« パソコンにムチをいれる… | トップページ | 今日の成績 低調な月曜日 »

2005年11月27日 (日)

NTTが宅内工事にきた

今日はNTTが宅内工事に来た経緯などをお話ししますだ。
(※すでにBフレッツハイパーファミリータイプコースに加入されている方は、すっとばしていい話ですね)
家の通信環境は、NTT東日本のBフレッツニューファミリータイプ(光)、プロバイダーはSpeedWay(茨城・栃木のみサポートするローカルプロバイダーだす)。そこにNTTから一通のハガキ。「この度弊社設備の都合によりコースを変更させていただきます。つきましては、お客様の宅内装置についても取り替えさせて頂きたい」。ふむ、上段構えな言い分ですな。工賃無料・コース変更に伴う料金変更無し、1ヵ月無料ねぇ。しかしだ、このハガキが来たのは8月下旬、3ヶ月前の話だ!(昨日のあっしの話より間隔がありすぎ)。
さて、11月始めにNTTよりTELがあり、工事日程を今日の午後にする。工員は1人で工事も30分程であっさり終了。暇人なんで、工事前後でモデム・通信速度が変わるかも?と思い、記録を残しときました。さて比較してみると…
 ・モデム
        _s  _s
           変更前       変更後
 ・通信速度測定結果
  speed speed

モデム。なんじゃこれ(爆)。通気口がいっぱい…そんなに熱持つのか、将来換気ファンが付いたりして。軽量化?…関係ないねぇ(笑)。見えないけどアダプターも大きくなってる。通信速度はやはり変わりませんでした。ちと残念。でも光通信の最高速度ってまだまだこんなもんじゃないでしょ?近い将来1人1G占有とかありそう(持て余すだけだったりするだろうけど)。

子供がどうやら風邪っぴきです。この前ひいたのは1ヶ月前だったか…。娘よペース早過ぎないかい?^^;;。って、親の責任か、ごめんな~~。でも火曜日にインフルエンザ予防接種2回目あるのよねぇ、熱でなければいいんだけど。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

|

« パソコンにムチをいれる… | トップページ | 今日の成績 低調な月曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153320/7345447

この記事へのトラックバック一覧です: NTTが宅内工事にきた:

« パソコンにムチをいれる… | トップページ | 今日の成績 低調な月曜日 »