トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

今日の成績 風邪で一回休み

ダウが朝一 15000 を突破。これで第一目標達成。達成感から、さてどちらに動くでしょうか。と思ったら引けに急落ですが、もみ合いか、調整か、う~~ん。個人的には年末に向けてゆっくり切りあがってほしいところです。
立て続けに新規上場があり、またこれがいまどきのものなので、そちらに資金がまわりそうですかね。その後仕手系が動くといった感じでしょうか。なが多(9822:JQ)を見てると、低位株が強いんですが、、、うちのも続いてほしいものです。

 ・東北新社(2329:JQ) 信用持越し
   ●3,320 → 3,320 【2株】 - 0
    
もっと出来高を!じゃないと他銘柄と入替えそう。
 ・JエスコムHD(3779:JQ) 信用持越し
   ●213 → 212 【6株】 ▼6,000
    毎日下げから入りますね。止めてほしい…。
 ・エス・サイエンス(5721:東1) 信用持越し
   ●72 → 73 【10株】 ▲10,000
    
70 の壁に跳ね返されましたね。後は上がるだけ?
 ・ミナトエレクトロニクス(6862:JQ) 信用持越し
   ●268 → 274 【4株】 ▲24,000
    1人?気を吐いてくれましたが、最後失速してしまい
    ましたね、残念。引き続き期待しましょう。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●213 → 221 【6株】 ▲48,000
    底を打った音が聞こえたような気がしたんですが、
    気のせいじゃなかったかも。
 ・ニューディール(4740:東マ) 現物持越し
   ●109 → 111 【90株】 ▲18,000
    安心して見てて良いんですかね。

本日のトータル損益 ▲94,000 でした。
今月のトータル損益 ▲1,065,097 でした。
はい、本日はなーーんもしませんでした。風邪薬のせいで、モニターの前でウトウト…。動かざる事山の如し。チャットで目が覚めるみたいな^^;;。
昨日切った銘柄が上がっているのを見るのは辛いものです。監視ボードから消そうかしら…。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

今日の成績 ロスカットの日

日経が 15000 を前にUターン、ずいぶんとあからさまな動きですね~。おかげで持ち株も軟調…。今日注目したのは、元気を取り戻してきたUSS(3390:JQ)と、まだまだ動きそうなミナトエレク(6862:JQ)だったんですが、さて。
風邪がかみさん→娘→あっしに回ってきたようです。集中力ゼロでデイは無理ですね…。

 ・東北新社(2329:JQ) 信用持越し
   ●3,300 → 3,320 【2株】 ▲4,000
 ・JエスコムHD(3779:JQ) 信用持越し
   ●214 → 213 【6株】 ▼6,000
    一日で大きく動くのは期待できませんかね。
 ・エス・サイエンス(5721:東1) 信用持越し
   ●73 → 72 【10株】 ▼10,000
 ・井上金属(6246:大証) 信用持越し→LC
   ●941 → 931 【1株】 ▼10,000
    出来高が少ないとやはり辛いですね。
 ・プラネックス(6784:JQ) 信用持越し→LC
   ●215,000 → 210,000 【3株】 ▼15,000
    どうしても下落しているミナトエレク(6862:JQ)が買い
    たくてLC。資金を移動しました。終値を見ればLC
    正解でしたね。
 ・ミナトエレクトロニクス(6862:JQ) 信用新規買い
   ●269 → 268 【2株】 ▼2,000
    274 → 268 【2株】 ▼12,000
    安値を買えたかなと喜んだんですが、結局上がりま
    せんでした。12月に入ってからの動きに期待です。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●221 → 213 【6株】 ▼48,000
    底が見えませんね…。前のような痛い目を見るのは
    御免ですが、材料発表もまだ先のようですし、もう少し
    我慢でしょうか。
 ・ニューディール(4740:東マ) 現物持越し
   ●103 → 109 【90株】 ▲54,000
    後場になって動きが変わりましたね。昨日が底値
    でしたら、ここからは安心して見てられるんですが。

本日のトータル損益 ▼45,000 でした。
USS(3390:JQ)、狙っていたにもかかわらず、朝一の暴騰について行けず断念。飛び乗り・飛び降りができれば最高だったんですが。今週は嫌な流れが続きますねぇ。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

今日の成績 低調な月曜日

日経が 15000 にタッチしそうでしたね。でも目立って上がった業種というのも無さそうですが。仕手系銘柄が活躍していたようですが、あっしの持ち株はどん底でした。

 ・東北新社(2329:JQ) 信用持越し
   ●3,210 → 3,300 【2株】 ▲18,000
 ・日本調剤(3341:東2) 信用持越し→LC
   ●3,860 → 3,750 【2株】 ▼22,000
    もう少し動きを見たかったんですが…。有望そうな
    銘柄に資金移動します。朝一切りたかった…。
    買値 3,830 でした。
 ・JエスコムHD(3779:JQ) 信用持越し
   ●218 → 214 【6株】 ▼24,000
    来年まで見越しての銘柄だったりするんですが、
    もう少し元気がほしいところです。
 ・エス・サイエンス(5721:東1) 信用持越し
   ●73 → 73 【10株】 - 0
    ゆっくりでいいんです、ゆっくりで。
 ・井上金属(6246:大証) 信用持越し
   ●972 → 941 【1株】 ▼31,000
    先週引けに確定しなかった強欲のバチが当たりました
    かね。引けにかけて動く事が多そうなんですが、今日
    は不発でした。
 ・プラネックス(6784:JQ) 信用持越し
   ●229,000 → 215,000 【3株】 ▼42,000
    こちらも↑同様欲をかきました。回転銘柄なんだから
    吹いたら売らないといけませんね。大反省。
 ・ミナトエレクトロニクス(6862:JQ) 新規信用買い→確定
   ●245 → 301 【1株】 ▲56,000
    278 → 301 【2株】 ▲46,000 ←日本調剤資金移動分
    先週の安値を拾っておきたかったですね。でも今日の
    底値圏で買えて、高値圏で売り抜けたので良いデイ
    でした。惜しむらくは日本調剤(3341:東2)からの資金
    移動が遅すぎたことです。12月早々材料発表がある
    らしいですが、さて。思惑先行買いなのかはたまた…
    再参戦をドコでしますかねぇ。
 ・ミナトエレクトロニクス(6862:JQ) :現物新規買い→確定
   ●246 → 301 【1株】 ▲55,000
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●220 → 221 【6株】 ▲6,000
    
まだまだまだ…。
 ・ニューディール(4740:東マ) 現物持越し
   ●111 → 103 【50株】 ▼40,000
    出番はいつくるのかしら…。
 ・ニューディール(4740:東マ) 現物新規買い
   ●103 → 103 【40株】 0
    怒りの買い増し^^;;。

本日のトータル損益 ▲22,000 でした。
トミー(7867:東1)、今日底打ちっぽいかな。やっぱり先週ではフライングでしたかね。でも買い直すかどうかは微妙なんですよねぇ。ミナちゃん(ミナトエレク(6862:JQ))の売買以外いいとこ無しでした。ミナちゃんの儲けをスイング銘柄が溶かしていく…。悪夢だ。

朝一子供の風邪を診てもらいに病院へ。せきがしつこい風邪が流行っているとのこと。みなさんは大丈夫ですか?

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

NTTが宅内工事にきた

今日はNTTが宅内工事に来た経緯などをお話ししますだ。
(※すでにBフレッツハイパーファミリータイプコースに加入されている方は、すっとばしていい話ですね)
家の通信環境は、NTT東日本のBフレッツニューファミリータイプ(光)、プロバイダーはSpeedWay(茨城・栃木のみサポートするローカルプロバイダーだす)。そこにNTTから一通のハガキ。「この度弊社設備の都合によりコースを変更させていただきます。つきましては、お客様の宅内装置についても取り替えさせて頂きたい」。ふむ、上段構えな言い分ですな。工賃無料・コース変更に伴う料金変更無し、1ヵ月無料ねぇ。しかしだ、このハガキが来たのは8月下旬、3ヶ月前の話だ!(昨日のあっしの話より間隔がありすぎ)。
さて、11月始めにNTTよりTELがあり、工事日程を今日の午後にする。工員は1人で工事も30分程であっさり終了。暇人なんで、工事前後でモデム・通信速度が変わるかも?と思い、記録を残しときました。さて比較してみると…
 ・モデム
        _s  _s
           変更前       変更後
 ・通信速度測定結果
  speed speed

モデム。なんじゃこれ(爆)。通気口がいっぱい…そんなに熱持つのか、将来換気ファンが付いたりして。軽量化?…関係ないねぇ(笑)。見えないけどアダプターも大きくなってる。通信速度はやはり変わりませんでした。ちと残念。でも光通信の最高速度ってまだまだこんなもんじゃないでしょ?近い将来1人1G占有とかありそう(持て余すだけだったりするだろうけど)。

子供がどうやら風邪っぴきです。この前ひいたのは1ヶ月前だったか…。娘よペース早過ぎないかい?^^;;。って、親の責任か、ごめんな~~。でも火曜日にインフルエンザ予防接種2回目あるのよねぇ、熱でなければいいんだけど。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

パソコンにムチをいれる…

(最初にお断りを。今回の話は全くおもしろくありません。とかいっていつもはおもしろいん?なんてツッコミはなしでよろしく)
ずいぶん前から、正確には証券会社をEトレードにして、HYPER E* TRADE(以後HET)という売買ツールを使用し始めてから、パソコンの動作が重いと感じ始めました。まあ、HETと「地蔵問答」のチャット、ブラウザーで某掲示板の自動更新(2分間隔)の3アプリを起動しているので、そら重いですわな。それにメモリーが256MBしか積んでないんじゃねぇ。
そこでこの3年前に自作したパソコンにムチをいれて、もう少しの間がんばってもらおうと、パーツの交換を考えたわけなんですが…。現在のパソコンの主なスペックは次のとおり。
 ・CPU:Pentium4 1.8G(Soket478)400MHz FSB
 ・メモリ:256MB(PC2100 DDR DIMM)
 ・OS:Windows2000
 ・グラフィック:A Open 6200-DV129LP AGP
  (チップセット:nVIDIA GeForce 6200)
 ・HDD:60G+40G
 ・サウンド,LANはオンボード、スーパーマルチドライブ等
パソコン自作派しとては、3年間グラフィックボードとドライブの交換しか着手しなかったのは痛恨でありました。どのパーツを見ても、現行の先端のものとはプラットフォームが違いすぎる…。はたして代替パーツが手に入るかどうか、さっそくネットでチェックしました。(というか現在のパソコンは、ゲームもしない、株売買・DVD,CD焼き焼きマシンとなってるので、CPUとメモリがグレードアップすけば良いかなと)
まずCPU。FSB 400 の Pentium4 は 3.2G があったはずですが……無い。新品はもちろん中古でもオークションでも無い。FSB 533 ならあるんですが、マザーボードが対応しない、BIOSアップデートも無し。万事休す。ぐぅ、、つぎつぎ…。
メモリ。これはまだ流通しとりました、早速ゲット!。 512MB×2枚。1Gあれば十分かな。\7,980 でした。成果はメモリだけかぁ~~。こけでどれだけ体感速度が上がるのやら、、、無理っぽい。

さて、ここまでは1ヶ月ほど前の話でして(おい!!)、今日になって大掃除の締め_sくくりにメモリを増設した訳でして、無事1Gとなりました。ん?前の256Mのメモリも挿せばいいじゃんって?それがマザーボードの仕様で、両面メモリは2スロットまでしかさせないとつっぱねられました。うーん、ゴミを増やしてしまいましたね、勿体無い。メモリの増設の成果は、休み明けの月曜にならないと何ともいえません。楽しみといえば楽しみ。

ここでパソコンより問題になってきたのがモニター(昨日書きましたが結構深刻)。只今物色中であります。どなたか19インチの液晶モニターで、手ごろでそこそこのスペックのものを知ってましたら、お教えください。

ちなみにかみさんは、あっしのお下がりの自作パソコン(もちろん3年以上前のもの)を使っていて、HDD・ドライブがいかれたので最近新しいのを買いました。kit_seed_micro03_h120
……あっしの苦労ってなんなんだろうって思いますね。3年前に約11万かけて作ったパソコンが、\40,000 以下なんてお手ごろな値段で手に入るとは。もちろん性能は→が上。

買ったのはこちら↓
Faith インターネットショップ


元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

今日の成績 2連敗は避けられた

さすが金曜日、朝からの売り確定の押しに、監視銘柄の殆どがマイナス。もちろん持ち株も全滅に近い。日経も下げてきてはもう逃げ場無しって感じでしょうかね;;。引け際に持ち株少し戻ってはきましたが、これで良しとすべきでしょうかねぇ。
なが多はずいぶん参加人数が増えてましたね。まさか何回転もできるほど上下するとは。ディーラーさんの振るい落としにあった方は残念。
スイングトレードなんだから場を見なきゃいいのに、主夫で暇だからつい見てしまう。おかげで銘柄入れ替えして好成績が残せたんですが。

 ・東北新社(2329:JQ) 信用持越し
   ●3,230 → 3,210 【2株】 ▼4,000
    午後になるにつれ、ジリジリと下げてしまいましたね。
    この位の緩やかな下げは我慢できますが。
 ・日本調剤(3341:東2) 新規信用買い
   ●3,870 → 3,860 【2株】 ▼2,000
    上に同じく…。
 ・JエスコムHD(3779:JQ) 信用持越し
   ●223 → 218 【6株】 ▼30,000
    朝一の暴落に狼狽。前日終値から -15 て。買い増し
    した途端に下がった日にはもう…。デイトレの対象に
    なるような銘柄じゃないと思うんですけど、売られてる
    理由がわかりませんねぇ。
 ・エス・サイエンス(5721:東1) 信用持越し
   ●67 → 73 【10株】 ▲60,000
    心が癒されましたね。これは予想通りの結果でした。
    大体昨日が売られすぎです。
 ・井上金属(6246:大証) 新規信用買い
   ●915 → 972 【1株】 ▲57,000
 ・プラネックス(6784:JQ) 信用持越し
   ●210,000 → 229,000 【3株】 ▲57,000
    
昨日休んだ分、取り戻しましたかね。よかったよかった。
 ・トミー(7867:東1) 信用確定→LC
   ●1072 → 1066 【5株】 ▼3,000
    こらえ性がありませんねったく。ということで資金移動先
    は井上金属工業(6246:大証)です。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●223 → 220 【6株】 ▼18,000
    
まだまだ…。
 ・ニューディール(4740:東マ) 現物持越し
   ●112 → 111 【50株】 ▼5,000
    我慢我慢…。

本日のトータル損益 ▲112,000 でした。
今週のトータル損益 ▲583,000 でした。
(↑週益最高額です^^。こんな時こそ気を引き締めます)
トミー(7867:東1)すぐ切って、井上金属工業(6246:大証)と入れ替えたのが、結果的に成功しました。

モニター(17型、ブラウン管)の調子がおかしい。省電力モード(待機モード)から復帰せず、やむなくパソコンをリセットすること2回。設定をいくらいじってもだめだ…いいかげん液晶モニターがほしい。19インチかワイドなやつ。(ていうか、まだブラウン管?とか言われそう…)

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

今日の成績 買ったら下がる

7時に起きると、かみさんが寝ていた…ってぉい!寝坊やん。二度寝したのね。なんとか出勤時間には間に合ったけども、二日連続ジャン。まあ、仕事の疲れもあるんだろう。それに布団からなかなか抜け出せない季節の到来ってやつですかね。お世話になったうさっさもお休みZzzzz。
え~~年末に向けてなにかと忙しく、デイする時間が無さそうです。ですので中長期保有銘柄を増やしました。たぶん年末まで様子を見る銘柄がほとんどかと思います(<ここまでくると分散投資じゃなくて、数撃ちゃ…だろ、自分)。
(※ますますブログタイトルからかけ離れた内容となってきました。ここは一つ暖かい目で見てやって下さいませ。)

 ・東北新社(2329:JQ) 新規信用買い
   ●3,110 → 3,230 【2株】 ▲24,000
    再参戦しました。LCしたばかりですが。やはりINする
    タイミングが早かったですね。
 ・日本調剤(3341:東2) 新規信用買い
   ●3,830 → 3,870 【2株】 ▲8,000
    鳥インフルエンザ関連銘柄。う~~ん、最近地元茨城も
    大被害を受けましたね、隣町がニュースにも出ました。
    複雑…。
 ・JエスコムHD(3779:JQ) 信用持越し
   ●222 → 223 【2株】 ▲2,000
    買い増ししました。中期から中長期銘柄に変更。
    目標○○○円!^^;。 
 ・JエスコムHD(3779:JQ) 新規信用買い
   ●239 → 223 【2株】 ▼32,000
    買った途端に下落。そこで地蔵様「絶好の押し目買い
    時だね」と。我慢が足りなかった…。
 ・JエスコムHD(3779:JQ) 新規信用買い
   ●229 → 223 【2株】 ▼12,000
 ・エス・サイエンス(5721:東1) 新規信用買い
   ●69 → 67 【10株】 ▼20,000
    なが多でおなか一杯になった次はこれかなと。同じく
    100円を目指してほしいですが、まだまだ道は長そう。
    気長に。
 ・プラネックス(6784:JQ) 信用持越し
   ●220,000 → 210,000 【3株】 ▼30,000
    
一休みと思いたいですね。材料発表はこれからの
    はずなんですが、さて。
 ・IMV(7760:JQ) 信用確定→LC
   ●914 → 901 【1株】 ▼13,000
    明日を待たず、さようなら~~。
 ・トミー(7867:東1) 信用持越し
   ●1110 → 1072 【5株】 ▼19,000
    みなさんお子さんにはぜひトミーのおもちゃ、買って
    あげて下さい?^^;;。クリスマスは遠いなぁ。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●210 → 223 【6株】 ▲78,000
    
企業再生銘柄来ましたね。リベンジなるか。
 ・ニューディール(4740:東マ) 現物持越し
   ●116 → 112 【50株】 ▼20,000
    我慢我慢…。

本日のトータル損益 ▼34,000 でした。
投資スタンスを中長期にしたんなら、一喜一憂しないの!って自分に言い聞かせてます;;。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

大掃除は続くよ…

今日は子供が夜鳴きせずおとなしく寝ていてくれました。7時の目覚ましで起きた時、まだ娘が寝ていたので、安心して二度寝Zzzzzz…。娘が起きた気配に気がついて起きると……?10時じゃん!!。くわ~~寝過ごした、大掃除をしないと、でも寝られる時に寝ておくのも大事かぁって朝でした。
さ・て・と、まずは娘が小さい時に使っていた用具(チャイルドシート・椅子・ゆりかごみたいなもの)を梱包、物置へ。二人目の子供(いつになるかなぁ)が使うのに、厳重に包んで仕舞いました。よし!一つ終わり。
あとは細々としたことを。障子の破れたところを修復(張替えはまた時間のある時に)、シュレッダー・ラジカセ等の使ってない機器を、使用頻度の高い2Fへ移動。うん、二つ目終了。あとはコタツとストーブを出さないといけないんだが…これは1F全部掃除してからセッティングすることになってるので、後でかみさんと共同作業でかたしますかね。

大掃除、一段落…なんですが、まだ2Fが残ってました。ここは家族三人が、食事の時以外の時間のほとんどをすごす第二のリビング。パソコンもここにあります。子供の為に定期的に掃除はしてますが、今回はそれだけでは済まなくなりました。なぜなら27日(日)にNTTの宅内工事が入ってるからです。この話は後日にでも。

昨日買ってきた「スターウォーズⅢ」、いつ見れるだろーか。

元気の注入にポチッとよろしくです人気blogランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

今日の成績 「たられば」がいっぱい

日経、そろそろ調整に入るのかどうか…。上がるこしたことはないんですが。連日の過熱感をどう冷ますのかって、気になります。

 ・東北新社(2329:JQ) 信用持越し→LC
   ●3,080 → 2,990 【2株】 ▼18,000
    我慢しきれずロスカットです。もっと動きのいい銘柄に
    資金移動します。
 ・USS(3390:JQ) 信用持越し→確定
   ●637,000 → 737,000 【2株】 +200,000
    S高行くのにまあ、乱高下の激しい事。よく我慢しました
    よ、自分。我慢で勝ち取った勝利でした。
 ・USS(3390:JQ) 新規信用買い→確定
   ●714,000 → 737,000 【2株】 +46,000
    S高持越しの夢もはかなく…。
 ・JエスコムHD(3779:JQ) 信用持越し
   ●226 → 222 【2株】 ▼8,000
    まだまだ我慢です…。
 ・プラネックス(6784:JQ) 信用持越し
   ●208,000 → 220,000 【3株】 ▲36,000
 ・IMV(7760:JQ) 信用持越し
   ●929 → 914 【1株】 ▼15,000
    縁を切るかどうか、今週一杯見てみます。
 ・トミー(7867:東1) 新規信用買い
   ●1150 → 1110 【5株】 ▼20,000
    年末クリスマス商戦用に参戦。1150 の売り物 9000 が
    あっさり消えたので、これはって慌てて参戦したのが
    いけなかった。見せ板でしたかねぇ。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●212 → 210 【6株】 ▼12,000
 ・ニューディール(4740:東マ) 新規現物買い
   ●118 → 116 【50株】 ▼10,000
    なが多(9822:JQ)の暴騰を逃した腹いせに参戦、という訳
    ではなく、120 を切ってきたので押し目買いのチャンスと
    見たからです。明後日に期待。

本日のトータル損益 ▲199,000 でした。
(↓ぐだぐだと「たられば」を語ってみる<見苦しいぞ、自分)
結果的に今日もうさっさ(USS(3390:JQ))に助けられた一日でした。幸運にも二度S高で売り抜けられました。しかしいいところはそこだけでしたねぇ。あいかわらず癖が悪い、この銘柄…。
持越し分。10時頃 685000 付近でもみ合い。上か下かの分かれ道。10時25分S高、張り付き→ホールド希望でしたが、S高付近でふらふら千鳥足。でしたので一旦確定。鬼ホールド勝ち(プロレス技?)。
再参戦。700,000 の厚い買い板を支えに、710,000 を境にもみ合って↑という思惑…大ハズレ。午後一、弄ばれる。GU GD のオンパレード。一時 -63,000 …。サイボウズ(4776:東2)を見習いなさいよ。落ち着きの無い。
なが多(9822:JQ)、何故売ってしまったのかしら。チキンもいいとこですね。新規に買う銘柄が、買ったとたん軒並み下がります。INのタイミングも悪いですし、銘柄選びも見直さなければいけないかもしれません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

今日の成績

本日の相場も強かったですねぇ。幅広い銘柄が買われていたようで、不動産・銀行・ハイテク…。例年12月は仕手・新興株相場になると聞いたのですが、さて。もうその動きが始まっているのでしょうか。

 ・東北新社(2329:JQ) 新規信用買い
   ●3,090 → 3,080 【2株】 ▼2,000
    安いところで買えたかな、と思うんですが、もう少し動き
    出してから買っても良かったですね。
 ・USS(3390:JQ) 信用持越し→確定
   ●537,000 → 572,000 【2株】 +70,000
    10時50分あたりの山の手前で約定。あいかわらず動き
    が激しくて、これが精一杯。
 ・USS(3390:JQ) 新規信用買い→S高
   ●619,000 → 637,000 【2株】 ▲36,000
    再参戦のタイミングも難しかったですね。
 ・JエスコムHD(3779:JQ) 信用持越し
   ●218 → 226 【2株】 ▲16,000
    ジワジワと新高値へ…。
 ・プラネックス(6784:JQ) 信用持越し
   ●192,000 → 208,000 【3株】 ▲48,000
 ・ミナトエレクトロニクス(6862:JQ) 新規信用買い→確定
   ●225 → 265 【2株】 +80,000
 ・ミナトエレクトロニクス(6862:JQ) 新規信用買い→確定
   ●269 → 282 【1株】 +13,000
       → 284 【1株】 +15,000
    再参戦のタイミングを外しました。
 ・IMV(7760:JQ) 信用持越し
   ●905 → 929 【1株】 ▲24,000
    始値 985 これのS高を期待したんですが、そんなうまく
    はいきませんね。しかしほんとに毎日腰砕け。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●209 → 212 【4株】 ▲12,000
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 新規現物買い
   ●215 → 212 【2株】 ▼6,000
    う~~ん、なが多に替わるいい銘柄が見つからない。
    ということで、また買い増しです。なが多の資金移動先。
 ・なが多(9822:JQ) 現物確定
   ●102 → 売値102 【8,000株】 - 0
    資金移動が噂されているようで(あくまで噂)。大きな売り
    圧力を感じた訳ではありませんが、撤収しました。

本日のトータル損益 ▲306,000 でした。
(↑一日の含み益では過去最高です。ずいぶんと早くサンタがプレゼントをくれたようです)
今日のポイントはミナトエレクトロニクス(6862:JQ)でしたでしょうか。再参戦時は値を追いかけて買ってしまいました。地蔵様がいったように 260 まで下がるのを待つのが正解でした。売りも失敗。S高張り付きの淡い希望もあっさり解けましたね。ここで地蔵様から「人の相場に乗ってる時は素直にが一番」とのアドバイスを頂き、約定しました。ご助言ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年11月20日 (日)

休日のお仕事

まず昨日来た車へのチャイルドシートのセッティング。新しく買ったんですが、これがま~~重い!でかい!しんどい!。ふぅーー。
 ・1号:Apricaの?。あっしより先に子持ちになった弟からの
     お下がり。ロードスターに付けてましたが、足が飛び
     出てしまってサイズ的にもう限界。次の子供用に保管。
 ・2号:コンビのプリムロングEG。かみさんのCR-Vに装着。
 ・3号:コンビのブオンキッズEG AT520。ラクティス用
     1歳から11歳まで長く使える設計。売り文句は
     「1歳からのファーストクラス」^^;;。家の子供は2歳に
     しては体が大きいはずなのに、それでもこいつはでか
     すぎる…。ちと選択を誤った…かな?。   

1_s 2_s 3_s
    1号         2号          3号
2号,3号は同じ店から購入。インターネットから注文したんですが…価格が…定価の半額…。2号の時あやしみながらも注文(大変失礼)しましたが、注文どおり届きましたので、今回は安心して購入。チャイルドシートの購入をお考えの方はご参考にどうぞ。
 ネットショップ マックスオフ

続いては……大掃除。
 「まあ奥様、年末とはいえお早い事」
 「いえいえ奥様、今から取り掛かりませんと終わらないほど家が大きくて、おほほ」
なーんて訳ではなく、かみさんの友達が26日に遊びに来る為である(最大8人とか)。家では友達が来る度に大掃除となる。まあ、日頃からまめに片付けてはいるんですがね、なにせ荷物が多い。夫婦してものが捨てられない性分なのが原因でしょうかね。かみさんは年末年始忙しい人なので丁度いい感じ。お友達ありがとう^^;;。のんびり進んでます…。

最後に月曜からの株の売買プランなどを愚考したりして。
ちょうど月曜日は子供の病院の日。これは織り込み済みの予定だからいいんですが、帰ってこれるのは10時頃かな。一番値動きの激しく、危険な時間帯にパソコンの前にいられないのはちと不安。特にうさっさとなが多。これから↑↓どちらに動くのか読むのが難しいですっていうかわかりません^^;。うさっさはまだまだ上昇エネルギーがあるのかなとも思うんですが、ああ乱高下されると、つい悪い想像をしてしまいます。なが多はそろそろ確定して、第二のなが多になれそうな銘柄に資金をシフトしたいと考えているので、注目してる銘柄を監視したいですね。
先週が出来すぎの結果(実は株始めて以来の好成績)でしたので、今週のプレッシャーは大きいなぁ。でもなにより週始めから負けたくありませんよね?みなさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

新車が来た!!!!!

本日10時に来ましたよ!ラクティス^^V。もううれしくてうれしくて、ぎゃおおおおおお~~~~~ん。いやーー長かったなぁ、新車購入を検討し始めたのは8月くらいだったか………。
(↓※話長くなります)
購入理由は「娘(2歳)をロードスターには乗せておけんぞ、危ない」ってところから(あっしが言い出しっぺ)。初代のマイチェン後の1800cc、黄色800台限定車(ほんと限定に弱い私)に一目惚れして購入。以来12年乗り続けてきました。非力だったけど運転してて楽しい車でした。ですがいかんせん2シーター、エアバッグ無しではチャイルドシート付けて子供は乗せられないだろう、と判断。そんな訳で次の車選考に入ったのでした。
当初候補に上がっていたのは、キューブ・ノート・フィット・モビリオスパイクあたり。諸事情でカーゴスペースの大きい車が必要でしたのでファンカーゴの中古という選択肢も考えました(その時点で新車は販売終了)。ですがちょうど8月号のマガジンXにファンカーゴの後継車種「ラクティス」の姿をはっけーーん。一気に興味を持っていかれたのです。
待つこと2ヶ月、マガジンXの記事通り10月に販売開始。試乗会に行って乗ったら一目惚れ(またかい)。いや、他の車にも試乗しましたがダントツの好印象。まもなく契約してしまいましたとさ。
 ・グレード :X”Lパッケージ”(1300cc,パノラマルーフ無し)
   基本的にご近所通い用なので、走りや機能にこだわり
   ませんでした。CDプレーヤーとオートエアコンで十分。
 ・カラー  :ブラックマイカ
 ・オプション:サイドカーテンシールドエアバッグ
         クリアコンビネーションランプ
         リアスポイラー等
   かみさん(大蔵省)が「○○○万までならいいよ」と言って
   くれたので、ありがたく見た目に映える物をチョイス。

        __s _2_s

         こんにちわ!ラクティス

トヨタ自動車(7203:東1) ラクティス公式HP

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月18日 (金)

今日の成績 納車まであと1日

朝方から高く始まった相場ですが、日経あっさり14500越えちゃいましたねぇ。しかしスイングトレーダーには辛い金曜日ってことには変わりありませんが;;。

 ・USS(3390:JQ) 信用持越し→確定
   ●500,000 → 530,000 【1株】 30,000
          → 531,000 【1株】 31,000
    はい、9時半位の狼狽売りです。何やってるんでしょう。
    大反省…。場が始まる前にS高付近をウロウロする気配
    値なぞ見たのが頭にこびりついてて、この体たらく。
    ↓もそうです。
 ・USS(3390:JQ) 新規信用買い
   ●541,000 → 537,000 【2株】 ▼8,000
    
一時 -64,000 …。引けに戻ったからいいようなものを。怒
    と腐ってばかりも何なんで、来週もお世話になりましょう、
    というポジティブな方向で考えますか。
 ・JエスコムHD(3779:JQ) 信用持越し
   ●218 → 218 【2株】 - 0
    今日は一休みでしょう、金曜日ですし。よく前日終値まで
    戻りましたよね。第一目標は新高値ですから…、ゆっくり
    行きましょうか。
 ・プラネックス(6784:JQ) 信用持越し
   ●191,000 → 192,000 【3株】 ▲3,000
 ・PCデポ(7618:JQ) 信用確定 LC
   ●109,000 → 107,000 【5株】 ▼10,000
    一週間見ましたが、たいして動きませんでしたね。またの
    機会に参戦するか検討します。買値は 110,000 でした。
 ・IMV(7760:JQ) 信用持越し
   ●898 → 905 【1株】 ▲7,000
    ま~た引けにかけて下落。腰が弱いですねぇ。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●208 → 209 【2株】 ▲2,000
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 新規現物買い
   ●206 → 209 【2株】 ▲6,000
    買い増ししました。しかし信用が使えず買いずらいったら
    ありませんね^^;。
 ・なが多(9822:JQ) 現物持越し
   ●96 → 102 【8,000株】 ▲48,000
    ついに大台にのりましたね!。

本日のトータル損益 ▲109,000 でした。
今週のトータル損益 ▲362,000 でした。(税込み・手数料込)
↑(きっちり実損益を書いてる方がいるってのに、ただの手抜きですね。すみません。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

中間期決算とか

株を売買した企業さんから手紙でお知らせが来たりします。今のところ日本駐車場開発(2353:東1)と近鉄百貨店(8244:大証)から来ました。
まず、日本駐車場さん。10月末の株主総会に来てねって手紙。場所は大阪市北区梅田にあるホテルグランヴィア大阪……いけません。でしたので議決権行使書を郵送。のちに決議内容と、配当金引換券!(正式名称ど忘れ、郵便局で払い戻してくれるやつ)と、駐車場1日無料券が届きました。無料券…茨城の田舎ではもちろん使えません。
近鉄百貨店さんは中間期決算報告書が送られてきました。ドキドキして開けると~~「今回配当金は見送らせていただきました」という手紙と、近鉄百貨店のお買い物優待券が入っておりました。優待券ってねぇ、えぇ 茨城の田舎ではもちろん使えません。

世の中には優待株を目的に、その時期だけ株を保有する賢い奥様方(<先入観)がいらっしゃるようで、そういった情報の載せてあるHPや出版物があるようですね。ただ、私のは偶然でして、来てびっくりってなものです。んだって二社とも売買したの8月とかですもの。売買したのさえわすれゴホゴホ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の成績 納車まであと2日

さて、今日はまたとんでもなくダウが上げてましたね。持ち株には日経連動銘柄ってほどのものは無いはずですが、なんにしても景気のいい相場でした。

 ・USS(3390:JQ) 新規信用買い S高
   ●買値472,000 → 500,000 【2株】 ▲56,000
    今日もお世話になりました、うさっさ。結構な買い気配で
    終わりましたが、さて明日は?
 ・JエスコムHD(3779:JQ) 信用持越し
   ●211 → 218 【2株】 ▲14,000
 ・プラネックス(6784:JQ) 信用持越し
   ●192,000 → 191,000 【3株】 ▼3,000
 ・PCデポ(7618:JQ) 信用持越し
   ●107,000 → 109,000 【5株】 ▲10,000
 ・IMV(7760:JQ) 信用持越し
   ●916 → 898 【1株】 ▼22,000
    引けにかけて戻してきたのに、残り1分で下落。残念。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●206 → 208 【2株】 ▲4,000
 ・なが多(9822:JQ) 現物持越し
   ●82 → 96 【8,000株】 ▲112,000
    この上昇の要因は?なぜに確定しない?それは……。

本日のトータル損益 ▲196,000 でした。
うさっさ(USS(3390:JQ))、昨日の動きを見て底値は450,000と判断。それ近辺で始まったので動向をチェック。乱降下を繰り返しながら切り上がる動きに見えたので参戦。ちとタイミング遅れましたが。指値入れてましたが、宅急便の相手してる間に上昇。あわてて指値を取り消したらS高。10時30分頃?、早い時間のS高に張り付くかどうか不安でしたが大丈夫でしたね。
え~~、以下の話はうろ覚えでして。間違ってたらすみません。
なが多(9822:JQ)は何を材料に今日ここまで吹いたのか。実際よくはわかりません^^;。なのに何故保有し続けていたのか(10/24から)と聞かれても答えは……。恥を忍んで言うと、こういうことです。第三者割当があってから下落しましたが、さて南野建設(1783:JQ)が第三者割当の後どうなったか、と記憶に残ってまして、同じ動きをすればめっけもの…と打算したしだいです。(浅はかだな、自分よ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

今日の成績 納車まであと3日

はい、下げ相場3日目。地蔵様がいいました「動く時に動けるように資金(ポジション)を空けて待つのも相場では必要な事です。資金が余ってるから何か買って(売って)ないと・・・って思う人は銘柄数が増えるだけで利益は増えません」。はい自分、正座して聞きましたか?。だからね、減らしなさいよ持ち株。で、デイで飛び乗り飛び降りすればいいものを……。反省しきり。

 ・USS(3390:JQ) 新規信用買い→確定
   ●買値461,000 → 484,000 【1株】 23,000
             → 483,000 【1株】 22,000
 
・USS(3390:JQ) 新規現物買い→LC
   ●買値472,000 → 456,000 【1株】 -16,000
    
2匹目のドジョウなんていません…。下手ねぇ。
 ・JエスコムHD(3779:JQ) 信用持越し
   ●200 → 211 【2株】 ▲22,000
 ・プラネックス(6784:JQ) 信用持越し
   ●194,000 → 192,000 【3株】 ▼6,000
 ・PCデポ(7618:JQ) 信用持越し
   ●115,000 → 107,000 【5株】 ▼40,000
    昨日自分で書いた通りの展開。じゃあ昨日確定しとけば
    いいのにってね。
 ・IMV(7760:JQ) 信用持越し
   ●916 → 920 【1株】 ▲4,000
    大暴落に卒倒。一時前日比-56…。戻ってくれて、ほっ。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●209 → 206 【2株】 ▼6,000
 ・アジアパシフィックシステム総研(4727:JQ) 現物LC
   ●1,036 → 1,030 【400株】 2,400
    
やっとこさ、さよ~なら~。
 ・なが多(9822:JQ) 現物持越し
   ●82 → 82 【8,000株】 - 0

本日のトータル損益 ▲600 でした。
PCデポ(7618:JQ)に足引っ張られましたね。というかUSS(3390:JQ)の現物買いもそうですが、自分で自分の足引っ張ってちゃあお終いよ…;;
唯一の救いはうさっさ(USS(3390:JQ))の信用買い。持ち株の下落ぶりに、なんとか補填を!と考え参戦。今日のほぼ安値圏で購入、二度の吹き上げ後、今日の高値圏で売り抜け。久しぶりのデイトレらしいデイトレ。勘(腕)が大変鈍っているので危険極まりないことこの上ない。動機も動機だしねぇ。
さあ、気分を切り替えて明日明日!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

かみさんとお出かけ

予約していたDVD「ハウルの動く城」を購入しに、K’s電気へ行こうとしてた所に、出先からちょうどかみさんが帰ってきたので、外で夕飯でもってことになりました。前に一度いったきりになっていた、おいしかった印象が残っているラーメン屋へGO~。

まだ5時だったんで、最初の目的地K’s電気へ。発売日は明日だが今日渡せるとの事。な~んだ、知らんかった。これから前日にこよっと。で、当然予約特典の1/24second(1秒24コマのうちの1フィルムが封入されたクリアボックス)を頂きました。内容は…ヒロインソフィーの90歳のお婆ちゃん姿でした。まぁよしとしますか、なんせ選べませんのでねぇ。あと、予約してるとポイントが2倍もらえます。ここ重要^^。

そろそろおなかも減ってきたということで、ラーメン屋に討ち入り!。__s
「らーめん二刀流 勝希(しょうき)」。茨城新聞発行のラーメン本にのっていた店。二刀流=こってり横浜家系とこざっぱりした味覚のスープが二種類ある、あと麺の湯切りを両手でやるから?だそうな^^;(んだってそう店内にでかでかと書いてあるんだもの)。あっしはこってり”味噌とんこつチャーシュー+半熟味付け卵”(写真のはこれ)、かみさんはあっさり”醤油ラーメン”。いや~やっぱりんまい!。麺はやや細の縮れ麺で普通ですが、さすがスープにこだわっているというだけあって、なかなかでした。……あ、ラーメン本の店を全部制覇するぞ!って息巻いていたのを思い出した^^;;。これから攻略した店をUPしていく予定、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の成績 納車まであと4日

相場は朝から湿りがち。監視銘柄も↓ばかりでした。そんな中持ち株はふんばった感じかな…前場までは。後場はさっぱりでしたね。
アウンコンサル(2459:東マ)は見てて面白かったですね。参戦できればもっとおもしろいんでしょうが…資金が…あと度胸が^^;。

 ・JエスコムHD(3779:JQ) 新規信用買い
   ●買値194 → 200 【2株】 ▲12,000
    地蔵様に「はい、ここ」と突っ込みどころを教えて頂いて
    参戦。ありがとうございました。
 ・プラネックス(6784:JQ) 信用持越し
   ●191,000 → 194,000 【3株】 ▲9,000
    
引け際上がりましたが、今週は足踏みですかね…。
 ・PCデポ(7618:JQ) 信用持越し
   ●113,000 → 115,000 【5株】 ▲10,000
    本日決算発表。…でも最近のパターンは、決算発表まで
    思惑買いで↑、発表後↓ってのがありますから、
    目先の12万を越えられるか。明日の動きに注目します。
 ・IMV(7760:JQ) 信用持越し
   ●926 → 916 【1株】 ▼10,000
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●207 → 209 【2株】 ▲4,000
    
ジワジワ…。
 ・アジアパシフィックシステム総研(4727:JQ) 現物持越し
   ●1,082 → 1,036 【400株】 ▼18,400
    
完全にLCタイミング逃してるっていうか、何を期待して
    るんだろ。自分でもわからなくなってきました;;。
 ・なが多(9822:JQ) 現物持越し
   ●82 → 82 【8,000株】 - 0

本日のトータル損益 ▲6,600 でした。
持ち株全てそうなんですが、出来高がありません。デイトレーダーなら出来高急増の動きが活発な銘柄探しなさいよって言われそう。いや、まったくそのとおりでして…。子育ての忙しさの度合いでデイも減ります。ご了承をば。(今はデイ0ですねぇ)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年11月14日 (月)

今日の成績 納車まであと5日

今日の相場は、全体的には一進一退って感じでしたでしょうか(持ち株も一進一退)。持ち株意外で注目していたのは、NIFSMBC(8458:JQ)とIDU(8922:東マ)。共にこれまで何回転かして、利益が出たお世話になった銘柄なんですが。NIFSMBC(8458:JQ)はまだ↑余地がありそうですが、さて。IDU(8922:東マ)も、今のもみあいをいつ抜けるかでしょうか。

 ・USS(3390:JQ) 信用確定
   ●505,000 → 525,000 【1株】 +20,000
    オーバーウィークした分を確定。あー恐かった。激しく
    乱高下されたらどうようかと思ってましたので。朝一の
    ちょっとした上げを捕らえて撤退です。
 ・プラネックス(6784:JQ) 信用持越し
   ●196,000 → 191,000 【3株】 ▼15,000
 ・PCデポ(7618:JQ) 信用持越し
   ●112,000 → 113,000 【5株】 ▲5,000
 ・IMV(7760:JQ) 信用持越し
   ●905 → 926 【1株】 ▲21,000
    
材料発表は今週18日だそうな。1021円新値ブレイク
    なるか?。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●203 → 207 【2株】 ▲8,000
    
先週終値から+17まであっての+4。まだ買いが入る
    でしょうか。
 ・アジアパシフィックシステム総研(4727:JQ) 現物持越し
   ●1,095 → 1,082 【400株】 ▼5,200
 ・なが多(9822:JQ) 現物持越し
   ●80 → 82 【8,000株】 ▲16,000

 本日のトータル損益 ▲49,800 でした。
 うーーん。確定してこその利益だしなぁ。含み損益を書いてもねぇ…。
 気がついたら、持ち株全てJQになってますね。偶然ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

参考にしよう、ブログを巡回 納車まであと6日

このブログも、もっと良くしていきたい(内容もデザインも)と思い、いろいろな人のブログを見て回っとりますだ(まて自分、開く前に見るもんだろ)。
先日チャット(株)仲間が書いているブログを教えてもらったんで、過去ログをドドーーー、と読みました。が……あっというまに読み終わったぞ^^;。更新間隔がさぁ、まちまちなんよねぇ(まて自分、あまり言うと後で自分の首をしめる事になるぞ)。………いや~~仕事忙しいお姉さんだし、日記といえど更新も大変でしょうから、あはは。
それゆうたら、あんたは主夫で一日家にいるんだから内容テンコ盛り、ボリューム満点なブログになるんでしょうねって聞こえてきそうだ、ふ~~む。まあそのつもりではいますが、予定は未定なんでねぇ、自分でもわかりません。

今日のおやつは「白くまモナカ」。やっぱ寒い時のアイスは乙ですなぁ。_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

車の納車日が決まりました! 納車まであと7日

__s 昨日新車登録が終わり、今日車検証を営業くんが持ってきてくれました^^V。いや~新車なんてひさしぶり。中古のプレリュード2年→新車のロードスター12年!→ラクティスです。この年で3台しか乗り継いでないって、どう思います?。まあ、会社の先輩は3年目の車検が来る前に乗り換えていましたが……。
今はミニカー(契約するとディーラーから貰えます)を眺めて心待ちにしています。はふ~~、はよこい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

はじめまして!

はじめまして、じんぱちといいます。今日からブログを始める事にしました。日々の株売買の結果、身の回りの出来事をまったりと書いていこうかと思います。どうぞよろしく。

 ・USS(3390:JQ) 新規信用買
   ●498,000 → 505,000 【1株】 ▲7,000
    14:57頃S安付近をウロウロしているところを衝動買い。
    これをオーバーウィークはやばいと思いつつ。月曜の
    寄付きが恐い。
 ・プラネックス(6784:JQ) 信用持越し
   ●198,000 → 196,000 【3株】 ▼6,000
 ・PCデポ(7618:JQ) 信用持越し
   ●115,000 → 112,000 【5株】 ▼15,000
    大底圏とみて参戦。来週の動向次第…。
 ・IMV(7760:JQ) 新規信用買い
   ●902 → 905 【1株】 ▲3,000
    計測装置メーカー国内首位、世界3位。
 ・アイビーダイワ(3587:JQ) 現物持越し
   ●208 → 203 【2株】 ▼10,000
 ・アジアパシフィックシステム総研(4727:JQ) 現物持越し
   ●1,068 → 1,095 【400株】 ▲10,800
    フルキャスト(4848:東1)本格相場に入ってきて、これが
    動けば子会社のアジアパシフィックも上がると予想。
 ・なが多(9822:JQ) 現物持越し
   ●83 → 80 【8,000株】 ▼24,000

 本日のトータル損益 ▼41,200 でした。
 今週のトータル損益は ▲49,097 でした。

公開初日から最悪の結果報告となりました……。来週こそは!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月 »