« 今日の成績 納車まであと1日 | トップページ | 休日のお仕事 »

2005年11月19日 (土)

新車が来た!!!!!

本日10時に来ましたよ!ラクティス^^V。もううれしくてうれしくて、ぎゃおおおおおお~~~~~ん。いやーー長かったなぁ、新車購入を検討し始めたのは8月くらいだったか………。
(↓※話長くなります)
購入理由は「娘(2歳)をロードスターには乗せておけんぞ、危ない」ってところから(あっしが言い出しっぺ)。初代のマイチェン後の1800cc、黄色800台限定車(ほんと限定に弱い私)に一目惚れして購入。以来12年乗り続けてきました。非力だったけど運転してて楽しい車でした。ですがいかんせん2シーター、エアバッグ無しではチャイルドシート付けて子供は乗せられないだろう、と判断。そんな訳で次の車選考に入ったのでした。
当初候補に上がっていたのは、キューブ・ノート・フィット・モビリオスパイクあたり。諸事情でカーゴスペースの大きい車が必要でしたのでファンカーゴの中古という選択肢も考えました(その時点で新車は販売終了)。ですがちょうど8月号のマガジンXにファンカーゴの後継車種「ラクティス」の姿をはっけーーん。一気に興味を持っていかれたのです。
待つこと2ヶ月、マガジンXの記事通り10月に販売開始。試乗会に行って乗ったら一目惚れ(またかい)。いや、他の車にも試乗しましたがダントツの好印象。まもなく契約してしまいましたとさ。
 ・グレード :X”Lパッケージ”(1300cc,パノラマルーフ無し)
   基本的にご近所通い用なので、走りや機能にこだわり
   ませんでした。CDプレーヤーとオートエアコンで十分。
 ・カラー  :ブラックマイカ
 ・オプション:サイドカーテンシールドエアバッグ
         クリアコンビネーションランプ
         リアスポイラー等
   かみさん(大蔵省)が「○○○万までならいいよ」と言って
   くれたので、ありがたく見た目に映える物をチョイス。

        __s _2_s

         こんにちわ!ラクティス

トヨタ自動車(7203:東1) ラクティス公式HP

|

« 今日の成績 納車まであと1日 | トップページ | 休日のお仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153320/7204231

この記事へのトラックバック一覧です: 新車が来た!!!!!:

» ラクティス RACTIS (トヨタ) [クルマ探し口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「ラクティス RACTIS (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてく... [続きを読む]

受信: 2005年11月25日 (金) 10時20分

« 今日の成績 納車まであと1日 | トップページ | 休日のお仕事 »