« 今日の成績 納車まであと2日 | トップページ | 今日の成績 納車まであと1日 »

2005年11月17日 (木)

中間期決算とか

株を売買した企業さんから手紙でお知らせが来たりします。今のところ日本駐車場開発(2353:東1)と近鉄百貨店(8244:大証)から来ました。
まず、日本駐車場さん。10月末の株主総会に来てねって手紙。場所は大阪市北区梅田にあるホテルグランヴィア大阪……いけません。でしたので議決権行使書を郵送。のちに決議内容と、配当金引換券!(正式名称ど忘れ、郵便局で払い戻してくれるやつ)と、駐車場1日無料券が届きました。無料券…茨城の田舎ではもちろん使えません。
近鉄百貨店さんは中間期決算報告書が送られてきました。ドキドキして開けると~~「今回配当金は見送らせていただきました」という手紙と、近鉄百貨店のお買い物優待券が入っておりました。優待券ってねぇ、えぇ 茨城の田舎ではもちろん使えません。

世の中には優待株を目的に、その時期だけ株を保有する賢い奥様方(<先入観)がいらっしゃるようで、そういった情報の載せてあるHPや出版物があるようですね。ただ、私のは偶然でして、来てびっくりってなものです。んだって二社とも売買したの8月とかですもの。売買したのさえわすれゴホゴホ…。

|

« 今日の成績 納車まであと2日 | トップページ | 今日の成績 納車まであと1日 »

コメント

ども、初めまして。
みんなのぷろふぃーる見てきました。
ブログ拝見しましたが、デイトレーダー暦長そうですね。
私は今週から本格的に始めたばかりです。
取引銘柄など参考になりました。
また遊びに来ます。

投稿: 好寧茶 | 2005年11月17日 (木) 23時14分


 はじめまして、こんにちは。
 ともくんと申します。

 好寧茶さんのところからきました~。

 じんぱちさんのハンドルネームが気になって。。
 ポストペットの名前とは関係ないですよね・・。

 またきますー。

投稿: ともくん | 2005年11月18日 (金) 12時39分

>好寧茶さん

はじめまして、よくおいでくださいました。
ブログ見させていただきました。デイトレが主の
ようにお見受けします。うらやましい…。
見ての通り、あっしは今スイングトレーダーです。
不本意ですが…。
銘柄、参考になれば幸いです。

投稿: じんぱち | 2005年11月18日 (金) 16時08分

>ともくんさん

はじめまして。ようこそここへ♪(古)。
はい、ビンゴです。HNはかみさんの使っている
ポスペのペットからきてます。諸事情で第一希望の
HNが却下されて(だれに?)、これは第二希望の
HNです。
ブログ拝見いたしました。デイトレの勉強がんばって
下さい!。あっしは株暦3年ですが、いまだに
いろんな本を読み漁っております。
体調が直りますように。またいらしてくださいね。

投稿: じんぱち | 2005年11月18日 (金) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153320/7164299

この記事へのトラックバック一覧です: 中間期決算とか:

« 今日の成績 納車まであと2日 | トップページ | 今日の成績 納車まであと1日 »