC銘柄購入してみれば
    まあ~約定通知の来ない事来ない事。ひどいね。
    購入理由は12月15日発売の四季報で上方修正
    の予定との事、で期待買いです。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●213 → 206 【6株】 ▼28,000
    
底はどこやねん、まさか 200 …。我慢にも限度が
    あるなぁ。そろそろ反転してほしい。
 ・新華ファイナンス(9399:東マ) 現物持越し→確定
   ●67,700 → 69,000 【10株】 ▲13,000
    
69,000 の買い板があっさり食われたので一旦確定。
 ・新華ファイナンス(9399:東マ) 新規現物買い
   ●68,800 → 69,200 【10株】 ▲4,000
    
調子いいんですが、買い増しが出来ない。現物でしか
    買えないのは痛いなぁ。これ以上は資金投入できない。
    アイビーダイワからの資金移動できないんだよなぁ。
    あっちは鬼ホールド決めてるから(^^;;。

本日のトータル損益 ▼16,000 でした。
今日は期待のコア銘柄が全て弱すぎ。他で上げた利益を全て溶かしていく…。まあ、スイング銘柄が一日弱かったからといって文句をいっても始まりませんが~。そのぶんデイやスイング銘柄の回転で利益を上げて、損失を相殺できれば良いんですが、うまくいきませんねぇ。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

手前味噌ではありますが…

え~~、二日続けて家族の話となります。お付き合い頂ければ幸いです。

          __s
今日は、結婚式場の一室で行われるパーティーに招待されて行って参りました。夢かおるという演歌歌手の新曲発表会だったんですが……夢かおるって誰?ですよね、みなさん。それは知らなくて当然です、あっしの母親ですのでね。。。もちろん芸名ですが。。。ということで、今日の話題も手前味噌ですみませんってことでよろしくです。
今から8年程前、母には友人にプロの演歌歌手さんがおりまして、歌の生徒になったんです。その後3年程して、そのプロの方からお墨付きを頂きまして、カラオケの先生として教室を開くに至りました(家の敷地内に小さいですが教室が建っております。名は春夢スタジオ)。
最初は友人・知人・近所のおばさん方を中心に歌のレッスンを始め、要望があれば作詞作曲をする等しておりました。あれですね、年のいった方はなかなかカラオケボックス等には行きずらいせいもあるのでしょうか。徐々に生徒さんも増えていきまして、毎年忘年会という形で、カラオケの練習の成果を発表する機会を設けていました。それから経つこと5年、節目の年ということで、大々的にパーティーを開く事になったのです。「夢かおる作詞五周年記念 オリジナル曲カラオケ発表会」(長いわ^^;;)。お弟子さん・生徒さん45人、家族親族を合わせて60人です。その中には、以前生徒さんでした市議会議員さんもいらっしゃってました。催しに必要な人材、司会者・音響・カメラマン・花屋等全て友達であります。なんとまぁ付き合いの幅の広い事…。
年を追う毎に、バイタリティーに溢れ、若返っていくような母。これからも元気で突っ走ってほしいですねぇ、応援しとります。

元気の注入にポチッとよろしくです
人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

忘年会のネタ 仕込中…

さて、12月に入りまして、いよいよ世の皆様は忘年会の季節かと思います(あっしには関係ごいませんが)。ボーナス!忘年会!クリスマス!正月休み!とくればもう、仕事も上の空でございましょう。_1_s
あっしのかみさんが特に気合を入れますのは忘年会!。幹事の時はもちろん、そうでない時も企画持込み、仮装は当たり前でございます!。して、今年の仮装はというと、来年は戌年ということでこれ→
………いや~、本人もいろんなサイトを探し回り、気に入ったのが見つかりました!。ワンの着ぐるみ(ワンに見えてます?牛にゴホゴホ)見ずらいですがドデカ蝶ネクタイつけてます。その他にも、数人のナースをスカウトいたしまして、動物鼻(押すとピョッと音がします)をつけさせたり、医者(男)にセクシーウェイトレスの衣装を貸し出すそうでございます(えー、自前です…そこ!変な詮索は無しです)。
   __s  __s
きっと例年どおり大盛り上がり間違い無しでしょう(毎年写真を見せられますが、まぁ激しいこと。ナースなどストレスフルな職種の方の羽目の外し様はすごいですねぇってなもんでして、お見せ出来ないのが残念)。みなさんも良い年末を!! 。

ちなみに写真が接写でボケてますねぇ。デジカメが初代のIXYなもので、これが限界なんですよ。ブログ用に新しいのがほしいですねぇ。サンタさんにお願いしよっかなー。

元気の注入にポチッとよろしくです
人気blogランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

今日の成績 デイもスイングも降参

日経平均は、1万5300円突破となり高値警戒感があるでしょうかね。低位株には資金が流れてきてないようですね。逆に仕込み場かとも思いますが、さて。

 ・JエスコムHD(3779:JQ) 信用持越し
   ●223 → 228 【6株】 ▲30,000
    ジワジワと高値更新へ?。
 ・ニューディール(4740:東マ) 新規信用買い
   ●115 → 113 【100株】 ▼20,000
 ・エス・サイエンス(5721:東1) 信用持越し→確定
   ●77 → 売値78 【10株】 ▲10,000
    そろそろ頭打ちとの情報…にしても 1円確定が
    早かった。終値 75 ですから判断は正しかった?。
 ・ミナトエレクトロニクス(6862:JQ) 信用持越し
   ●267 → 261 【4株】 ▼24,000
    ミナちゃんに風邪うつしちゃったか?。
 ・A&D(7745:東2) 新規信用買い
   ●2,225 → 2,220 【3株】 ▼1,500
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●212 → 213 【6株】 ▲6,000
 ・新華ファイナンス(9399:東マ) 新規現物買い
   ●69,000 → 67,700 【10株】 ▼13,000
    
特買いで終わってしまった…。来週に期待していいの
    かなぁ。
 ・ニューディール(4740:東マ) 現物持越し→信用で買い直し
   ●115 → 115 【90株】 - 0

本日のトータル損益 ▼12,500 でした。
今週のトータル損益 ▲105,000 でした。(なんとか目標達成^^V)
さて、ちょっとスイング銘柄を入替えてみました。今日だけでは何ともいえませんが、好材料内封の噂される、中期で値幅の取れそうなものを選んだつもりでいます。この判断が正しかったか否か、結果はもう少し先に出るでしょう。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

今日の成績 風邪で二回休み(オイ!)

日経平均は、1万5000円を昨日突破したことから、↑か↓かと期待と不安が入り乱れているようですが、終わってみれば…ですね。

 ・東北新社(2329:JQ) 信用持越し→LC
   ●3,320 → 3250 【2株】 ▼14,000
    
底だと思っていた 3250 があっさり食われたので
    損切りです。資金移動先は…明日の引けあたりに
    探しましょうかね。
 ・JエスコムHD(3779:JQ) 信用持越し
   ●212 → 223 【6株】 ▲66,000
    210 あたりでのもみ合い。これ以上下がりそうには
    無いとはいえ牛歩ですねぇ。と思ったら14時10分
    急騰!目が覚めました(<おい)。
 ・エス・サイエンス(5721:東1) 信用持越し
   ●73 → 77 【10株】 ▲40,000
    堅調ですね。めざせ第二のなが多!でも本当の第二
    のなが多は…まだ買ってないあれかも。年末用に
    買おうか検討中。
 ・ミナトエレクトロニクス(6862:JQ) 信用持越し
   ●274 → 267 【4株】 ▼28,000
    定休日でした。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●221 → 212 【6株】 ▼54,000
    昨日へ逆戻り。13時すぎからの戻しには期待したん
    ですが、前日終値には程遠く終わってしまいました。
    底力はあると思うんですが。
 ・ニューディール(4740:東マ) 現物持越し
   ●111 → 115 【90株】 ▲36,000
 ・チヨダ(8185:東1) 新規現物買い→確定
   ●2,800 → 2,805 【1株】 ▲500
    つい買ってしまった。新値更新で突き抜けた動きする
    かな~、と淡い期待を抱いたんですが、失敗。

本日のトータル損益 ▲46,500 でした。
チヨダ(8185:東1)、なんだかんだ言って1枚しか買ってないって?いや、デイもチョットずつやってないと腕も感も鈍るかなーなんて、ダメ?^^;;。2805 引けまで時間あったんですが、どうにも方向が定まらない銘柄のようで、しかたなくほぼ買値で撤退しました。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »