« 今日の成績 納車まであと4日 | トップページ | 今日の成績 納車まであと3日 »

2005年11月15日 (火)

かみさんとお出かけ

予約していたDVD「ハウルの動く城」を購入しに、K’s電気へ行こうとしてた所に、出先からちょうどかみさんが帰ってきたので、外で夕飯でもってことになりました。前に一度いったきりになっていた、おいしかった印象が残っているラーメン屋へGO~。

まだ5時だったんで、最初の目的地K’s電気へ。発売日は明日だが今日渡せるとの事。な~んだ、知らんかった。これから前日にこよっと。で、当然予約特典の1/24second(1秒24コマのうちの1フィルムが封入されたクリアボックス)を頂きました。内容は…ヒロインソフィーの90歳のお婆ちゃん姿でした。まぁよしとしますか、なんせ選べませんのでねぇ。あと、予約してるとポイントが2倍もらえます。ここ重要^^。

そろそろおなかも減ってきたということで、ラーメン屋に討ち入り!。__s
「らーめん二刀流 勝希(しょうき)」。茨城新聞発行のラーメン本にのっていた店。二刀流=こってり横浜家系とこざっぱりした味覚のスープが二種類ある、あと麺の湯切りを両手でやるから?だそうな^^;(んだってそう店内にでかでかと書いてあるんだもの)。あっしはこってり”味噌とんこつチャーシュー+半熟味付け卵”(写真のはこれ)、かみさんはあっさり”醤油ラーメン”。いや~やっぱりんまい!。麺はやや細の縮れ麺で普通ですが、さすがスープにこだわっているというだけあって、なかなかでした。……あ、ラーメン本の店を全部制覇するぞ!って息巻いていたのを思い出した^^;;。これから攻略した店をUPしていく予定、、、。

|

« 今日の成績 納車まであと4日 | トップページ | 今日の成績 納車まであと3日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153320/7133492

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんとお出かけ:

« 今日の成績 納車まであと4日 | トップページ | 今日の成績 納車まであと3日 »